グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

依頼人が法律事務所に依頼して民事の相続関連でお伺いの普通郵便手紙が届いて電話がありました、その時に訴訟になるかもって言ってたけど1ヶ月が経ちましたが、その後連絡が無しです。訴訟しないのであれば連絡はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

まず 相手方に話を持って行っているのでしょう。

相手方の対応待ちということもあります
まず和解を持ちかけ 一定期間内に返事がなければ 調停申請 そして相手が調停にも応じなければ 訴訟へとの手順を踏みます。
    • 1

まずお互いの折衝でしょう、つぎ調停でしょう、だめなら審判でしょう、でもだめなら本訴訟ですね、それぞれ開始前に日時確認がありますよ。

話し合いで決まれば一番いいですね。
    • 0