プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MHWの購入を考えています。
MHFでは基本的に4人でパーティでモンスターを狩りにいくと効率的で人集めも重要ですが、
MHWではモンスターの体力が調整され1人でもクリアできるということで、難易度はかなり低く設定されているといるということでしょうか?
MHFのようにチャットでワイワイ盛り上がったりするのでしょうか?
オンラインが可能ならみんなで楽しく狩りにいきたいと思っているのですが、そのへんが気になります。

MHF経験者様から見たMHWの世界を教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (2件)

改善か変更があっているかもしれませんが、モンスターハンターワールドのチャットは定型文+スタンプが主流です。

チャットでワイワイはあまりありませんが、売りはリアルな操作性、モンスター、背景等です。

ワールドはソフトで出るのが始めなのでソロプレイを充実させないといけなくなります。
    • 0

>MHWではモンスターの体力が調整され1人でもクリアできるということで、難易度はかなり低く設定されているといるということでしょうか?

MHF以外、基本的にモンハンシリーズは
ソロ・マルチでモンスターのレベルが変わります

難易度云々の話しではなく
そもそもMHFはソロ用に作られていないだけです

>MHFのようにチャットでワイワイ盛り上がったりするのでしょうか?
知らない人たちでもわいわいやったりする人たちも居るし
黙々とやっていたりするし、ソロだけでやる人も居るし
友達と集まってやったりする人も居るしで、様々です
プレイスタイルに決まりはありません
    • 1