私は30歳の男、相手は30歳の女性です。

先日、仕事の発注先の担当の女性と食事をしました。彼女とは、その日が初対面で、それ以前に面識は一切ありませんでした。普通の仕事ならば、食事に誘うとなると、ある程度のナンパ的要素があると思いますが、私の仕事の関係上、こちらが食事をおごるのが通例で、そこに互いの他意はありません。当然、相手は気兼ねなく誘いを断ることも出来ます。その時は、仕事を終えてからの食事なので、私は『もし、用事があるでしたら無理にお付き合いをしてもらう必要はありません』と何回か聞きました。『終電に間に合えばいい』ということでしたので、食事に行きました。仕事をしている間に、当然、会話も交わすので、その中で『話が合うな』とか、『可愛い人だな』という気持ちがありました。たかだか1時間半くらいの食事でしたが、話ははずみました。彼女には彼氏がいて『彼氏とは週に何回か会う程度ならいいけど、同居や結婚は絶対無理。一日中一緒にいるのは絶えられない』ということを話した直後に、彼女から『初対面でこんなに話が合うことはない』とか、『これなら、一日中ずっと一緒にいても大丈夫そうだね』ということを言われたのが心に残りました。

そもそも、普通はそのような食事(普通は飲み)も“2人きり”ということはあり得ません。それなのに、2人きりの状態で付いて来てくれただけでも勘違いは爆発してます(笑)

ただ、微妙な仕事で、相手先の女性は“商品”で、ナンパは御法度ですので、そういう感じの言動はいつもながら意識的に避けていました。繰り返しますが、仕事の関係ではこちらのが下なので、主導権は先方にあり、彼女に『食事も仕事だから断れない』というような気持ちはなかったはずです。

彼女の方から電話番号を教えてくれるようなことは、ありませんでした。

彼女は私にちょっとでも好意があるのでしょうか? ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

どういう種類かはわかりませんが、あなたに対しての好意があることは間違いないと思います。

ただ仕事上、関係を発展させるのがご法度、とあるので、それは結局彼女の方にも響いて来ることなのかなぁと言うのが気がかりですが・・・。

表現は人それぞれですが、その言い残された言葉は、あなたの気を引こうとしているか(これは恋愛対照と見ている場合)、気安く愚痴を受け入れてくれそうと思ったか(これは友人対照として見ている場合)。

ただそういう条件を一切無視して彼から離れられないと言うことはままあることなので・・・まぁあまり先走り過ぎないように、かといって悲観的にならないように、自然体で接して流れをまずは見極めるのが大事かなと思います。

お仕事とのハザマで微妙なところとは思いますが、良い関係になれると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetieさん、ご意見ありがとうございます。お礼をするのが大変遅れまして、お詫び申し上げます。

いずれにしても、彼女が少しは私に好意を持ってくれていたということは嬉しいです。でも、私の仕事同様に、女心は微妙ですからね...。それでも、こんなに想い悩むほど心が揺れる気分にさせてくれた彼女に感謝しようと思います。

恐らく、彼女と会えることはないと思いますが、今度このような事が起きたら、電話番号は聞くようにします。断られても、こんなふうにモヤモヤしたまま後を引くよりいいですよね。

これからは、後でこんなに悩むより、男らしく“当たって砕けろ”で行きます。
しかし、御法度に当たって砕けちゃうこともありそうなんですよね...。でも、仕事よりも大事な人との出会いのが大事です。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 03:05

”ちょっとでも”好意があるかどうか、というご質問でしたら、もちろんあると思いますよ。

”ちょっと”でも、ということでしたら、ほとんど間違いなく。
けれど、お話の内容からみて、彼女は付き合いなれている方とお見受けいたします。いえ、恋愛に限ってではなくて、仕事とか、世間状のお話でも上手にもっていかれるかたなんだろうな、と。
仕事をもった30以上の女性でしたら、みなさん割となれてきます。仕事上の立場が上、とか下とか関係なく、食事をすることになった相手でしたら、私だったら、相手がなるべくリラックスして、お話が楽しめるよう、工夫しますよ。彼女の感覚が、その範囲なのかどうかが微妙です。けれど、私たち女性の感覚からいくと、もうめちゃくちゃ仕事のためだから辛抱するぞーっという状況でない限り、自分も楽しもうとしますから、彼女も結構楽しかったのではないかと思います。
もう一度、誘ってみたらいかがかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maru-nanakoさん、お返事ありがとうございました。お礼をするのが大変遅れてしまったことをお詫びします。

maru-nanakoさんのご意見、ちょっとドキッとしました。“仕事をもった30以上の女性でしたら、みなさん割となれてきます”というのは、まさに彼女のことですよね。私は、30なのに、未だ慣れてませんが...。

私は、何もない状況で冷静にそういうことを考えれば、そういうことを落ち着いて捉えられるんですが、目の前の女性を、まして、勘違いするような状況(自分の方から勘違いしているだけでしょうか...)で相手にしては、このオツムの中では間抜けな妄想が繰り広がってしまいます。まぁ、“恋も勘違いから”ということにして、積極的になろうと思います。こっちから行動を起こさなければ何も始まらなかったんだから、こっちから頑張るべきですよね。

maru-nanakoさんのおっしゃる通り、彼女がちょっとでも楽しんでくれていたのであれば、とても嬉しいことです。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 03:02

本当に人によってそれぞれですからね・・・。



人によっては、誰にでも『初対面でこんなに話が合うことはない』と言う人もいると思いますし、また飲んでいるということで、場を盛り上げようとして言ってしまうこともあるかもしれません。

もし彼女が本気で言っていたのなら、次回につなげる何かがあったのではとは思うのですが、どうでしょう?もし私だったら次回の約束もとりつけちゃうところですが(笑)。それか、お礼の電話とかこつけて、連絡しちゃいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nodo-Ameさん、ご回答ありがとうございました。お礼をするのが遅れまして、申し訳ありませんでした。

Nodo-Ameさんの言う通り、まさに“人によってそれぞれ”ですよね。私の中でも、今回お答えくださった5名のご意見を読む限りでも、結局のところ、どっちとも受け取れますよね。

しかし、Nodo-Ameさんや最近の女性は積極的なのかな、と思います。女性の方からそういう行動をしてもらえると、やはり男性は嬉しいですよ。残念ながら、現時点では、私がNodo-Ameさんのようなタイプの女性からのアプローチを受けるには至っていませんが、もうちょっと魅力的になって、そういうチャンスに恵まれるように努力したいと思います。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 02:57

( ̄ヘ ̄;)ウーン 人によって恋愛表現の仕方っていろいろですよね・・・。


はっきり好きだと言える人、そうでない人等など。
ただ、貴方の今回の話を読んでみて、この女性は立場が上なわけで、別に気に入られようとする必要はないわけですよね?
それなのに「一日一緒にいても大丈夫ね」って言ってくるのは、素直に好意を表現できるストレートな女性か、ただ単に男性との2人きりの場(雰囲気)にとても慣れている女性のような気がします。
今回のこの言動だけで「貴方と付き合ってもいいわ」と判断するのは どうかと思いますが、彼氏のいる立場で 少しも好意をもっていない男性に対して「彼氏と合わない」とか「貴方の方が合う」みたいな事は なかなか言わないものだと思います。(だって貴方に本気に迫られて困るようなら 思わせぶりな態度は良くないでしょ?)
だから 多少好意をもったことには変わりないと思います。
電話番号は 貴方から聞けばすんなり教えてくれるのでは? と思います。
初めての食事でそんなに会話が弾んだのなら、これからも回数を重ねて じっくり考えても良いのではないでしょうか?
がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minto3さん、お返事ありがとうございます。仕事が忙しく、とても遅れてしまったことをお詫びします。

やはり、今になって落ち着いて考えてみると、“何とも言えない”ということなんですよね。嫌なら食事に行くこともなかっただろうし、私に“この男、いいじゃん!”みたいな感情があったのなら、もっとわかりやすい態度をとっただろうと思います。

今までの30年間、女性に電話番号を聞いたことはほとんどないんです(笑)。付き合った数名の女性には聞きましたが、今回のような日常起こる“すれ違い”的な出会いに手をかけられないんです...。シャイというより臆病なんですね。今回の質問のように、こんなちょっとしたことでもクヨクヨ考え込んでしまう性格なので、「電話番号教えてくれなかったらどうしよう」とか、「いきなり聞いちゃまずいかな」とか、“のび太くん”のような感じです。

それでも、minto3さんのおっしゃる通り、彼女が少しでも好意を持ってくれてたと思って良しとします。次は、隙あらば電話番号聞いてやります! アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 02:56

?・・・・お待ちください、ご質問はどっちですか?


タイトルどおり「女性のあなたは気があるというのをどのように表しますか?」か、「この場合、彼女は気があるのでしょうか?」か。
それによって回答が分かれるのではないかと思いますが、とりあえず
諸事情により夜中起きてるという縁により、回答させていただきます:
あんまり一般性はないかも知れませんがお許しくださいね:

後者なら「なんとも言えない。」何故なら、(嫌いではない)から(お付き合いしてもいい)までの幅はものすごく広いからです。特に仕事をしている女性にとって、嫌いではない人と全てお付き合いしていては、実際大変なことになってしまいます。また、(好き)という範囲に入っても、気の多い人(わたしみたいにね)と、一途な人ではまた事情が変わってきます。
 よって、ちょっとでも好意があるか、と問われればYESでしょう。

一方前者に無理やり答えるとすれば、個人的な回答をお許し願えれば、
わたくしの場合「好きなら好きって言います。」。
なぞなぞのようなことはしません。
面白い答えじゃなくってスミマセン。

お相手は芸能人のような方ですか?何となく、人づきあいも上手そうな感じを受けますがいかがなのでしょうか?社交辞令もテクニックのうちです。異性としてはがっかりすることもありますが、人としてイヤな感じをさせるよりよほど素敵だと思います。占いのように、様々な意見がこの後展開されると思いますが、finger4さんの感覚を信じて、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaleenさん、ありがとうございます。こんなに大遅れで、大変申し訳ありませんでした。

読めば読むほど納得で、kaleenさんの言う通り、結局のところ彼女が私のことをどう思っていたのかは知る由もありません。ただ、彼女が私に相当な好意を持っていたとしたら、彼女から連絡先を聞いてくるか教えてくるか、何らかの行動があったはずだと思います。

今回のことは、もう諦めがつきましたが、この年にしてようやく「チャンスは2度ない。後悔しないためにも、思った時に行動する」ということを学びました。恥をかくのを恐れていては、しょうがないですよね。

kaleenさんの最後の一段落は、ちょっと違います(笑)。相手は芸能人とは仕事的に似てはいますが、“似て非なるもの”です。そして、私は人付き合いはとても不器用です! みんな“器用そう”と言うんですが、表面的にそう見える人ほど、内面ではそのギャップに苦しんでいるんです...。とにかく、次からは、後悔しないように頑張ります。それでは、kaleenさん、お仕事頑張ってください。ありがとうございました! 私も夜~午前中に仕事をまとめることが多いので、辛さ、解ります。

お礼日時:2001/08/09 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Q興味の無い人とは2人で食事に行きますか? 私が気になってる人は年上の方です。 2回ほど2人でお食事に

興味の無い人とは2人で食事に行きますか?



私が気になってる人は年上の方です。
2回ほど2人でお食事に行きました。
ボディタッチが多いです。
向こうが私に好意を持ってくれてるかは分かりませんが少なくとも嫌われては無いですよね……?
みんなでいると少し避けられてる気がします。
2人ならそんな事ないんですが……。
嫌われてるのでしょうか?

Aベストアンサー

×嫌われてる
○下心
みんなの前で避けられるのは貴女との関係を周りに悟られたくないから

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Qおととい、私は友人を待っていたら2人組の1人からナンパされました。 最初2人組が先にその場所にいて、

おととい、私は友人を待っていたら2人組の1人からナンパされました。
最初2人組が先にその場所にいて、それで私があとから来て2メートルくらい離れたところにいました。
声をかけてきた方の男性が落ち着かないような感じで何度もこちらを見ていたのを感じていました。
すると、近づいて来て「めっちゃタイプ」と言われてLINEを教えてほしいと言われたので交換しました。

朝は「おはよう」から始まり、住んでるとこも教えてくれて、彼女の有無、就職してるってことも教えてくれて、地元も教えてくれて、あらゆる質問をしてきてくれます。
お昼と夜にしか返事が来ないので、就職してるのは嘘じゃないんだな、と思います。

昨日は、なかなか返信来ないな〜まあ。飽きたんでしょ。ナンパだしこんなもんだよな。と思っていたら、「飲み会だった〜(顔文字)」「(私)ちゃんって〇〇好きなの?」と返事が来ました。

これは本気ですか??(´∵`)
ノリでナンパしてきた人でもこのくらい普通に言いますか??
色々聞いてLINE続けようとしますか??

やっぱり遊びなのでしょうか。。
どう思いますか??

Aベストアンサー

こういうのを見るとみんなやたら警戒する発言を見ます
しかしそうとはかぎりません
出会いのない男が勇気を出して声をかけて
出会いを作りに来た可能性だってあります
ナンパから付き合って結婚してから10年以上が経ち子供もいて楽しく
幸せに過ごしてますという夫婦をテレビで何組も見ますよ
そりゃもうラブラブでしたよ

出会いの形は人それぞれで、その人の人間性をちゃんと
判断するべきです
ネットの回答者はやたら遊びと連呼するのであきれてしまいます
本質を見極めるのです何事もね
第3者がどこかの一般論ごときで決めつけるのは良くない
みんながみんな遊びでナンパをしているわけではないです
出会いがなさすぎて切羽詰まってナンパに出る真剣な人だっていますから
ちゃんと判断しましょう当事者のあなたがです
第3者では予測でしかありません
特に一部分の文章ごときで第3者から遊びだ本気だとわかるわけがないですから
まだ20代前半程度の年齢なら
相手を見極めるのは一層難しいと思いますが
1番の回答者の通り判断をしていく段階です
もし相手が気になるのなら、人間性を見極めていきましょう

こういうのを見るとみんなやたら警戒する発言を見ます
しかしそうとはかぎりません
出会いのない男が勇気を出して声をかけて
出会いを作りに来た可能性だってあります
ナンパから付き合って結婚してから10年以上が経ち子供もいて楽しく
幸せに過ごしてますという夫婦をテレビで何組も見ますよ
そりゃもうラブラブでしたよ

出会いの形は人それぞれで、その人の人間性をちゃんと
判断するべきです
ネットの回答者はやたら遊びと連呼するのであきれてしまいます
本質を見極めるのです何事もね
第3者がどこかの一般論...続きを読む

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Q初めて2人で食事に行った男性に、(仕事終わりにあったのですが)会ってすぐ いや〜仕事疲れたよ〜!元気

初めて2人で食事に行った男性に、(仕事終わりにあったのですが)会ってすぐ
いや〜仕事疲れたよ〜!元気?と言われました。
元気と答えて、元気ですか?と反射的に聞いてしまったのですが
仕事がね〜と言っていました。
その後は終電ぐらいまで楽しく会話したのですが、
疲れているのにお誘いして申し訳ないなと感じました。
私を見てテンション落ちたのかなとも考えました。
疲れたという言葉は特に深い意味はないのでしょうか?
私から食事にはお誘いしています。

Aベストアンサー

疲れたー
→さて!待ちに待ったOFF
みたいな
切り替えの言葉だと思いますよ


まだ距離感がある人と飲んだりする時
挨拶代わりによく言ってしまう言葉かも


日本人っぽい乾杯の挨拶のような(笑)


楽しく終電まで過ごせたのなら
彼もいい癒しの時間になったのでは!?


そのうちどんな事で疲れているか
話してくれるような仲になると良いですね!

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Q彼女のいる気になる人と2人で食事 男の心理とは?

1回目は4人でお食事に行きそのあとまた飲みに行こうと誘われました。すでにそのときには彼女がいること、私が好意を持っていることはしっていました。そして飲みにいく前の日に私の友達とその男性がばったり会ったようで「聞いたよ~明日。」とその男性に言ったら「00ちゃんも行く?」と言われたそうです。用事があるから無理と断ったそうですがそれを私は聞いて、やっぱり彼女の手前2人でのみに行くのは良くないなと思って「00ちゃんから聞いたよ。2人じゃないほうがいいなら00ちゃんの都合がいい日にする?私は楽しみにしてたんだけど、無理してない?」ってメールしました。そしたら「大丈夫だよ。(彼女には)言ってあるしね」と返ってきました。すごく楽しくご飯を食べカラオケに行きました。そのときは隣同士に座らず正面ですわり2時間カラオケしました。(割り勘で)そして帰り道少し酔っ払ったのもあって「昨日のメール(彼女に言ってある)ちょっと悲しかったよ」って言っちゃいました。
そしたら向こうも「そっちだって00ちゃんと筒抜けになってるじゃん」と言われました。そして家まで送ってもらい家に着いたらメールが着て「今日は本当に楽しかったよ、最後にちょっと悲しかったけど(昨日のメールのことや筒抜けのこと)でも00ちゃん(私)といて最高でした。また飲みに行こうね。
と着たので私は「私も楽しかった。ありがとう。00ちゃんに言っちゃったのはごめんなさい。でもただの普通の気持ちだったら言ってなかったよ、00君への特別な気持ちがあったからかもしれない、自分でもよくわからないよ」とメールしちゃいました。半日たってまだそれについての返事が来ないです。
すごくまじめな人なんですが、これって男は何を考えているんでしょうか。
ちなみに部署は違っても彼女も私も気になる男性も友だちもすべて同じ会社です。

1回目は4人でお食事に行きそのあとまた飲みに行こうと誘われました。すでにそのときには彼女がいること、私が好意を持っていることはしっていました。そして飲みにいく前の日に私の友達とその男性がばったり会ったようで「聞いたよ~明日。」とその男性に言ったら「00ちゃんも行く?」と言われたそうです。用事があるから無理と断ったそうですがそれを私は聞いて、やっぱり彼女の手前2人でのみに行くのは良くないなと思って「00ちゃんから聞いたよ。2人じゃないほうがいいなら00ちゃんの都合がいい日にす...続きを読む

Aベストアンサー

人間は、少なからず、人から好かれたり、モテたりするのって、悪い気はしないし、欲張りなので、彼女が居ても他の娘にもモテたいとかって気持ちはあると思います。
相手の状況(どんな人とか、彼女とうまくいってるのかとか…)にもよると思うので、はっきりとは解りませんが、もし今の彼女とうまくいってないとか、喧嘩してたとかだったら、他の人を探そうとして、その候補と思ってるのかもしれませんし、騙そうとする人も世の中にも居ると思うので、まずは自分がどうしたいかを考えて見たほうがよいと思います。
付きあいたいなら、彼女との事をちゃんと聞くべきだし。別に奪ってまで付き合う気がないのであれば、誤解されるような行動は避けた方がよいと思いますね。
共通の知り合いも居るみたいですので、変な噂がたったりしたら、自分が痛い目にあっちゃいますよ(^-^;A

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Q3人組で行動してる2:1になっちゃうのは仕方のないことなのですが、最近2人で話が盛りあがっていたりし

3人組で行動してる2:1になっちゃうのは仕方のないことなのですが、最近2人で話が盛りあがっていたりして私が中々話には入れません。
わざとやってんだが、よくわかりませんが、
すごく嫌です。内緒の話をするのにわざわざ3人でいる時に話したりしますか?すごくみてて腹立ちます。周りの友達は「見ててちょっとね」とか「3人でいる時くらいは内容考えてほしいよね」って慰めてくれます。他のグループの子と一緒に行動してもいいのですが、私が入ったことによって2人の仲が悪くなったりされたらそれも嫌です。3人組の時にどちらとも一緒にいて楽しい時もあるのでどうしても離れられないです。(離れたら離れたで女子はめんどくさい)どうしたらいいんでしょう。2人ばっかり話してるので私はほぼ無言で移動してます。
気にしすぎですか?これのせいかどうだかはあまりわかりませんが、最近、意味もなく涙がでてきます。テストの事だったり、検定の事だったり、友達の事だったり、色々精神的に来てます。
本当にどうしたらいいんでしょう。正直、苦しいです。
親に相談して迷惑かけるのも嫌だし、学校の先生は頼りにならないし、相談してちゃんとアドバイスくれる友達もいない。皆、なんとかなるとか言うけど自分がそんな身になってないからこの気持ちがわからないんです。(たぶん)
もしも、自分が3人組で話盛り上がっちゃったら絶対に1人の子を無言で移動させたりなんてしません。わかってくれる人はいないのでしょうか。
長文ごめんなさい。ひやかしとかいらないです。本当に毎日悩んでるんです。

3人組で行動してる2:1になっちゃうのは仕方のないことなのですが、最近2人で話が盛りあがっていたりして私が中々話には入れません。
わざとやってんだが、よくわかりませんが、
すごく嫌です。内緒の話をするのにわざわざ3人でいる時に話したりしますか?すごくみてて腹立ちます。周りの友達は「見ててちょっとね」とか「3人でいる時くらいは内容考えてほしいよね」って慰めてくれます。他のグループの子と一緒に行動してもいいのですが、私が入ったことによって2人の仲が悪くなったりされたらそれも嫌です。3人組...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも同じ経験をしています。
中学の時2人同じ部活でわたしだけ違ったので高校生になったいまでも、3人でいるのに部活のことを話されたり、中学にいって部活をやったりしています。歩いてる時わたしだけ無言です。わかります。
最近では、3人で行こうと約束していたディズニーも2人で行っていました。LINEのアイコンで知りました。またグループLINEでもわたしの言葉にいらっとくるのか完璧2:1な雰囲気で話してきます。
なんだか高校の友達のほうが自然でなんでも言えて楽な気がしてくる時もあります。
と言うのを言えに言えずわたしも悩んでいます。
客観的になって冷静になってみると、結局は思い返すと一緒にいて楽しいし本当に大切だなと思います。なら尚更ちゃんと自分の思ってること言おうと思います。これからもずっと付き合っていきたいですもん。スッキリした状態で。
ちゃんと友達も受け止めて改めてくれるはずですよ。とわたしは思います。長文すいません。
これからもその友達と3人仲良くできたらいいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報