8月の頭にカナダへ行きます。
初めてのカナダなのですごく楽しみです。
女二人で行くのですが、急遽決まったため情報不足です。
カナダへ旅行に行かれたことがある方はお勧めの観光スポットや
アクティビティ、食べ物やさん、
ショップなどどんな事でも嬉しいので教えてください!
ちなみにバンフ・バンクーバーともフリーは一日のみです....
効率のよい回り方も教えていただければ助かります!!
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バンクーバーではどちらのホテルにご宿泊されるのでしょうか?ま、いずれにしてもダウンタウンだと思いますので、そう想定してお話ししますね。


フリータイムが1日しかないのなら、
1.グランビルアイランド、イェールタウン、ロブソンst
2.バンクーバーアイランドに渡り、ビクトリア観光
ですね。

1.の場合
ダウンタウンのグランビルstのバス停から、南に向かう51番のグランビルアイランド行きのバスに乗ります。
降りるバス停が次になると運転手さんが「グランビルアイランド」とマイクで言いますし、たくさん人が降りるのでわかると思います。バス停で降りてからグランビルアイランドに向かう途中の右側の「DADARI」という小物屋さんも面白いです。イェールタウンは、バンクーバー図書館の裏手にある、倉庫街を改造した街です。お洒落な雑貨などのお店が多く、見るだけでも楽しいです。
グランビルアイランドからの帰りに寄ると効率が良いです。ロブソンstで夕飯を食べるなら、カクタスクラブカフェ(BBQハンバーガーが美味。お姉さん達がめっちゃキレイ!)、漢記(HON'Sと読みます。中華です。おなかいっぱい食べても1人7ドル位です。レタスとチキンのチャーハン、コーンスープがうまい!)がオススメ!その後ランドマークホテル(バンクーバーで高さがいちばん)の上のラウンジでカクテルなどいかがでしょう?360°回転しているラウンジで、夜景がすばらしいです!!暗くなり始めからがおすすめ!料金は以外と安く、1杯5~6ドルです。観光客は以外と知らないので、結構穴場ですよ!

2.の場合
各社で日本人用観光ツアーが組まれているので、そちらを利用するとガイドなどがついているのでベターでしょう。私のビクトリアでのオススメは、8月上旬なら絶対ホェールウォッチングです!!ホェールといってもシャチですが。すっごく濡れますが、スピードボートみたいので行った方がより近くで見れますよ!ナイスショットが撮れること、間違いなし!私もポストカードのようなシャチの写真が撮れて大満足でした。料金は1人65~80ドル程です。
また、時間があればブリティッシュコロンビア州立博物館をオススメします。日本の博物館の常識を覆されるような、工夫された展示方法が素晴らしいです。でも全部見るのに3~4時間かかるので、難しいかも・・・

長くなって申し訳ございませんが、すてきな所なので是非是非楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コースまで想定していただいてありがとうございます♪
ホぇーるうぉちんぐもめちゃよさそうですね!
なんだかほんとお金さえあればもっといたくなりますね!!!

お礼日時:2001/08/03 00:30

8月のバンクーバーはいいですよ。

1年3ヶ月ほど滞在していたので、観光スポットがいまいち浮かびませんが、レストランのご紹介ならできます。

日本食もいっぱいありますが、地元のお店に入ってみるのも旅行の楽しみですよね。そこでお勧めなのは、ロブソン通りにある2つのお店です。

1)Earl's
Virginメガストアと逆の方向に歩いていくと、3ブロック先くらいにロンドンドラッグ
という青い看板のお店があります(日本でいうマツキヨみたいな店)。その上の
2階にあります。夏はパティオで食べるのが人気です。ここのお店のお姉さん、お兄さんはかっこいいですよ。

2)Milestone's
ダウンタウンには2店ありますが、見つけやすいのは同じくロブソン通りでしょう。Earl'sより少しVirgin寄りにあります。1階にはバイクの置物(本物)があるので、すぐにわかると思います。個人的にはこちらがゆったり座れてお勧めです。
料理もおいしい!です。

3)Cheescake etc.(エトセトラ)
これはちょっと見つけにくいんですけど。グランビル橋を渡ってすぐのバス停で降りると、鉄格子の暗いお店があります。夜しかオープンしていないけど、ここのチーズケーキはおいしいです!地球の歩き方等にも出てたと思うけど、もしバスのストライキが終わっていたら、ぜひ立ち寄ってみてください。


バンクーバー滞在が1日だけとのことですが、楽しんできてください!! いいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
さっそくお店地図でチェックしてみます!1年3ヶ月もいってたなんて
すごくウラヤマシイです!!!!

お礼日時:2001/08/03 00:18

Banffに行かれるのでしたら、是非Lake Luiseでボートに乗られることをお勧めします。


そこまではちょっとと言うのでしたら、Sulphur Mountainにゴンドラで上がると、「カナディアン・ロッキーに来て良かった」と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!ボートいいですね。
行ける範囲だったらちょっと調べて見ます♪
ゴンドラは是非乗って見たいです。場所が良くわからないので
こちらも調べて見ます

お礼日時:2001/08/03 00:20

バンクーバーに関しては、フリーの日以外に市内観光はあるのでしょうか?


あるのであれば、「バンクバー島」の日帰りツアーがお勧めです。中心街の「ビクトリア」は名前の示す通り、イギリスの影響が残っているところで、「バッチャーズガーデン」も一年中花が咲いていてきれいなところです。

さらに、TOPページで「バンクーバー」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

http://202.221.200.4/htmls/CityInfoContent.jhtml …バンクーバー&countryname=カナダ
(バンクーバー)
http://202.221.200.4/htmls/CityInfoContent.jhtml …バンフ&countryname=カナダ
(バンフ)

すでにご覧になっているでしょうが、「地球の歩き方」の「カナダ」あるいは「ミシュラン」でも「カナダ」があったように記憶してます。

ご参考まで。

Have a nice trip!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビクトリアやっぱり行きたくなりました。
バンクーバー島ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 00:36

こんばんは。



バンクーバーの情報になりますが、食べ物はシーフードなど美味しいものが多いですよ。
私は生ものが苦手なので食べませんでしたが、お寿司も美味しいそうです。
チャイナタウンもありますが、あまり治安が良くないので気を付けください。
観光スポットでは「グランビル・アイランド」が楽しかったです。
アイランドとはいっても島ではなく陸続きです。 倉庫街や市場があります。
私は特に市場がお気に入りです。
カフェなんかもありますから、軽食にはぴったりです。
ダウンタウンからバスで橋を渡っても行けますし、小さな渡し舟のようなボートに乗っても行かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイナタウン治安よくないんですねぇ。
市場は是非行って見たいです!!!
ああ、なんだかみなさんお勧めのところ
全部行って見たいです!
もうちょっとながくいたいなぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカナダ旅行(イエローナイフと冬のバンフ)

1月20日~イエローナイフに3泊、バンフに2泊します。
イエローナイフの目的はオーロラです。
オーロラメインで旅行を計画しました。
1箇所だけでは…と思い、バンフに立ち寄ることにしましたが、バンフの夏の時期のイメージしかなく予約してしまいました。
冬は湖も凍ってしまっているんですよね…
でもせっかくなので冬ならではのバンフを楽しみたいので、
オススメを教えていただけますでしょうか。
それともやはりバンフは夏に行った方がいいのでしょうか…
感じ方は人それぞれだと思いますが、良い意見もガッカリな意見も聞けたらと思います!
ちなみにわたしは湖や景色など自然を楽しみたくて、
動物観賞とかはそこまでといった感じです。

Aベストアンサー

カナダ旅行いいですね、オーロラに会えますようにお祈りしています。

さて、バンフの件ですが、ご希望のような、神秘的な湖の色と氷河を抱く山々のコントラストは残念ながら、見られないと思います。

しかし、完全結氷し、御神渡りのできた湖と白さを増した氷河、所々に黒い山肌を残すロッキー山脈は、ある意味、見ごたえ十分です。
木々も、雪化粧し、ダイヤモンドダストが舞う様も真冬ならではです。

一度バンフを訪れると、再度、訪れたくまる所です。
次回は、初夏・初秋にいかれてみてはいかがですか。

Qカナダ西海岸のバンクーバー、ヴィクトリア、バンフに行こうと思っています。

今年の6月頃に夫婦でカナダ西海岸に行く予定です。神戸から成田に行きエアカナダで行きたいと思っています。バンクーバー⇔ヴィクトリア間はレンタカーで移動します。バンクーバー⇔カルガリーは飛行機、カルガリー⇔バンフ間はレンタカーの予定です。全行程で9日から10日の予定です。ガーデニングが趣味なのでヴィクトリアにはゆっくりしたいです。各地での宿泊日数やレンタカー事情などを教えて頂けたらうれしいです。なおレンタカー経験はハワイでは何度かありますが、アメリカ本土ではありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.Van.-Calg.-Banff
2.Banff(Banff,Yohoなど)
3.Banff(同じ)
4.Banff-Calg.-Van.
5.Van.-Vic.
6.Vic.
7.Vic.-Van.
8.Van.-Whistler,North Van.,West Van.(option)
9.Van.
10.Van.-Narita

レンタカーは使用したほうがいいです。Vic.でゆっくりしたいならば尚更ですし、余裕のある日程ですからVan.でも近郊各地に出かけられます。また余計な移動時間を少しでも減らすためにもまた練習のためにも最初はBanffに行かれたらいかがですか。国立公園内では駐車、停車する場所が限定されていますから、注意してください。またBanff,Jasper,Whistlerへは特別列車が運行されています。その利用を検討されてもいいかと思います。但し、Banff,Jasper行きはかなり高額です。

Qカナダ、バンフへ行きます。

綺麗な景色を期待してうきうきしています。
いくつか教えてください。

1.バンフで日本円は使えませんか?カナダドルに換金していく方が良いでしょうか?

2.バンフに入れるのは実質2日間と短い旅行です。1日目は氷河への観光ツアーに参加予定で、2日目の予定で悩み中です。天気が悪いと、お金が飛んでいくだけになりそうな気がするのですが、初めてのバンフなら、天気悪くても現地ツアー楽しめるものなのでしょうか?景色さっぱりで移動してるだけにならないか心配です。。。

3.天気を確認してから、現地で前日申し込める日本語の現地ツアーはありませんか?

4.自分で公共機関を使ってモレーンレイクへ行くことは出来ますか?ほとんど便がなくて不便すぎたりしませんか?

5.2日目の代案に、自分でサルファーマウンテンに行き、残りバンフ市内、近郊を観光するという物も考えているのですが、バンフ市内めぐりって、どう思われます?初めてのバンフなら湖めぐりの方がお薦めですか?

ながながとすいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バンフに行ったのはずいぶん昔なので、わかっていることだけ。

1. カナダで日本円を受け取ってくれる店を探すのは難しいです。アメリカドルなら大丈夫だと思いますが、換金レートはよくないかもしれません。カナダドルかアメリカドルをご用意ください。

2.バンフは自然を楽しむ場所です。周囲には何もありません。天気が悪かったら、運として諦めるしかないですね。
天気が悪いときは、温泉なんかはいかがでしょうか。水着を着て入るので、日本の温泉とは雰囲気が全然違いますけど(笑)。

3.現地ツアーは、大きなホテルにデスクがあり、前日か当日に予約できます。夏のバンフは混みますので、着いたら早めに申し込まれることをお勧めします。
検索したら、日本語のツアーもありました(ただし、自分が使っていませんので、内容は分かりません)。
http://rvabanff.com/banff

4.車がなくて日数が少ない場合、現地ツアーに申し込むのが原則です。カナダは公共交通が少ないため、移動に非常に時間が掛かります。

モレーンレイクへはグレイハウンドバスで行けるようですが、移動と登山とで1日がかりでしょう。以下のサイトを参照してください。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~s-hiro/canada2.HTM

バスのスケジュールは以下のサイトで調べられます。
http://www.greyhound.ca/

5.サルファーマウンテンと温泉の体験記は以下のサイトにあります。
http://www.asahi-net.or.jp/~MY7K-FRKW/index.html

うーん、お土産を買いたいヒト(たとえば、うちの母)もいますし、ぶらぶら散歩したいヒト(私です)もいますので、自分が何がしたいか、ということではないでしょうか。
日本人から見ると、バンフ市内は「村」です。半日もいると飽きてしまうくらい。
また、バンフスプリングスホテルに泊まるなら、市内から少し離れています。

私見ですが、私はカナディアン・ロッキーではレイクルイーズが最も気に入りました。何時間見ていても飽きない、きれいな小さな湖です。バンフからならツアーで簡単に行けるので、どうでしょうか。
また、スプリングスホテルからの乗馬の散策も景色が良くて印象に残っています。一緒に行った母は、カナダの話になると、今でも必ずその話をします。

良い旅を。

バンフに行ったのはずいぶん昔なので、わかっていることだけ。

1. カナダで日本円を受け取ってくれる店を探すのは難しいです。アメリカドルなら大丈夫だと思いますが、換金レートはよくないかもしれません。カナダドルかアメリカドルをご用意ください。

2.バンフは自然を楽しむ場所です。周囲には何もありません。天気が悪かったら、運として諦めるしかないですね。
天気が悪いときは、温泉なんかはいかがでしょうか。水着を着て入るので、日本の温泉とは雰囲気が全然違いますけど(笑)。

3.現地ツア...続きを読む

Qカナダ(バンクーバー)のバレエ教室

友人が9月に10日間程の日程でカナダのバンクーバーに滞在します。
子供の時から(現在27歳)クラシックバレエを習っているので、ぜひ滞在中にレッスンを受けたいそうなのですが、バンクーバーでオープンクラスで行けるバレエスタジオをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
 また、インターネットでカナダ・バンクバーのバレエスタジオを探すには何処のサイトを探せば効率良く検索できるか教えて下さい。
 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Anna Wyman」
短期間の教室を開いているかどうかは分かりませんが・・・?

検索サイトに関しては「Google」で「Vancouver Classical Ballet School Information」等と入れて検索されてはどうでしょうか・・・?
(さらにいくつかキーワードを追加しなければ沢山Hitしますが・・・)

蛇足ですが、カナダではウィニペグとトロントが有名ですよね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.annawyman.com/

Q初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。
2日と言っても、1日目は
移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、
その3日目の朝出発します。

初めてなので迷っているのですが、
バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、
レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。
期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに
参加しようと思っています。
バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

カナダ旅行楽しみですね!
過去何回かロッキー地区に行きましたが、1回目はレイクルイーズに1泊、バンフに2泊しました。レイクルーズもとっても素敵な所ですが、湖しかないため近くに歩いて買い物・・・という訳にはいかない場所です。ただ、絶対に見ていただきたい場所なので私もバンフに連泊し足を延ばしてレイクルイーズに行かれるのをお勧めします。

バンフですが・・・宿泊するのは「バンフスプリングホテル」が一番有名です。私も実際初めて行った時に泊まりお城みたいな造りに感動しました。ただとっても広くホテルの中で何回も迷子になってしまいましたが・・・。リーズナブルに、でもメインストリートに近い所と考えると「バンフパークロッジ」などお勧めします。値段のわりに部屋がとても広く、またメインストリートにも近く便利ですよ!目の前には「マグパイ」というメキシコ料理のレストランもあります。メキシコ料理ですが、これがとても美味しく日本人の口にピッタリ!!!という感じです。(URLを載せておくので良かったら見てくださいね!)また徒歩圏内にはスーパーもありますので、カナダならではの食材も揃いますよ!!

6月の末といえばまだ寒いと思いますが、バンフもレイクルイーズもとても素敵なところなので、是非楽しんで来てくださいね!!素敵なカナダ旅行になることをお祈りしています!!!!

参考URL:http://www3.telus.net/public/toloco/

カナダ旅行楽しみですね!
過去何回かロッキー地区に行きましたが、1回目はレイクルイーズに1泊、バンフに2泊しました。レイクルーズもとっても素敵な所ですが、湖しかないため近くに歩いて買い物・・・という訳にはいかない場所です。ただ、絶対に見ていただきたい場所なので私もバンフに連泊し足を延ばしてレイクルイーズに行かれるのをお勧めします。

バンフですが・・・宿泊するのは「バンフスプリングホテル」が一番有名です。私も実際初めて行った時に泊まりお城みたいな造りに感動しました。ただと...続きを読む

Qカナダ:バンフではこの4つのうちどのホテルがおすすめ?

7月にカナダのバンフへ行き、7連泊する予定です。

申し込もうと思っているツアーでは、
次の4つのうちからひとつを選べるのですが、
すごく迷っています。
・ターミガン・イン
・ダイナスティ・イン
・カリブー・ロッジ
・マウント・ロイヤル

レンタカーを利用する予定はないので、
ダウンタウンへの移動にも便利で、
かつカナダらしいのんびりしたロッジを希望しているのですが、
とても迷っています。

宿泊のご経験ある方等がおられましたら
ぜひアドバイスをお願いいたします。

また、ホテルのクチコミ情報などのサイトも
アドバイスいただけますと非常にうれしいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2年前にダイナスティに2泊しました。
レストランとかFancyな施設は有りませんでしたけど清潔でComfortableでしたよ。 JTBのPackageに含まれてましたので選んだわけではありませんけど。
大橋きょせんのお土産やとかのあるDowntownまで10分くらいでした。5分も歩けばお土産屋や、お食事処(本当に日本語で垂れ幕が掛かってました)など始まります。小さな町なので歩いて何所でもいけます。Downtownを過ぎて橋をわったて、Gardenにも、川の淵を通りダムのあるところまで徒歩で行けました

でも、もちろんバンフをベースにしてバスや車でCanadian Rockyの氷河やLake Louiseなどを見に行くのがMain Event なんでしょう?

Qカナダ バンフ

今月末にバンフに行きます。カルガリーに泊まるので、バンフまで日帰りで行くつもりです。
カルガリー発着の現地ツアーをいろいろ問い合わせてみましたが、ツアーなのでフリータイムは一切ないとのことで、ツアーの利用に迷っています。

バンフは個人で行っても十分廻れるところなのでしょうか?ボウ滝、バーミリオン湖とできればミネワンカ湖まで足をのばしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。

これといって役立つ情報を載せられなくてすいません。
いよいよ明日ですね。楽しい旅になりますように。

バンフ-ミネワンカ間にhoodooという煙突のような岩の地帯があります。僕はよくその辺で野生のヤギやカタツムリのような角のヒツジを見ました。

ミネワンカのベンチ付近にはプレーリードックみたいのが坑道を掘っていてあちこちから顔を出したりします。

エルクはどこにでもいるので探す必要もないでしょう。

町外れのケイブンベイスンには温泉の中にカタツムリがいます。世界でそこにしか住まないカタツムリらしいのでヒマだったら行ってみてください。

Qカナダ バンクーバーからビーチへ

ご覧頂きありがとうございます。

2013/2月からバンクーバーへ1ヶ月の語学短期留学後、日本への帰国の際に、数日ビーチに寄ってから、日本に帰りたいと考えています。

ビーチは、サイパン、ハワイ、グアム、セブなどのどこでもいいです。
ビーチでは、スキューバダイビング(ついでにライセンスとかとれたらさらに嬉しいです!)や、バナナボートなどの、遊び旅行が目的です。

しかし、バンクーバーからの航空券や、ツアーであまり手頃なものがありません。

そこで、質問です。

1.カナダの方々はこのようなビーチには行かれないのですか?

2.それとも別に、カナダの方々にとって、定番のビーチがあるのでしょうか?(日本人にとってのハワイやグアムみたいな)だとしたら、そこがどちらか教えていただけないでしょうか。

3.もし、行くなら、バンクーバーからだと、どこがオススメですか?値段、時間など。

長々とした質問ですが、読んでいただきありがとうございます。

せっかくの機会なので、日本ーカナダ往復の際に、欲張って楽しみたいなと思っています!

経験者の方、カナダ在住の方、お詳しい方、是非ともよろしくお願いします。

また、加えて、バンクーバー滞在の期間中(2~3ヶ月)に、オススメの観光スポットなど、教えていただけると幸いです。経験者の方のお話聞かせていただけるだけでも、嬉しいです!


ご覧いただきありがとうございました。

ご覧頂きありがとうございます。

2013/2月からバンクーバーへ1ヶ月の語学短期留学後、日本への帰国の際に、数日ビーチに寄ってから、日本に帰りたいと考えています。

ビーチは、サイパン、ハワイ、グアム、セブなどのどこでもいいです。
ビーチでは、スキューバダイビング(ついでにライセンスとかとれたらさらに嬉しいです!)や、バナナボートなどの、遊び旅行が目的です。

しかし、バンクーバーからの航空券や、ツアーであまり手頃なものがありません。

そこで、質問です。

1.カナダの方々はこのようなビ...続きを読む

Aベストアンサー

1.行く人は行くし、行かない人は行かない(山派もいます)と思います

2.カナダって米国同様中部東海岸と西海岸は別物なんですよ。
西海岸の方は、メキシコ西海岸や中南米、ハワイあたりが多いのでは。
夏場ならBritish Columbiaにもビーチはありますが、冬なので無理ですね。

3.他の回答者さんのおっしゃる通り、帰国ついでならハワイ一択な気がします。
ハワイも2月だと結構涼しいですけどね。日本カナダの往復航空券に
ホノルルを切り込むと、それなりの値段になる気がします。航空券は単純往復が一番安いので。
もしくはヴァンクーヴァ―からメキシコあたりへ往復してもいいかもしれません。

ヴァンクーヴァーのその時期なら、ウィスラーやカナディアンロッキーで
ウィンタースポーツ、国境の向こう側のシアトルに行ってみる感じでしょうか。
大リーグやアイスホッケーに興味があれば、本場で見てきてください。

航空機を使えば大して遠くないので、米国西部各都市に遠征もありです。
イエローナイフ郊外やアラスカにオーロラを見に行くよりは安く上がると思います。
値段、所要時間等は各社サイトで検索してください。

体験談。ESL(Enslish as Second Language)の人を見ていると、東アジア人ばっかりでした。
積極的に学校から出て、英語Nativeの人と関わるように努力したほうが良いと思います。
(まぁヴァンクーヴァーの居住者は半分が東アジア人なんですが)

中韓の人が多いので、特に第二次大戦以降の戦後史は勉強していった方がいいと思いますよ。
日本の学校はちゃんと教えない傾向があるので。
地球の反対側では案外東アジア人同士は仲良しですが。

1.行く人は行くし、行かない人は行かない(山派もいます)と思います

2.カナダって米国同様中部東海岸と西海岸は別物なんですよ。
西海岸の方は、メキシコ西海岸や中南米、ハワイあたりが多いのでは。
夏場ならBritish Columbiaにもビーチはありますが、冬なので無理ですね。

3.他の回答者さんのおっしゃる通り、帰国ついでならハワイ一択な気がします。
ハワイも2月だと結構涼しいですけどね。日本カナダの往復航空券に
ホノルルを切り込むと、それなりの値段になる気がします。航空券は単純往復が一番安いので...続きを読む

Q日本からカナダ・バンフへの荷物の送り方

今ワーキングホリデーでトロントに住んでいるのですが、9月始めにバンクーバーを経由して、バンフに移り住みます。
バンフではスノーボードをやりたいので、日本からボードを送ってもらいたいのですが、バンフではEMSなどはよくないと聞きました。なんだかバンフ特有の郵便制度があるようです。
日本からバンフへ、安く安全に荷物を送る方法をご存知の方がいましたら教えてください。
できれば、どのくらい日数がかかるかも知りたいです。

Aベストアンサー

日本からカナダへの荷物で、EMSで送られてきたものをなくされてしまったことがあります。今も不明のままです。次の便でヤマトを利用しました。ちゃんと着きましたが、値段は高いです。

ものすごく気に入っているボードならともかく、少しの間ボードを楽しむ程度なら、現地調達するのも良いかもしれませんね。中古で良いものも結構出回っていますよ。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/

Qバンクーバー近郊の楽しみ方を教えてください

当方アメリカCAに住み12/24-12/31までの間、夫婦2人で初めてのバンクーバーに行こうか検討しているのですが、1週間も滞在できるほど楽しいところなのか調べてもわかりませんでした。
また、飛行機代($600)+ホテル+その他で$1000以下にしたいと思っております


#バンクーバー市内自体は大きいのでしょうか?何日も見て回れるほど観光名所があるのでしょうか?
 ※こちらはアメリカ在住と言うこともあり、ショッピングは変化がないため珍しい物以外は見ないと思いますし、二人ともショッピングは趣味ではありません

#カナディアンロッキーまで飛行機で行く場合、前日などでも手配できるのでしょうか?$100前後というのは本当でしょうか?

#冬のカナディアンロッキーは登って景色を楽しむことが出来るのでしょうか?(入山禁止などないのでしょうか)

#他に、1週間あればここが楽しめるという場所があれば是非教えてください

Aベストアンサー

カナディアンロッキーを勧めますが。
Los Angeles-Calgaryでwest jetなら曜日によりますが片道148ドルからあります。
前日でも手配できますが高くなりますよ。
west jetはHISアメリカが代理店をやってます。
一年中ロープウェイは動いています。
バンフの山麓には温泉もあります。
冬でも国道は除雪してますので安心です。

バンクーバとビクトリア島で二日は観光できますがあとはちょと,,,,,,,,,,,,,

参考URL:http://c3dsp.westjet.com/internet/travelagent/Welcome


人気Q&Aランキング

おすすめ情報