8月の頭にカナダへ行きます。
初めてのカナダなのですごく楽しみです。
女二人で行くのですが、急遽決まったため情報不足です。
カナダへ旅行に行かれたことがある方はお勧めの観光スポットや
アクティビティ、食べ物やさん、
ショップなどどんな事でも嬉しいので教えてください!
ちなみにバンフ・バンクーバーともフリーは一日のみです....
効率のよい回り方も教えていただければ助かります!!
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バンクーバーではどちらのホテルにご宿泊されるのでしょうか?ま、いずれにしてもダウンタウンだと思いますので、そう想定してお話ししますね。

フリータイムが1日しかないのなら、
1.グランビルアイランド、イェールタウン、ロブソンst
2.バンクーバーアイランドに渡り、ビクトリア観光
ですね。

1.の場合
ダウンタウンのグランビルstのバス停から、南に向かう51番のグランビルアイランド行きのバスに乗ります。
降りるバス停が次になると運転手さんが「グランビルアイランド」とマイクで言いますし、たくさん人が降りるのでわかると思います。バス停で降りてからグランビルアイランドに向かう途中の右側の「DADARI」という小物屋さんも面白いです。イェールタウンは、バンクーバー図書館の裏手にある、倉庫街を改造した街です。お洒落な雑貨などのお店が多く、見るだけでも楽しいです。
グランビルアイランドからの帰りに寄ると効率が良いです。ロブソンstで夕飯を食べるなら、カクタスクラブカフェ(BBQハンバーガーが美味。お姉さん達がめっちゃキレイ!)、漢記(HON'Sと読みます。中華です。おなかいっぱい食べても1人7ドル位です。レタスとチキンのチャーハン、コーンスープがうまい!)がオススメ!その後ランドマークホテル(バンクーバーで高さがいちばん)の上のラウンジでカクテルなどいかがでしょう?360°回転しているラウンジで、夜景がすばらしいです!!暗くなり始めからがおすすめ!料金は以外と安く、1杯5~6ドルです。観光客は以外と知らないので、結構穴場ですよ!

2.の場合
各社で日本人用観光ツアーが組まれているので、そちらを利用するとガイドなどがついているのでベターでしょう。私のビクトリアでのオススメは、8月上旬なら絶対ホェールウォッチングです!!ホェールといってもシャチですが。すっごく濡れますが、スピードボートみたいので行った方がより近くで見れますよ!ナイスショットが撮れること、間違いなし!私もポストカードのようなシャチの写真が撮れて大満足でした。料金は1人65~80ドル程です。
また、時間があればブリティッシュコロンビア州立博物館をオススメします。日本の博物館の常識を覆されるような、工夫された展示方法が素晴らしいです。でも全部見るのに3~4時間かかるので、難しいかも・・・

長くなって申し訳ございませんが、すてきな所なので是非是非楽しんできてください!
    • 0
この回答へのお礼

コースまで想定していただいてありがとうございます♪
ホぇーるうぉちんぐもめちゃよさそうですね!
なんだかほんとお金さえあればもっといたくなりますね!!!

8月のバンクーバーはいいですよ。

1年3ヶ月ほど滞在していたので、観光スポットがいまいち浮かびませんが、レストランのご紹介ならできます。

日本食もいっぱいありますが、地元のお店に入ってみるのも旅行の楽しみですよね。そこでお勧めなのは、ロブソン通りにある2つのお店です。

1)Earl's
Virginメガストアと逆の方向に歩いていくと、3ブロック先くらいにロンドンドラッグ
という青い看板のお店があります(日本でいうマツキヨみたいな店)。その上の
2階にあります。夏はパティオで食べるのが人気です。ここのお店のお姉さん、お兄さんはかっこいいですよ。

2)Milestone's
ダウンタウンには2店ありますが、見つけやすいのは同じくロブソン通りでしょう。Earl'sより少しVirgin寄りにあります。1階にはバイクの置物(本物)があるので、すぐにわかると思います。個人的にはこちらがゆったり座れてお勧めです。
料理もおいしい!です。

3)Cheescake etc.(エトセトラ)
これはちょっと見つけにくいんですけど。グランビル橋を渡ってすぐのバス停で降りると、鉄格子の暗いお店があります。夜しかオープンしていないけど、ここのチーズケーキはおいしいです!地球の歩き方等にも出てたと思うけど、もしバスのストライキが終わっていたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

バンクーバー滞在が1日だけとのことですが、楽しんできてください!! いいところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
さっそくお店地図でチェックしてみます!1年3ヶ月もいってたなんて
すごくウラヤマシイです!!!!

Banffに行かれるのでしたら、是非Lake Luiseでボートに乗られることをお勧めします。

そこまではちょっとと言うのでしたら、Sulphur Mountainにゴンドラで上がると、「カナディアン・ロッキーに来て良かった」と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ボートいいですね。
行ける範囲だったらちょっと調べて見ます♪
ゴンドラは是非乗って見たいです。場所が良くわからないので
こちらも調べて見ます

バンクーバーに関しては、フリーの日以外に市内観光はあるのでしょうか?

あるのであれば、「バンクバー島」の日帰りツアーがお勧めです。中心街の「ビクトリア」は名前の示す通り、イギリスの影響が残っているところで、「バッチャーズガーデン」も一年中花が咲いていてきれいなところです。

さらに、TOPページで「バンクーバー」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

http://202.221.200.4/htmls/CityInfoContent.jhtml …バンクーバー&countryname=カナダ
(バンクーバー)
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoContent.jhtml …バンフ&countryname=カナダ
(バンフ)

すでにご覧になっているでしょうが、「地球の歩き方」の「カナダ」あるいは「ミシュラン」でも「カナダ」があったように記憶してます。

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • 0
この回答へのお礼

ビクトリアやっぱり行きたくなりました。
バンクーバー島ですね。ありがとうございました。

こんばんは。

バンクーバーの情報になりますが、食べ物はシーフードなど美味しいものが多いですよ。
私は生ものが苦手なので食べませんでしたが、お寿司も美味しいそうです。
チャイナタウンもありますが、あまり治安が良くないので気を付けください。
観光スポットでは「グランビル・アイランド」が楽しかったです。
アイランドとはいっても島ではなく陸続きです。 倉庫街や市場があります。
私は特に市場がお気に入りです。
カフェなんかもありますから、軽食にはぴったりです。
ダウンタウンからバスで橋を渡っても行けますし、小さな渡し舟のようなボートに乗っても行かれます。
    • 0
この回答へのお礼

チャイナタウン治安よくないんですねぇ。
市場は是非行って見たいです!!!
ああ、なんだかみなさんお勧めのところ
全部行って見たいです!
もうちょっとながくいたいなぁ。
ありがとうございました。