プロが教えるわが家の防犯対策術!

骨太はなかなか痩せられない、痩せても細く見えない、どっちが正しいのですか?
身長155で体重34キロなのに、周りに体重の割には細く見えないと驚かれるほど細くなくてミイラ並みの体型になりません。
ウエストも60もありクビレもないし足も太いです。
親が骨太に見えるんですけど骨太なら細く見えないのでしょうか

A 回答 (7件)

そもそも骨の太さはみんなほとんど同じです。


骨太で体が太い人なんていませんよ。
体重が軽いのに体が太く見える原因は2つで

1つ目は運動不足で体脂肪率が高い場合
2つ目は精神的なもの

このどちらかです。
1.体重をいくら軽くしても運動不足な人は体脂肪率が高く、たるんでシマリの無い体型をしています。
筋肉質なほど細く締まった体型になります。

2.次に精神的なことについてですが、
添付した写真のように摂食障害など精神的な病気の人は自分が細くても細く見えなくなっています。
155cmで34kgしかないなら、周りの人からはガリガリすぎてキモい体型に見えています。
あなた自身だけが、そう見えていないで太いと思い込んでいるだけです。
「骨太はなかなか痩せられない、痩せても細く」の回答画像7
    • good
    • 3

筋肉は必要だと思いますよ。


163で55キロありますが、太ってると言われたことないです。
自分で言うのもなんですが、メリハリあります。筋肉質なのもあるので体重はなかなか減りませんが。
    • good
    • 0

少なくとも前者は間違いだと思う。


骨がつかえて痩せられないというくらいなら、並の倍くらいの太さじゃないとそう言えないと思うし、そこまで太かったら「○○症」と病名がつくと思います。
(骨格のせいで実際の体重よりも重く見える、ということはあるかもしれません)

ウエストが骨太なせいで太い?ないない。
骨格標本を見て下さい。ウエストの位置には背骨しかありませんぞ。

一方で、体脂肪が多いせいで実際の体重よりも重く見える、ということはあると思います。
    • good
    • 2

ミイラになりたいの?

    • good
    • 0

体重と体型は必ずしも比例する訳ではありません。


それを認識せず単に痩せる、即ち体重を落とせば細く見えると思っているのであれば大間違い。
身体を引き締める為の適切な運動など行わなければ、体重が落ちても痩せて居ないからもっと体重を落とさないと為らないと言う
負のスパイラルに陥るだけ。
体重神話や体重教に嵌っては最悪の場合取り返しのつかない事になりますよ。
155cmで52kgの体重の人の方が質問者さんより細く引き締まった体型であると言う事も有りますよ。
    • good
    • 2

骨太というか、筋肉が少ないんじゃないですか?脂肪が多いと同じ体重でも太って見えます

    • good
    • 3

痩せても細く見えない が正解。


骨格を形成する骨自体が太いから、脂肪などが減っても大きく見えるってことです。

>ウエストも60もありクビレもないし足も太いです。
血流の問題もありそうです。
冷え性だったりしますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!