【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大至急お願いします。
胆振東部大地震でべた基礎の底盤にクラックが入りました!
基礎の立ち上がりにはクラックはありませんでした!
底盤のクラックはこれからの生活に問題ないですか?
ちなみにまだ築1年未満です!
よろしくお願いします

「大至急お願いします。 胆振東部大地震でべ」の質問画像

A 回答 (2件)

ベタって、部屋のどこかの床板を外して床下を覗いたんですか?

普通はなかなか見えませんよね?
外部のタタキ(土間)じゃないですよね?

床下のベタとして、クラックの発生はこの1ヶ所だけ?
クラックの幅や長さはどうです?
気になるのは写真の右側の先、クラックの最後がどうなっているか。
これだけ幅があれば、右端がそのまま収束しているとは思えない。

周囲は基礎の立ち上がりに囲まれているはず、その区画内の位置にもよるから、やはり目視でその場所だけでなく建物全体や周囲の状況を見ないと何とも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます!
床下入って見ました!
内部の土間です!
クラックは5ヵ所ぐらいですね!幅は1、2ミリで長さは30センチぐらいですかね!
右側の続きは収束してません!
基礎は外断熱なので、外側の基礎の様子はわからないです!

地盤が悪いか 専門業者に調べてもらわないとわからないと思います。

• 0