【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

先日、面接を受けて来ました。
かなりの好感触でした。
1週間以内に電話で合否に関わらず、連絡すると言われましたが、、
今日が、営業日で7日目になりますが、まだ何の音沙汰もありません。電話で連絡とかうまいこと言ってるけど、お祈り郵便がもうすぐ送られて来るパターン?そんないい加減な面接ってあるんですか?
もう一回面接があって、進む場合、自分も同席とか言ってましたが、、経験上、合格の時は連絡早かったし、午後に連絡あったのは記憶ありません。おそらく今日は連絡来ないと思いますが、守れない約束しないで欲しい、、落ちてますよね。ファッ

A 回答 (2件)

何ともいえません。

連休があったので
そういう時は遅れる事もよくありますよ。
バイトなどの場合は急を要するとか
現場で採用判断とかの状況で
2~3日で決まることがありますが
応募人数が多いとか
社内での選考に時間がかかるとかの場合
1週間以上設ける会社もあります。
経理ですが○月末までにと言われた経験もあります。

1週間以内に合否を電話ですると言われた場合
8日目以降に、問い合わせてもいいでしょう。
間違えても、連絡が遅いことを責めるような言い方は避けた方がいいと思いますよ。

「1週間以内に採用なら連絡」と言われた場合は不採用でしょうけど
「一週間以内に合否を連絡する」という事ですから
選考が遅れている、連絡が遅れているなど何かしらの事情があると思うのが普通で
落ちたというジャッジではないですよ。
    • 0

自分の中で結論が出てるならそれで良いのでは?

私なら待ちますが。
    • 0