アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのアクセスを拒否する方法

スマホのIPってWi-Fiに接続したあとスマホ回線に切り替えると変わってしまうので、IP単位でのアクセス拒否は意味がないですよね?
他のユーザーを巻き込まずに特定個人だけ弾く方法は何かありませんか?

A 回答 (3件)

そのWi-FiのIPはまずブロック。



そしてスマホ回線ならドメイン単位では弾けるので、
拒否したい人が格安スマホとかなら簡単に人少ないので特定できますし、弾けるでしょう。
ドコモ、au、sbなどの大手なら巻き添えが出るので実質無理です。
    • good
    • 0

IPアドレスで制限しようとすると、Wi-Fi接続したパソコンやタブレットまで巻き込んじゃいますよ。



ブラウザの種類やユーザーエージェント情報を調べれば、スマートフォンからのアクセスかを判断できます。
あるいはCookieを喰わせておきユーザーを特定するとかしましょう。
    • good
    • 1

個人は無理ですね。

USIMの情報でも取れりゃ別ですが、一般では無理ですし。
スマホ全般で良ければ100%ではないにせよ、UAである程度弾けます。
https://qiita.com/gurigurico/items/bd19ed121bfdf …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!