プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国で大物が賄賂や脱税で逮捕されてますが…日本では、社会主義の一党独裁だから…と批判してますが…日本は逆に首相案件で得してる加計学園とかあります。ボンビーからすると 中国の大物でも叩くというスタンスは平等性(実際には派閥争いなど…も…)があって、素晴らしいと思うんだけど…

A 回答 (12件中1~10件)

日本でも突然やったら面白いのにね、それも加算税が半端じゃないやつね。

    • good
    • 0

>日本は逆に首相案件で得してる加計学園とかあります。


 →その証拠が全くないんだな。また仮にあったとしても首相側には利得がないので法的な問題は全くない。このことは言いだしっぺの玉木議員さんもおっしゃっている。

>中国の大物でも叩くというスタンスは平等性(実際には派閥争いなど…も…)があって、素晴らしいと思うんだけど…
 →あなたのおっしゃるように今叩かれている大物は現在・将来の現体制を揺るがしかねない方。決して平等性はありません。ちなみに中国って死刑執行数は国家機密なんだよね。大物以下の庶民がバンバン殺されてるって話なんだけれども。またそのプロセスも闇の中。決して素晴らしいとは思えませんね。

 日本って国は色々問題はあるけれども、首相をこき下ろしたり嘲笑したりしても誰も罰せられません。それが中国以下とは思えないですね。
    • good
    • 1

どちらの問題も目的は、政敵の粛清。



中国は違法。
日本は虚報。
    • good
    • 0

日本で、お金のありそうな人の粗さがしをするよりも、お金持ちの仲間入りした方が良いとですよ。



皆で貧乏になろう…が、平等ではないです。
    • good
    • 0

>中国で大物が賄賂や脱税で逮捕されてますが…


現役の政治局常務委員は未だに逮捕されておらず、また国家主席の逮捕もないので、田中角栄、芦田均という2人の元総理大臣を逮捕する日本の方が遥かに司法の信頼性は高いでしょう。

中国も元国家主席を逮捕できるようになれば、日本と同程度には素晴らしい国となるでしょう。
    • good
    • 1

中国の大物でも叩くというスタンスは平等性


(実際には派閥争いなど…も…)があって、素晴らしいと思うんだけど…
 ↑
それは甘すぎます。

中国は、大物から小物まで、ほとんど全員が
汚職しています。
主席だってやっています。
これは、中国の文化なのです。
一般庶民だって、日常茶飯事です。

来日した中国人の子供が、幼稚園に入った
ので、さっそく賄賂を持参したのですが、
断られ、慣習が違うんだな、と嘆息した
例もあります。

清潔との評判が高かった、前首相の温家宝氏は
2000億円の不正蓄財がある、と言われて
います。

序列9位の周永康氏に至っては
兆単位の汚職が報じられました。


それなのに、逮捕されない人も逮捕される人も
いる。

つまり、こういうのは、権力闘争なのです。
自分の意に沿わない人間を、逮捕するのです。
その口実が汚職、ということです。
 
だから、素晴らしくないのです。
    • good
    • 1

考え方が甘い


たんにもっと賄賂をださなかったから逮捕されただけ。
    • good
    • 0

>平等性(実際には派閥争いなど…も…)があって、素晴らしいと思うんだけど…


表面上平等という体裁にしてるだけで、邪魔者や従わない者を排除してるだけじゃないですけどね。
いわゆる上級国民を妬んでそういう人たちが大変な目にあうと嬉しいという気持ちもわかりますが、そこで自分の立場や環境が何も変わらないことに気づけば、素晴らしくも何とのないということに気づくと思いますよ。
人の不幸が自分の幸せに繋がるわけじゃありませんし、そのマインドを捨てないと自分が上には上がれません。
    • good
    • 0

平等性など全くありません。

 単なる権力闘争で、今一番の権力者である習近平とその一派が、ライバルおよびライバルになりそうな連中を血祭りにあげているだけです。
    • good
    • 1

そう 貧乏人のガス抜きに使ってるのです


少し前の日本タタキのデモ
アメリカに締め付けられるまで ある程度ゆとりのあった中国が今金がなく困ってる状態です
芸能人の所得税の税率を6.7%から42%に スンナリ納得さすため軟禁状態
国民の為でなく党上層部のため動く 北朝鮮と同じ状態です
暗部を隠しての独裁政治出す。

加計学園で引っ掛かりましたね それは少しでも不正があるなら反対の人間が物申せる社会だからです。
でも立証できない 物申した側にも利害があったからです。

>得してる加計学園…
逆で損する連中がいるデス
追求する玉木雄一郎…玉木の父親は獣医師会副会長で弟も獣医という利害関係者。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!