アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛が3週間治りません。
第1類のロキソニンやボルタレンシップ、腰痛バンドなど色々試しましたが効きません。ゆっくりストレッチもしているのですが、何か良い方法はありますか?
整形外科に行ってもロキソニンテープと痛み止めだけの、処方で改善しません。

A 回答 (6件)

形外科 大丈夫ですか?


原因と病状は

筋肉の炎症や肉離れ
ヘルニア
腰部脊柱管狭窄症
滑りしょう
一番怖いのが化膿性脊椎炎
尿路結石や腎臓結石でも腰の痛みが出ます。

リハビリ施設のある整形外科で先ず診察です
牽引、電気治療、マッサージを受け メンテの為接骨院や整体でしょう。
    • good
    • 0

腰痛は長くかかるときもあるんですよね。


特に、安静を長く保てることができない場合、悪化はしても良くはならない。

まず安静が第一なんです。
ストレッチは止めたほうがいいですね、この場合は。
身体は自然と元に戻ろうとするものですから、安静が一番の薬なんです。

暫く「何もしない」というのがいいです。
腰痛バンドは必要に応じて、なるべく短時間の使用で。
安物ではなく、ベルトが数本ついて、細かい調節が可能な医療用ベルトを使ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安静が良いのですね。

お礼日時:2018/10/10 12:18

整体は誰でも自称できるし、勉強したと言っても3ヶ月くらいなんかしてそれで開業と言うんだから


恐ろしい所ですよ。そんな短期間で何を勉強したんだろうね。
レントゲンしか検査をしていないんだったら、MRIは必要だけどね。
原因は骨の異常だけとは限らないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 12:35

整形外科でレントゲン撮りましたか?


骨格が歪んで居ても場所によっては腰痛にもなりますからね。
レントゲンも撮っていなければ、No.2の方の回答にも有るように整体も試してみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 12:35

整体がいいんですけどね。


整形外科いっても筋肉の痛みをとる処方しかされません。
根本を直さないとね。
    • good
    • 1

軟骨注射してもらいな 大分楽になるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!