プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ふと思ったんですが、売れっ子芸能人って超ハードスケジュールですよね?。
 SMAPの中居正広や元モー娘の辻希美・加護愛やらは一応高校生なわけで、単位面で芸能活動憂慮をされているんでしょうが、それでもかなり忙しいですよね。

 そういう人達の平均的な一週間のスケジュールってどういう感じなんでしょうか?。一日の労働時間も気になります。
  
 キンキキッズは全盛期の休みは一ケ月で2日しか無かったらしいですが、そのくらいなんでしょうか?。

A 回答 (4件)

タレント以外にも超多忙な人もいますよ。



私も4年ほど前までは、朝は新幹線の駅までタクシーで行き、帰りは午前3時頃にタクシーで帰宅、お風呂とビールを飲んで4時頃就寝し7時に起床してタクシーで・・・。
こんな生活を8年続けました。
ある時期には2年間で2日しか休日は無かったです。勿論土日祝祭日正月を含めてです。休んだので各年の元旦だけでした。それでもよく飲んだし一番遊んだ頃です。飲みに行くのは必ず日付が変わってからだし、たった1時間しか時間の余裕が無くても六本木に繰り出したものです。
土日が休めるようになっても、土曜日の深夜3時頃に帰ってお風呂&ビール&新聞で朝を迎えます。そうすると一人娘が起きてくるので、そのまま家族と一緒に散歩したり車で海の方までドライブに繰り出したりと、徹夜で家族サービスをしたものです。

今振り返ると、一番心身ともに充実し楽しかった時期です。

「超ハードスケジュール」な時ほど、何とか遊んでやろうと画策するし、パワーが必要になるんです。

人って、パワーを失ったらお終いです。そのパワーの源は「遊び」だと思います。


ご質問者様の意図された内容でなくて恐縮です。申し訳ありません。
    • good
    • 14

芸能人の仕事は非常に不規則な時間帯で行われており、朝早くから、深夜まで続く仕事もあれば、夕方から夜まで、午前中仕事で午後は空いて夜仕事。


なんてことはざらです。
したがって、丸1日の休みとなると売れっ子芸能人はなかなかもらえないようです。
人気商売ですから、稼げるうちにたくさん稼いでおかないともったいないですからね!

丸一日のお休みというのはなくても、半日休みとかで
合コンとか行ってるんじゃないですか?売れっ子芸人さんとかは…
    • good
    • 11

当方おじさんなので、昔のタレントの話しかできませんが・・・・



ピンク・レディーは、1日1~2時間しか睡眠時間とれず(それも車の中)、食事も車の中でリンゴやビスケットだけ、という日々が3年間くらい続いていたそうです。
当時は、毎日のようにピンク・レディー関連の番組があり、しかも月曜日は歌番組の収録が3つもあり(「レッツゴー・ヤング」の収録、「紅白歌のベストテン」の生放送、「夜のヒットスタジオ」の生放送)、それに加えて、「ザ・ベストテン」や「8時だよ全員集合」などの単発番組、たくさんのCMの収録、新曲のレコーディングや振り付けの練習、雑誌の取材などなどがあるわけですから、まさに地獄ですよね・・・・。

今のSMAPやモー娘。は、当時のピンク・レディーのようにレギュラーが多いわけでもなく、今は歌番組だって少ないから、そんなにハードでも無い様な気がします。

むしろハードなのは、お笑いタレントのようですよ。
「くりいむしちゅー」は、昨年、ゲストとして出た番組がタレントの中で一番多かったそうで、レギュラー番組も増えましたし。
上田は楽屋では青い顔して死んだように寝てる、と雑誌に書いてました・・・・。
    • good
    • 5

こんにちは。



中居くんは忙しそうですよねぇ…
慎吾くんも、大河やっている間は忙しかったのでは。
時代劇ってヘアメイク(ヅラ)や衣装で時間も取られるそうですから。
友達がエキストラで出たんですが、そんな中でも慎吾くんは楽しそうだったということです(^ ^)

TOKIOの長瀬くんは数年前、3ヶ月以上休みが無くてたった一日の夏休みは
『TBSの24時間テレビ』出演の翌日だったそうです。
で、そのただ一日のオフは山口くんと松岡くんと3人で朝からサーフィンに行ったらしいですよ。
元気ですね。
TOKIOは暇さえあれば、DASH村かソーラーカーみたいなんで
オフは少なそうです。
太一くんがweb日記で『数ヶ月ぶりのオフ』とか書いてるし…

モー娘。はどうなんでしょうかね?

あんまり答えになってなくてすいません…
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています