プロが教えるわが家の防犯対策術!

185センチ130キロでも事務いける?事務以外でも座り仕事がいいんだけどなんかない?

A 回答 (5件)

他の方も書かれておられるように


太っている方は不利です、まず不採用です
企業は自らリスクの伴う社員は雇いません
タバコを嗜む方も今では雇いません

後、事務職はほとんどが縮小され、アウトソーシングか
社内で兼務するのが普通となってきています

デスクワークのみの仕事は余程のスキルが無いと
採用されないと思ってください

残された道はフリーランスか独立してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソばっかつくなよ。タバコ吸ってるヤツもデブもいくらでもいるぞ。

お礼日時:2018/10/09 17:31

貴方に何のとりえがあるかです。



事務経験が長く、すぐ即戦力となるような能力があるなら
採用してくれる所があるかもしれませんが、
特にその様な能力が無いのであれば、かなり難しいという現実が待っているはずです。

今は、会社の健康診断も必ずありますし、
貴方の様に基準値を超える状態であれば、
保険指導も必ず入るので、いろいろとデメリットも生じます。

勤務中に倒れでもしたら、会社側も痛手を食らいます。

どこかに勤めたいのであれば、まずはダイエットをして痩せる努力が必要ですね。

我が道を歩む!というつもりなら、
雇われる事を諦め、自分で何かをする事を考えた方が良いと思います。

今思い浮かぶ物としたら、youtuberぐらいしか思い当たりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?どこの会社でも太ってるやつなんていくらでもいんだろ

お礼日時:2018/10/09 17:09

大丈夫ですよ!因みにそのオバさんは身長が178センチのかなりの大柄な女性です。

愛敬があるので皆から好かれています!
    • good
    • 0

事務仕事は体重と関連はありませんが、あなたの場合、企業に採用されることがまず困難でしょうね。


面接の印象はよくないし、その体重だと椅子をしょっちゅう壊すのでコストもかかります。
企業としては避けたい人材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連ないとかいいながら椅子壊れるからだめとか関連の意味もわかんねーのかよ

お礼日時:2018/10/09 16:57

大丈夫だと思います。

何故なら僕の勤務する会社には、そのようなオバさんがいますので安心されてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

185センチのおばさん?大丈夫かな。

お礼日時:2018/10/09 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!