プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近gooニュースを視聴中、画面中央上部に瞬間的に表示される広告が非常に気に成ります。
意図的にサブリミナル効果を期待しての表示ならば止めて頂きたい。
放送法等でも禁止事項の筈です。
画像等の添付は瞬間的(1/100秒位?)ですので有りません。
私のPCの異常なら対処の方法を教えて下さい、お手数をお掛けしますが宜しく。

A 回答 (1件)

_なぜそのような表示をさせているのか…。


どこがそうさせているのか…。

 その表示と動作は、
gooであっても「gooニュース」に限ったことなのかどうなのか…。

 gooから離れて、
よそであった場合同じような動作があるのかどうなのか…。

 gooでその表示がある場所で、周辺に広告の表示があると思うけれど、
どちらの広告で今回問題視している表示されるものと関連があるのかどうなのか。

 そして、今回のご質問だけれど、
お使いのWebブラウザが不明記です。

 もしInternet Explorer 11であったなら、
他のブラウザで表示させた場合同じ動作が繰り返されるのかどうなのか。

 これらをふまえて、
gooに対して問い合わせる必要があるかと思う。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/960/rnt_subject …

 ということで、とりあえずキャッシュを削除してみて、
しばらく様子をみてはいかがだろうか。
https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html

 キャッシュを削除しますと、
表示される広告の傾向がリセットされますが、
しばらく気になる動作から解放されるかも知れません。
一時しのぎでしか無いかも知れないということでもあります。

 回答は、おそらく「この動作のことじゃないか」ということを、
ふまえて書いていますが詳細は省いてしまっています。

 ねんのため最後に、視聴中とありますが、
ニュース記事の表示されたページを閲覧中の動作と理解して差し支えない
んですよね?ニュース動画といったことではなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程迄外出中で返事が遅れて申し訳ありません。
詳細も書かずに申し訳有りませんでした、インターネットエクスプローラー11上でした、
Microsoft edgeでは異常には気付きませんでした。
ユーチューブ動画等では問題は有りませんでした、goonewsの画面の上部1/3位の面積の広告が
切り替わるとき、次の広告の画像が画面中央部に一瞬表示される、と言う状態でした。
ここ数日goonewsの画面のみでしたが、煩わしくて閉口していました、
今確認した所その現象は有りませんでした、PCのキャッシュ等も弄っては居ませんが
現在そのような現象は無くなっています。
ご丁寧に回答して頂き有り難う御座いました、現在はその様な現象は出て居りませんので
このまま様子を見てみます。
重ね重ね御礼申し上げます。

お礼日時:2018/10/09 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!