これからの季節に親子でハイキング! >>

この問題ってどう考えればいいんですか?
さっぱり分かりません。何を問われているんですか?

「この問題ってどう考えればいいんですか? 」の質問画像

A 回答 (2件)

単に、f(x)=x(x=<1)、F(x)=2-x^2(x=>1)として、

x=-1~2の範囲を積分せよ、という事でよいと思います。
x=1の時、f(x)=1となって連続するので、問題はないと思います。
x=-1~1、x=1~2に分けて積分すればよいはずです。
    • 0

いや、書いてある通りなんですが。

定積分の範囲をx=1で二つに分けろというだけのことです。
    • 0