私が彼らの立場だったら、もう一生分の稼ぎを手に入れたので、芸能界は引退して子供や家族の為に隠居生活をすると思うのですが、彼らは何故に一生分の稼ぎをして尚仕事を続けるのでしょうか?。

 あそこまでの地位を手に入れたら、怖いもの無しで仕事も趣味みたいになっているんでしょうか?。

A 回答 (12件中1~10件)

才能のある人にとっては、


「楽なこと」は「幸せ」ではなく、
「退屈」等に相当するのかもしれません。

単なるお金持ちになるよりも、

常に第一線で活躍するために切磋琢磨するほうが、
人生が面白そうな気がします。

そして実際に人気のあるうちにやめる例は珍しいんじゃないでしょうか?
だからいつまでも山口百恵が語り継がれるのでは?と思いました。


まあ、全部憶測ですがね・・・
    • good
    • 0

みのもんたが引退しないから!


引退して人気がなくなるのが怖いんではないのですか?
    • good
    • 0

金のためだけにあの仕事をしているわけではないからでしょう。


松本さんはお笑いというものを通してまだまだやりたいことがあるんじゃないかと思います。
映画をやりたいとかたまに言ってますしね。
浜田さんはまだまだ上に行きたいと思っている気がします。
とんねるずはわかりませんが。
人生の中に衣食住出来るだけの金があっても、何もしないのでは退屈で仕方がないと思いますが。
    • good
    • 0

monn-nanaさんが彼らの立場だったとしたら、もう引退するというのは「お金のためにやったことだから、お金がもうかったからやめる」ということですね?


●お笑いがやりたくてやっていたら売れた
場合、お金が目的ではないので、やめろと言われてもいやだと思います。
わたしもやりたいことがあります。それでお金がたくさんもらえるようになったとしましょう。
「家族のためにもう引退したら?」
と言われたら死にたくなると思います。ダウンタウンだって、就職するときに儲かりたかったんなら、普通に就職したと思いますよ。
夢を追ったのは、お金のためじゃなかったと思います。お金をかせいだからやめろというのは違うと思う。
    • good
    • 0

人間の欲には際限がありませんからね。


10億稼いだら引退ではなく、次は20億、30億稼ごうというのが人間のサガです。
    • good
    • 0

こんにちは。


仕事をやめて隠居生活をすることが家族や子どものためだ、と思っていらっしゃるのでしたら、それは違うと思います。

たくさん稼いだからもう働かなくてもいいじゃないか、ということなら、それは自分のことしか考えていないのではないでしょうか。
芸能人というのはその人そのものが商品のようなものですから、まわり(事務所、テレビ局、ファン)が求める限りは働き続けるものではないかと思います。

趣味みたいになっているといえば、それもあるかもしれませんね。
仕事に対する考え方の違いもあると思います。
仕事が好きならお金のあるなしに関わらず、ずっと続けたいと思うでしょうし、生活のためにただ働いているのなら、お金さえあれば…と考えてしまうのでは?
    • good
    • 0

私も同じことをよく思うんですが、


考えてみると、需要があるうちに隠居に入った吉本芸人は少ないように思います。
私は、真っ先に上岡龍太郎を思い出します。
彼の引退の時も、看板番組をどうするかとかでかなりモメた気がします。

上岡龍太郎は、お笑いとして自分が絶対必要な人間ではなくなったと自覚したらしいですが、
現役の芸人は、まだそういう心境まで行ってしまってないのだろうなーと思います。

もうまるっきり私の推測です、すいません。
    • good
    • 0

年収300万円の人の暮らしは300万円なりに、1000万円の人の暮らしは1000万円なりに、1億円の人の暮らしは1億円なりに過ごしているということじゃないでしょうか。


使う気になれば1億円くらいすぐに使ってしまいますよ。
マンションや豪邸を買った、建てた。海外に別荘を買った。高価な宝石類、衣類、車、装飾品を買う。
使用人を何人も雇う。ボディガードを雇う。子供に最高の教育を受けさせる。留学させる。
とにかく生活にお金をかけることはたくさんあります。
ですから、儲けられるうちに儲けておかないと人生最後まで同じ贅沢は続けられなくなってしまいますからね~
また、毎年同じ生活レベルを送るのではなく、今年より来年の方がいい暮らしがしたい。その次の年はもう少しいい暮らしがしたい、というように、やはりいつまでたっても人間の欲というものには限りがないんじゃないでしょうか。
もちろん、今の仕事が楽しいという意味もあると思いますよ。
    • good
    • 0

彼らが所属するプロダクション事務所、○△興行が、ドル箱タレントを手放せば


、即、事業収入に影響するため、他のプロダクションから引抜きされないような契約を
双方で取り交わしているのでは。
その契約内容が、タレントから見て「とてもおいしい果実」であればあるほど、引退なんか考えることはなくなってしまいます。

また、人気タレントを抱え込む事務所にとって、大きな武器となります。
新人、売り出し中のタレントを出演させてくれなければ、お宅のTV局には、
うちの人気タレントは一切出さない。と、駆け引きに利用できますし。
結局、本人の強い意志がなければ、周りが引き止めて引退させないようにしているのでは。
    • good
    • 0

私なら


社会的信用
だとか
子の教育
のために仕事は続けるでしょうね。
それとか、自分を芸能界で食べれるように、育ててくれた人達への恩返しってのもあるかと思います。
その人たちとは、芸能事務所の人であったり、メディアの人であったり、視聴者であったりするんではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとド

電車に乗る年上の若い男性を好きになってしまいました。その人は私の好きな芸能人に似ていて電車で会うとドキドキしてしまいます。相手に気づいてもらうにはどうしたらいいですかね?

Aベストアンサー

恥ずかしいかもしれないけど、素敵な人がいるけど、どうしたらいい?と周りに聞くことです。恋愛に限らず、なんでも人に相談して助けを求めるということをしましょう。

うちの近所の若夫婦は、ご主人が通勤のときに駅でかわいい子に会うんだけどどうしたらいいか、友達に相談したのです。そして、友達に「あの子なんだけど。」と言ったら、「あれ、俺の妹だよ。」と言われ、紹介してもらって結婚しました。

良縁もお金も人が運んでくるんですよ。

Qこの尚宮は誰?

韓流ドラマ「イ・サン」に出演している、サンのお付きの尚宮は何という女優さんですか?
微笑み、困ったときの表情や仕草が上品で気になります。
知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

http://kdrama.fc2web.com/act/ID000095200.html
チェ・イェジンさんですかね?
きれいですよね。

Q芸能人の名前をド忘れしました!!

顔は覚えているのですが・・・。
太っていて、
髪チリチリで、
ホンジャマカの石塚でもなくて、
伊集院でもなくて、
熱狂的な広島ファン、もう一人の方は北海道出身。(こっちも名前忘れた。)

誰か教えて下さい。
既に回答している人がいたら、回答は結構です。
お礼が大変ですので・・・。

Aベストアンサー

「極楽とんぼ」の山本(相方は加藤)では?

Q地位が上がる?

サエコさんって、
以前は三流のグラビアアイドルみたいな感じだったと思うのですが、
ダルビッシュ有さんと結婚なさって、さらに離婚されて、
なんだかずいぶんと地位が上がったような感じですけども、
そもそも結婚してる間も活動してるんだかしていないんだかよくわからない感じでしたが、
どうして地位が上がっちゃったんですかね。

Aベストアンサー

地位が上がったのではなく、ダルビッシュ選手の元妻ということで有名になっただけです。
野村監督が成果を上げるとサッチーのオーラが増すのと一緒です。

Q携帯で写メを撮ると似ている芸能人がでてくる

こんにちは。
携帯で写メを撮って送ると、似ている芸能人上位3人が出てくる、というサイトを探しています。
名前をド忘れしてしまいまして・・・
ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

顔ちぇき!
http://kaocheki.jp/

じゃないでしょうかー

Q『彼らに音楽を』

古い映画なんですけど
その映画に出ているバイオリニスト役を
やっていた人が誰か教えてください

Aベストアンサー

下記ページを見ると、バイオリニストのJascha Heifetz(ヤッシャ・ハイフェッツ)のようですね。
http://www.imdb.com/title/tt0032023/

参考
http://mclassic.excite.co.jp/mclassic/04-04/kyosyo/
http://www.magidson.com/hurrell/jascha.html

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0032023/,http://mclassic.excite.co.jp/mclassic/04-04/kyosyo/

Q女性芸能人

私は女です。
深田恭子さんや安めぐみさん、芸人さんの柳原加奈子ちゃんなど女性芸能人では好きな芸能人います。
ですが男性芸能人では好きな芸能人いないです。
恋愛対象は男性で男性好きになります。
ですが芸能人だと好きな男性いません。
女なのに好きな男性芸能人いないのは変ですか?

Aベストアンサー

人それぞれではないでしょうか。私も女性の女優やタレントが好きですが、男性を見ても(顔が整ってるね)と思うけれどこの人いいっ!とまで思う芸能人はいません。普通な事です。もし周りにいたら、あーそうなんだとしか思わないです。

Q彼らは具体的に、何の専門なんですか?

昔、とりあえず、ぴあでチケッツ買って、海砂利水魚のライブに行きました。内容は、彼らが雑談するだけでした。

最近、意外な事に、彼らが売れてました。

彼らは、漫才師なんですか?

それと同じく、なぜかロンドン靴のおじさん二人がお笑い芸人として?、テレビに出てますが、彼らは喜劇役者さんですか?それとも、吉本版とんねるずなんですか?
彼らは何が専門で、吉本に入ったんですか?

御存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
海砂利水魚改め「くりぃむしちゅー」のお二人ですが、先日の27時間TV内の「笑わず嫌い」で漫才をされていました。
なかなか面白かったです。
慣れている感じでしたので、多分漫才が専門なのでは?

公式サイトにもプロフィールのところに「漫才コントはもちろんのこと」とありますし。

ロンドンブーツについては漫才しているのを見たことがないのでわかりません。
公式サイトには、オーディションで合格、単独ライブと書いてありますが、専門が何かはわかりません…。

参考URL:http://www.primeone3.com/creamstew/profile.html,http://www.lonboo.com/profile.html

Qこの芸能人がCMに出たら商品が売れる

この芸能人がCMに出ると必ず商品がヒットするという芸能人は誰でしょうか。
逆にこの芸能人がCMに出ると必ず商品が売れないという芸能人は誰でしょうか。
わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売れる(女性)→吉永さゆりさん、黒木瞳さん、宮崎あおいさん
・・・ぐらいしか思いつきませんね
CMの場合番組の休みという前提で入るので、ガチャガチャしてうるさい人よりも清楚で落ち着いてる人の方が目につくような気がしますね

足らずなアドバイスですみません;

Q篠原ともえ引退説

ちょっと前に篠原ともえが引退したという噂が流れてずっと信じてたんですが今朝TVでいかりや長介と並んで出ているのを見てアレッと思ったんです。

ホントは引退してなかったんでしょうか。休んでただけ?

Aベストアンサー

いかりや長介さんとは舞台で一緒にやる予定ですよね。
引退はしていないですよ。
ただ仕事は少なくしてるみたいです。


人気Q&Aランキング