プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の特徴がある人は、自己愛性人格障害に当てはまりますか?

・育った環境が散々だった
・自分以外信じない
・時折見せる表情や話し方が、冷酷
・口達者
・自分は特別だ、頭がいい
・家族より趣味
・今まで関係のあった人に、振られた理由が分からない
・別れた妻に対して、上から目線
・性欲旺盛でかつアブノーマル
・SEXが自分の思い通りにならないと、彼女を捨てる
・本人は一途と言うが、女好き
・服従・依存しろと言う
・気分で連絡を返さない
・答えるのが面倒な時は、話題を逸らす
・思い通りにならないと、きつい言葉を言う
・私が不満をぶつけると「お前が…友達が…」等、人のせいにする
・電話や会う約束をしていても、ドタキャンあり。酷いときは、当日連絡付かない。それに対して一切謝罪なく、約束すら覚えてないような態度。
・一部の友人に陶酔し、自分自身より大切だと言う
・自分はモテないとよく言う
・優しい言葉は聞いたことがない 

私の彼なのですが、人より抜きん出ているところがあり、魅力的な部分があるのですが、普通ではないと思っています。

やはり、第三者の、方から見ても、自己愛性人格障害に思われますでしょうか?

A 回答 (2件)

自己愛とは言い切れないですね…




他にも依存性、強迫性いろいろ併発してるような気がします。
アスペとかもありそうですが…


どんな症状、障害であれ、危険な人物なのは変わりないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な可能性があるのですね。
確かに危険な人でした。
真面目に付き合っていると、こちらがメンタルやられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/23 19:05

思わないです。



自分は特別で、頭がいいと思っているだけでは・・・
劣等感の反動なので
おそらくこの男性は勘違い男程度かと・・・
>自分はモテないとよく言う
自分を下げるような発言はしませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違い男としても、人間としてひどい人でした…。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/23 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!