アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標識や標示によって横断や転回が禁止されているところでは、同時に後退も禁止されている。

の答えが×なのですが、それは何故ですか?

教科書をよんだのですが
標識や標示によって横断や転回が禁止されているところでは、横断や転回をしてはいけません。
としか書いておらず、なぜ後退していいのかが書いてないです。

A 回答 (4件)

後退を禁ずると、誤って進入した時退避ができないからです。

    • good
    • 2

前が、火事だったらどーしますか?


道路が陥没していたら?
    • good
    • 0

回転が禁止されている場所で事情があって戻ろうとすれば


バックするしかないですから。
    • good
    • 0

後退(バック)は、ダメと指定されていない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかちょっと屁理屈な気もしますけど、やっぱその理由でいいんですね笑

お礼日時:2018/10/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!