年下の男の子・をフランス語で歌っているCDを探しています。ご存知の方、教えてください。たぶん、日本人の女性グループのようですが。

A 回答 (1件)

こんにちは


ポルトガル語?で日本人ではないのですが、
下記↓のようなカバーがあります。

Pat C / Sunshine Suite -年下の男の子(2曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1996 …

以上ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まさにこの曲、この声です。早速、購入します。ノーランズのものしかわからなかったので、メッチャうれしいです。

お礼日時:2004/11/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「年下の男の子」は何歳年下でしょうか

キャンディーズの「年下の男の子」は、何歳くらい年下なのでしょうか?

Aベストアンサー

 3歳までだと思います。
大学4年の女子と1年の男子ですね。
本当は高3女子と高1男子の2歳差が望ましいです(笑)

 今はすっかり死語となりましたが、その昔「一つ年上の女房は金の草鞋を履いてでも探せ」などという格言がありました。「年下の男の子」は40年近く昔の歌ですが、あの当時でも3歳以上女性のほうが年上ってのは珍しかったですね。

Qスピッツの歌の詞を中国語訳してあるHPご存知ですか?

先日、日本語を勉強中の中国人の友人にスピッツのベストアルバムをプレゼントしました。大変気に入ってもらえたまでは良かったのですが、一般的に音楽の歌詞での日本語は使い方が独特で、辞書などで引いても判らないそうです。音楽は大変気に入ってくれているので、どこかに中国語訳したサイトとかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。一応、ヤフー香港や中国で検索してみましたが、あまり見つかりませんでした。よろしくお願いします。(特に「空も飛べるはず」が気に入ってるみたいです」)

Aベストアンサー

中国語訳したサイトで訳したのはおかしい、正しくないと思う、別の方法はあります、日本語を勉強して日本の歌を中国語に訳した人は多い、GOOGLEで歌の名前を入力したら、結果では捜して見てください、きっとあると思う。

私も「空も飛べるはず」が大好き

Q年下の男の子・をフランス語で歌っているCD

年下の男の子・をフランス語で歌っているCDを探しています。ご存知の方、教えてください。たぶん、日本人の女性グループのようですが。

Aベストアンサー

こんにちは
ポルトガル語?で日本人ではないのですが、
下記↓のようなカバーがあります。

Pat C / Sunshine Suite -年下の男の子(2曲目)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1996844

以上ご参考までに・・・

Qフランス語のような歌い方で九九を歌った曲の曲名

先日、ユニークな曲を聴きました。冒頭、曲が流れるとフランス語の歌かな…と思っていたら途中で日本語の歌詞になり、「電卓貸せ」など母と子の会話を歌っていました。実は冒頭のフランス語が、九九(算数)を歌っているという曲なのです。この曲名、アーティスト(CD)を探しています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

女性の声で歌われた歌ですよね。
それは昨年2005年の2月に発売された
清水ミチコさんの「歌のアルバム」という
アルバムに収録されている
8曲目の「イェル・ケ・クク」という曲だと思います。
フレンチポップスにのせて
歌詞がいかにもフランス語?と思わせておいて
実はよく聴いてみると
掛け算の九九を歌っています。
途中から、あくまでもフランス語っぽく
でも思いっきり日本語の会話をしてます。
アルバムに収録されている他の曲も
大爆笑間違いなしだと思います。
ぜひ一度聴いてみてください。

Q中3女子です。 結構前に年下の男の子に一目惚れしてしまいました。 名前知りませんし、話したこともない

中3女子です。
結構前に年下の男の子に一目惚れしてしまいました。
名前知りませんし、話したこともないです。
塾が同じで、7年間好きだった人にそっくりでつい……。
みなさんならどうしますか…?

Aベストアンサー

急に告白するのが不安でしたら
まずは連絡先を交換しましょう
共通の友人などがいれば話しかけやすいですね
その後二人で遊んだりするのが気まずければ
最初の頃は複数少人数で集まるのも
いいと思います
ほどよくがんがんアプローチ
していきましょう

ですが複数で集まるのが長く続くと
恋愛対象としてみてもらえなくなることがあります
タイミングを見計らって告白しましょう

Qこの歌誰が歌ってるかわかりますか?たぶん4年程前です。

4年くらい前の男のグループでリズム的には、ハイスタとかモンゴル800に近いような感じです。

歌詞が出だししか分かりません。
1、今歌え いかりさへ 届かぬ~~

2DO YOU remenbe~~DO YOU remenber


英語ばかりの歌と、日本語の歌詞もあります。
アルバムで16曲だとおもいます。

わかりますか?

Aベストアンサー

KEMURIだと思いますよ。1は濁世の水で2はOne Straight Punchという曲です。アルバムタイトルはCIRCLESで2004年9月発売のアルバムですね。私的には、白いばらって曲が好きです。
このアルバムは5人編成になってからのアルバムですので、前のアルバムもおすすめですのでぜひ聞いてください。

Q年下の男の子は年上の女におごってもらったりしたら?

年下の男の子は年上の女性がおごってくれたら嬉しいのでしょうか?
女性が金持ちで株の配当金が年間数十万あればどう思いますか?

Aベストアンサー

 私の青春時代にはとても考えられないのですが、現代は男女のデートでも割り勘が多いらしいですね。
 なので男女にかぎらずデート代をみてくれたら「結婚を迫られる?」などという変なプレッシャーがあるかもしれませんね。

 年間数十万程度の配当金なら金持ちというほどではないですね。
ボーナスがないところで務めている人にとってはボーナスを貰ってる程度の認識だと思います。
また、何歳年上かや職種によっては、年収が数十万上なのは当然だと思います。

Qたぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。
「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ
しか憶えてません。

      夜明けの鐘が 時を告げたら
      ・・・・・・・・・・・・
      私いかないわ 見送りになんて
      ・・・・・・・・・・・・
      鐘が鳴り始める 時を告げに来る
      耳をふさいでも聞こえる
      さよなら さよなら さよならの鐘が響く
      二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた
      行かないで 行かないで 行かないで私のすべて
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべて


たしか こんな感じだったと思います。
誰か知っている人がいたら おしえて下さい。
      

Aベストアンサー

ざっと検索した感じだと

さよならの鐘中島みゆき

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53722/index.html

が似ているような気が

Q年下の男の子と年上の女の子出てくる漫画。

少年&年上のお姉さん‥☆男子生徒と女教師‥☆
等、年の差・キャラの年代・漫画のジャンルは問いませんので、
年下の男の子と年上の女の子の出てくる漫画を知っている方おられましたら教えて下さい。
主役でも脇役でもいいです。
沢山集めて読みたいです。宜しく御願いします!!

Aベストアンサー

#7です。
杏&影シリーズは、年下男・年上女じゃなかったと思います。記憶違いでした。
「そばにおいでよ」は、まちがいなく、年上女性教師と年下男子生徒のお話です。すみませんでした。

出版社/著者からの内容紹介
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4061703080/reviews/ref=ed_er_dp_1_1/249-7200299-5716313

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4061703080/reviews/ref=ed_er_dp_1_1/249-7200299-5716313

Qこんなグループご存知ですか?

20年以上前のグループだと思うのですが、「にし しんじ(漢字等も不明)」の「ロード・ロード・ラウディ・グループ」というグループなんですが。。。「思い出のバックブリーカー(ほんまかいな?)」という曲もアルバムにあったと思います。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。アルバムも欲しいのですが。。。

Aベストアンサー

西慎嗣さんで「彼女へのバック・ブリーカー」ですね。
詳細は参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-mi/discography2/nishi/solo.htm


人気Q&Aランキング