プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です。
僕は勉強ができません。
それは...

集中力がまったくない!

ということにやっと気が付きました。
しかし!
どうしたら集中力がつくのでしょうか?
僕は勉強の時とかも集中できて15分程度です。
テストでも後半になって来たり、午後のテストになると集中できません。
授業も集中できなくて、眠気に襲われることがあります。
センター試験まで100日ほどしかありませんが、少しでも足掻いていこうと思っています!

どうか、アドバイスをください。
お願いします。

A 回答 (5件)

人は、好きなことには放っておいても集中できるものです。


自分の得意なことは何か?ご存知ですか?

センター試験も大切なことかもしれませんが、あなたの人生はまだまだ長い。
何になら集中できるかに気づき、それに対してとことん研究していく人が『天才』と呼ばれる人になるのです。
あなたも、天才の一人です。
何の天才かをつきとめてくださいね♪
あなたには、集中できるものが絶対にあるはずです!
    • good
    • 0

アドバイスは、まず脳を活性化させます、には


瞑想すると左右の海馬が発達して、短期記憶が上達します、短期記憶に入ったのを長期記憶に保管するには、書く、それを音読、5回程 音読すると、長期記憶に貯金できます。
    • good
    • 0

アスペルガー症候群じゃない?私の息子もそうで月一で通院してるけどさ。

今じゃ珍しくないし、恥ずかしくも無い症状だけどこうやって、質問を打ててるでしょ?集中してるよね?
    • good
    • 1

まじめにコツコツとやり続ければ、結果はでますよ!

    • good
    • 0

集中力もさることながらそれ以前に、


記憶力はどうなんだろう・・と気になる。

集中できる時間が今より長くなったところで
記憶力そのものに問題があれば、正直根本解決には至らない
ような気がするけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!