アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お米を食べるのを辞めればみんな相当健康になれると思いませんか。

A 回答 (6件)

私は炭水化物が嫌いで、母親に無理やり許可をとって全然食べていません


もともと風引きにくいタイプなんでそこはわかりませんが
体重は減ってますね。ええ。
小5ぐらいから淡水抜きを続けています。
食生活がクソって友達に言われましたwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや間違ってないと思います、健康を害する要因は糖質です。

お礼日時:2018/10/10 20:38

医者から聞いたんですが


お米食べないとだめだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう十年もすればすっかり変わってるかもしれません。

お礼日時:2018/10/10 20:42

炊きたてのご飯/寿司/丼物を禁止にされると、


頭の中にご飯だらけになって、仕事なんてやってられない、寝付けない/飯を食べてる夢で飛び起きる
気が狂うかストレスで病気になっちゃう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質中毒ですね。
自分は逆です。

お礼日時:2018/10/13 21:04

思いません。

世界一の長寿国の主食は米です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米のメリットが見つかりません。

お礼日時:2018/10/10 20:43

思いません。


極端な健康情報は誤りが多いですし、すべての人に当てはまるものではありません。

米も小麦も人類が長い間食べて来た食物です。
もし食べない方が健康になれるなら、人類はとっくに食べるのをやめていたはずです。
何を食べ、何を食べてはいけないかを選択しながら人類は文明を築き、寿命を延ばしてきたのです。

食べ過ぎを言われるようになったのは、人類の歴史の中でほんの最近からです。
要は食べ過ぎている人は、食べ過ぎをやめればいいだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類の歴史から見ると農耕生活を始めてまだ日が浅いのです、

お礼日時:2018/10/10 20:40

米余りが増えて、経済が悪くなって、野菜とかが値上がりして、逆効果かも知れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれませんね。

お礼日時:2018/10/10 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!