プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳OLです。
結婚願望が強く、婚活を始めて半年です。
おそらく見た目がすごく悪いってことはないと思います。スタイルも気にして維持してますし、身なりも清潔にして髪型や服装も年相応にまとまっていると思います。
ですが婚活が難航していて悩んでいます。

ちなみに男性に求める具体的な条件は
・年収450万以上、正社員、土日休み、遠距離でないことです。
その他見た目や気があうかどうかは色々希望しても結局会ってみないと分からないので割愛します。


以下活動内容と結果なのですが、

①ネットでの出会いには抵抗があったのですがえり好みしてられないと思い、マッチングアプリでは1人会いました。
かなり吟味してまともそう(失礼ですが、危なくなさそう)な人を選び、仲良くなって今も飲みに行ったりする仲になりましたが、なんだかんだでヤリモク感を感じるようになってきて、お付き合いは考えられない状態です。

②婚活パーティーには2回参加しました。
1回目はすごく好みの男性に出会えマッチングしデートを重ね付き合えましたが、片道3時間の遠距離だったため2か月で彼の方が「仕事に集中したい」とのことで解消・・・。

2回目はつい最近なのですが、もっと話したいと思った男性が1人だけで(上からですみません・・・)その人とマッチングできたのですが、すぐさまヤリモクだと判明しフェードアウトしました・・・。

③友達の紹介④相席居酒屋⑤元同級生・・・
色々出会いはあったものの、真剣なお付き合いに中々発展しません・・・。

原因は多分・・・
私が付き合ってもすぐSEXできないからだと思います。というか言われます。
男友達にも、出会いの会った人たちにも。
付き合って2か月くらいはほんとに信頼できるかデートを重ねて確かめたいのですが・・・

だからといってすぐSEX出来る女になればいいとも思えなくて。

かれこれ半年で6人と会いました。
まだまだ少ないかもしれませんが、結構頑張って色々活動した結果です。

大分疲れてしまいました。
でも若いうちに活動しないとと焦りもあります。
結婚相談所に行った方が良いのでしょうか?


実りのないまま活動を続けつことに自信がなくなりそうです。
前向きになれるようなアドバイスください。

A 回答 (24件中1~10件)

付き合ってもすぐセックスできなくて当たり前ですよ!!!!本当にこの人だって人に出会えてないだけ。

25なんだから焦らなくて平気。マッチングアプリでのいい出会いは運だし、すぐ出会う人もいれば出会わない人もいる。ヤリモクの人が二人くらい登場したけど、ヤリモクしそうな感じの男子が見た目的にタイプとか?
とりあえずまだ25たじ婚活やりながら婚活外でも出会いにいつでも積極的であること。あなたのことを好き、大事と思う男性ならあなたが体を許さなくても協力してくれて理解してくれるし、むしろそういう男性のほうがよい!
    • good
    • 0

絶対、SEXは結婚までしないと決めたらいいと思います。


そうしないと、ヤリ目の餌食になるだけなので。

まともな人はそんなこと気にしません。
変態は見抜けるでしょう、もう25歳なんだから。

決めないから、決まらない。
自分の活動の時実感したことです。

ここまでに、こんな人。
具体的に、です。


私は出会う前から予感がして、
結局地下鉄で目が合った人と7か月後に挙式してました。

年収や学歴などどうしても下げたくないものは下げると
後々後悔します。
私はどうしても年収、親と別居、院卒博士号持ちに拘ったので遅くなりました。

何といっても20代のうちに。
安売り厳禁。
ファイト。幸せになると決めてください。
    • good
    • 1

ヤリモクでもいいじゃん

    • good
    • 0

未婚男性です。



他の回答者さまも言われていますが、少し考え方が固いのかな。
それが悪いとは言っていませんので誤解のないようにしときます。

20代半ばを対象の婚活パーティーやアプリって、ほぼほぼヤリ目でしょ。
年齢層が上がれば多少は落ち着いてきて、まじめな出会いを求める割合が多くなってきますが。

個人的には、実りのない婚活はすべきでないと思っています。
相談所に登録して活動していた時期もありましたが、どうしても費用対効果を求めてしまい(これは男女とも同じ)、
実りのない時は精神的にこたえます。

それよりはまだダメージの少ない、職場や友人、知人の紹介なんかがいいのかな。
    • good
    • 0

そもそも「婚活」しようと思うひとはそれまでの「普通の出会い」で相手を決められなかった人たちです。


相手を見る目がないから、条件に頼るしかなくなってしまっているのに、「いいひと」なんて見つかるわけがないです。
沢山会えば、それだけいいひとが・・というのは大きな間違いです。

街へ出て、仲の良い老夫婦に尋ねてみてください。
「スペックでこのひとを選べましたか?」
多分ほとんどのひとは「NO」と答えるはずです。

婚活は相手の「選択」ではなく「排除」だとよく言われます。
出会いを使い捨てているのに、大切なひとなんて見つかるわけがないと思いませんか?
しかも恋愛とは全く逆の発想ですので、「好き」が努力になってしまいます。
好きになることを努力するなんて、何だかヘンですよね。

今の時代、25歳なら慌てることはありません。
市場価値なんて気にしないことです。(そもそもモノではないのですから、値段もつけられませんし)
    • good
    • 0

貴方の姿勢がそのまま結果じゃないですか?



婚活アプリなんて多分そんなものだろうし、婚活パーティーも1回の出会いで知り合える人数もしれてる。

本気なら大手の結婚相談所にお金払ってみては?
登録者数が何万人なら確率も上がるのでは?
その中から条件で探せるし、向こうもお金払っている以上本気度や誠実度も違うと思います。
今の貴方の状況は貴方が選択した結果。
    • good
    • 0

貴女だったら、結婚相談所に行けば、引く手あまたじゃないですか?


何を躊躇しているのでしょう??
    • good
    • 0

出会いの方法が良くないと思います。


趣味や習い事を通じて男性と交流するとか、職場恋愛、合コンなどはいかがですか?
婚活だと思って活動すると疲れます。
楽しい恋愛がしたいなぁ〜に変えて、まずはステキな彼氏ができるようにがんばってください!
    • good
    • 0

人生は物差しでは。

計れないと思うから。出会いの場に足運べば?ネット以外でと思う。きっかけは人それぞれだけどね。頑張って
    • good
    • 0

結婚相談所に行くべきです。

その他の活動場所は、不真面目な遊び目的の人や条件外の人が多いです。
実は借金あり、実は家が貧乏、バツあり子供ありなど・・まともな結婚相談所なら回避できます。
あとは条件が多いです。3つだけに絞って、それ以外の人は全部除外するべきです。
逆に3つに当てはまる人がいたら、他は全部目を瞑って即決するといいですよ。
条件が曖昧だったり多いと、目移りして選べなくなります。
結婚相談所は女性が20代~33歳までが選べますが、それ以上になると好みの相手を選べません。
想定外の妊娠や性病を防ぐために、婚約までは性行為しない方がいいと思います。自分の心と体が傷付くだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!