ふと思ったんですが、売れっ子芸能人って超ハードスケジュールですよね?。
 SMAPの中居正広や元モー娘の辻希美・加護愛やらは一応高校生なわけで、単位面で芸能活動憂慮をされているんでしょうが、それでもかなり忙しいですよね。

 そういう人達の平均的な一週間のスケジュールってどういう感じなんでしょうか?。一日の労働時間も気になります。
  
 キンキキッズは全盛期の休みは一ケ月で2日しか無かったらしいですが、そのくらいなんでしょうか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

タレント以外にも超多忙な人もいますよ。



私も4年ほど前までは、朝は新幹線の駅までタクシーで行き、帰りは午前3時頃にタクシーで帰宅、お風呂とビールを飲んで4時頃就寝し7時に起床してタクシーで・・・。
こんな生活を8年続けました。
ある時期には2年間で2日しか休日は無かったです。勿論土日祝祭日正月を含めてです。休んだので各年の元旦だけでした。それでもよく飲んだし一番遊んだ頃です。飲みに行くのは必ず日付が変わってからだし、たった1時間しか時間の余裕が無くても六本木に繰り出したものです。
土日が休めるようになっても、土曜日の深夜3時頃に帰ってお風呂&ビール&新聞で朝を迎えます。そうすると一人娘が起きてくるので、そのまま家族と一緒に散歩したり車で海の方までドライブに繰り出したりと、徹夜で家族サービスをしたものです。

今振り返ると、一番心身ともに充実し楽しかった時期です。

「超ハードスケジュール」な時ほど、何とか遊んでやろうと画策するし、パワーが必要になるんです。

人って、パワーを失ったらお終いです。そのパワーの源は「遊び」だと思います。


ご質問者様の意図された内容でなくて恐縮です。申し訳ありません。
    • good
    • 9

芸能人の仕事は非常に不規則な時間帯で行われており、朝早くから、深夜まで続く仕事もあれば、夕方から夜まで、午前中仕事で午後は空いて夜仕事。


なんてことはざらです。
したがって、丸1日の休みとなると売れっ子芸能人はなかなかもらえないようです。
人気商売ですから、稼げるうちにたくさん稼いでおかないともったいないですからね!

丸一日のお休みというのはなくても、半日休みとかで
合コンとか行ってるんじゃないですか?売れっ子芸人さんとかは…
    • good
    • 7

当方おじさんなので、昔のタレントの話しかできませんが・・・・



ピンク・レディーは、1日1~2時間しか睡眠時間とれず(それも車の中)、食事も車の中でリンゴやビスケットだけ、という日々が3年間くらい続いていたそうです。
当時は、毎日のようにピンク・レディー関連の番組があり、しかも月曜日は歌番組の収録が3つもあり(「レッツゴー・ヤング」の収録、「紅白歌のベストテン」の生放送、「夜のヒットスタジオ」の生放送)、それに加えて、「ザ・ベストテン」や「8時だよ全員集合」などの単発番組、たくさんのCMの収録、新曲のレコーディングや振り付けの練習、雑誌の取材などなどがあるわけですから、まさに地獄ですよね・・・・。

今のSMAPやモー娘。は、当時のピンク・レディーのようにレギュラーが多いわけでもなく、今は歌番組だって少ないから、そんなにハードでも無い様な気がします。

むしろハードなのは、お笑いタレントのようですよ。
「くりいむしちゅー」は、昨年、ゲストとして出た番組がタレントの中で一番多かったそうで、レギュラー番組も増えましたし。
上田は楽屋では青い顔して死んだように寝てる、と雑誌に書いてました・・・・。
    • good
    • 3

こんにちは。



中居くんは忙しそうですよねぇ…
慎吾くんも、大河やっている間は忙しかったのでは。
時代劇ってヘアメイク(ヅラ)や衣装で時間も取られるそうですから。
友達がエキストラで出たんですが、そんな中でも慎吾くんは楽しそうだったということです(^ ^)

TOKIOの長瀬くんは数年前、3ヶ月以上休みが無くてたった一日の夏休みは
『TBSの24時間テレビ』出演の翌日だったそうです。
で、そのただ一日のオフは山口くんと松岡くんと3人で朝からサーフィンに行ったらしいですよ。
元気ですね。
TOKIOは暇さえあれば、DASH村かソーラーカーみたいなんで
オフは少なそうです。
太一くんがweb日記で『数ヶ月ぶりのオフ』とか書いてるし…

モー娘。はどうなんでしょうかね?

あんまり答えになってなくてすいません…
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Q中居正広→中井正広

最近気付いたんですがSMAPの中居正広さんの
名前の表記が「居」から「井」の中井正広に変わっていました。
何故突然改名?したのでしょうか?
ご存知のかたがいれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です.

アドレスが途中で切れていました.
正しくは下記の通りです.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%95%E6%AD%A3%E5%BA%83%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%86%E3%82%A3

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q辻と加護の見分け方

ネット内で以前から話題になっていますが、結局、どんな結論になったんですか。

Aベストアンサー

全然似てないと思うんですが^^;

私が思うに
胸⇒ 辻ちっさい 加護でかい
目⇒ 辻たれ目、二重の幅が広い、目がでかい 加護黒目でかい
前髪⇒ 辻全体に均一 加護一部にまとまってる
鼻⇒ 辻のが横にでかい(笑)
顔⇒ 辻のほうがちっさい
目線⇒ 辻よそ見 加護カメラ
性格⇒ 辻子供 加護計算高い

こんなもんかな?まぁ前髪だけでもわかるはずですが…

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q杉浦太陽さんと辻希美さんはできちゃった婚で結婚をおおやけにして妊娠して

杉浦太陽さんと辻希美さんはできちゃった婚で結婚をおおやけにして妊娠してますと言った時辻希美さんは確か19歳だったと思うのですがいつ頃からふたりはお付き合いされてたのですか?お付き合い始めたばかりって辻希美さんは18歳未満ってことになりますよね?それって大丈夫なんですか?

Aベストアンサー

一応16歳以上の女性は結婚できるので…
なぜ未成年淫行とかにならないのか不思議ですけど
一応大丈夫なんですよねぇ。

三船美佳さんなんて13歳で知り合った24歳年上の男性と、16歳で結婚…ですものねぇ。
理屈から言ったら三日とか一週間で離婚すれば
18歳未満の女性と堂々と性的関係を結んでも
逮捕されないってことですかねぇ。

なんかおかしいと思うんですけど、大丈夫なんですよね。

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q辻&加護

加護ちゃん大好きです。微妙に色っぽいところとか顔とか本当に好きです。でも、(1)なんで加護ちゃんを色っぽいと感じるのか自分でもよく分かりません。分かる人、説明してください。


この前ネットオークションで、200円から入札のトレカが、辻ちゃん1400円で加護ちゃんの入札はありませんでした。中を見てみると、2人の強烈なファンの入札だったようで、何人もで競いあって…というわけではなさそうだったのですが、めっっっちゃ不思議でした。

(2)辻ちゃんの魅力ってちょっと分からないので、分かる人、力説してください。おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

私も加護は好きな方です。
私なりの考えとしては、
・童顔で巨乳。
・はしゃいでいて元気そうでいて、ちょっと恥らったりして女の子っぽいところを見せることが多い。
・たまに寂しそうな表情をしていることがある。
・天然そうで、結構いろいろ考えていて、そういう視線を意識しているかも。
ってな感じかな。

辻の方は、加護に比べると明らかに天然で、子犬や子猫に対する「可愛い」に似ていて、根源的な感じかな。
加護は作っていて、辻は自然に出ている、という感じじゃないでしょうか。
ただ、最近は辻は結構大人っぽさが出てきましたね。

ちなみに、他のメンバー(特に先輩)の加護と辻に対する態度は、加護は愛されていて、辻は可愛がられているという感じがしますね。

こんなんで参考になりますでしょうか。

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Qこれで加護・辻も抜けると…

この前の「HEYHEYHEY」に、なっちが抜けて初めてのモーニング娘が出てるのを見たんですけど、相変わらず矢口はよくしゃべり、加護・藤本・石川あたりも存在感があったように見えたんですが、五期・六期メンバーの中でマイクも手にできずに後ろの方でポツンとしてたメンバーがけっこういたような気がしました。
これで「よくしょべる方」の加護・辻まで抜けたら、今まで以上に矢口がよくしゃべるようになって余計に目立ってしまい(彼女は卒業の気配がなさそうだし)、これではますます五期と六期メンバーは表に出られないような気がしてならないんですが…(まあ紺野は「話し下手」だから後ろにいても仕方ないかもしれないけど)
ひょっとしたらこれは「目立つメンバーと目立たないメンバーを意図的に区別させる」という、つんくの戦略なんでしょうか?(というのが、前に位置してるメンバーと後方にいるメンバーがいつも同じような気がするんで…)
そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

どうも。
>相変わらず矢口はよくしゃべり
:矢口は副リーダーと言う位置づけもありできるだけ前に出るよう心がけてるんだとおもいます。あまり自分だけ目立つという出方ではなくみんなのことをなるべく気遣ってると思います。矢口も昔はあまり前に出てこれなかったんですが自分で出てくるようがんばり今のようになったんだと思います。

>これで「よくしょべる方」の加護・辻まで抜けたら、今まで以上に矢口がよくしゃべるようになって余計に目立ってしまい(彼女は卒業の気配がなさそうだし)、これではますます五期と六期メンバーは表に出られないような気がしてならないんですが…(まあ紺野は「話し下手」だから後ろにいても仕方ないかもしれないけど)
:加護と辻をよく喋る方とかかれてますが辻は歌番組ではあまり自分から喋るりません。ふられれば喋りますが。加護は自分からでもよく喋ります。確かに矢口はよく喋るので目立ってますが辻、加護が抜ければ他の5期、6期が前に出てくると思いますよ。5期では小川、高橋、6期からは田中、亀井が。紺野、道重は控えめなようなので自分から出てくることはありませんが振られれば出てくるでしょう。ハロモニなどで紺野はハロプロニュースのコーナーで結構喋ってますから。

>ひょっとしたらこれは「目立つメンバーと目立たないメンバーを意図的に区別させる」という、つんくの戦略なんでしょうか?(というのが、前に位置してるメンバーと後方にいるメンバーがいつも同じような気がするんで…)
:これはNo.2さんが答えてるようにつんく♂ではなく事務所が決めてるんでしょうね。つんく♂にそこまで権利はないと思います。いつも前に出てるメンバーが同じなのは、事務所適に喋らないメンバーを前に出すより喋るメンバーを出したほうがいいからでしょう。

まあ辻、加護が抜ければそれなりに前に出てくるメンバーはいますよ。石川、藤本、高橋、田中などがほぼメインを飾るんじゃないでしょうか。(あっ、これは僕の考えなので怒らないで下さいね)
矢口は矢口なりにメンバー、モー娘。のことを考えてやってるんですからあまり矢口をせめないでくださいね。

どうも。
>相変わらず矢口はよくしゃべり
:矢口は副リーダーと言う位置づけもありできるだけ前に出るよう心がけてるんだとおもいます。あまり自分だけ目立つという出方ではなくみんなのことをなるべく気遣ってると思います。矢口も昔はあまり前に出てこれなかったんですが自分で出てくるようがんばり今のようになったんだと思います。

>これで「よくしょべる方」の加護・辻まで抜けたら、今まで以上に矢口がよくしゃべるようになって余計に目立ってしまい(彼女は卒業の気配がなさそうだし)、これではま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報