プロが教えるわが家の防犯対策術!

現社ってどうやったら覚えられますか?

A 回答 (1件)

他の教科にも言えるけど、まずは勉強だから仕方なくとか、苦手だ、つまらないとか思い込まないことだろうね


楽しんで覚える、知識を得ることに快感を得れるようになれば、すっと楽に勉強が出来るようになる

一つ一つ事象が、どうAからBに繋がっていったのかっていう風に、道筋を見ようとすると覚えやすいかもしれない
物事の変遷のなかには必ずドラマがある訳で、そういった背景を想像すると、脳のタンスからも探しやすいし、紐づけもしやすいからね
よく漫画で覚えるなんちゃらってのがあるでしょ?あれが覚えやすいのはそういう理由もあるからだし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしますね!

お礼日時:2018/10/09 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!