アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の文章の中に関係ない回答は通報します、とか上から目線の質問の仕方に腹が立ちます。

そういう人はどうせ自分が気分よくなる回答が欲しいだけです。

その質問自体が不快投稿だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • モノの言い方とか表現の仕方が気になるタチなので他の人はどうかと質問してみました。

    削除します、とか通報します、とかわざわざ書くからキツめの意見がくるのにわかってないな〜と思いながら見てました。

    わざと書き込む人は削除とか通報はなんとも思ってないんでよ。

      補足日時:2018/10/11 20:56

A 回答 (29件中1~10件)

そういう奴は自分擁護派の意見じゃないと納得できない幼稚な人なんですよ。


おそらく今まで叩かれすぎてきてるから「これ以上は・・・」って怖いんだと思います。
でも、そういう人に限ってほぼ間違った生き方をしてる人が多いのも事実です。
なので反対意見が集まりやすいんだと思います。
私も反対意見を書き込んでやります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その考え方、 合ってると思います。

お礼日時:2018/10/14 15:12

人間、やっちゃダメって言われたら逆にやりたくなるところもありますよね。

それに「絶対押すなよ!」的な、これは煽りやツッコミ待ちかって受け取られちゃう可能性も。それに何を書こうが書くまいが、煽りや罵声を浴びせる人は関係なく仕掛けてきます。ってことは書いても効果がないばかりか、逆にやられなくてもいい攻撃的回答を受ける原因を作ってしまっているだけではないか?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それが普通の感覚だと思います。

そんなに意見が分かれることではないのに批判が多く驚いています。

お礼日時:2018/10/15 01:10

追記


モノの言い方とか表現の仕方が気になるタチなので他の人はどうかと質問してみました。
↑動機は理解したけど
そんな事で腹をたてたり
気にしたりする人は
利用を控えた方が良いよ

削除します、とか通報します、とかわざわざ書くからキツめの意見がくるのにわかってないな〜と思いながら見てました。
↑解ってないとかは
回答で話し合えば済む事ではないかな?
何故か、決めつけと思い込み
が激しいですね
だからこそ、利用を控えた方が良いですよ


わざと書き込む人は削除とか通報はなんとも思ってないんでよ。
↑そんな事を言い出したら
キリがない(これも決めつけ)
そういうルールで成り立ってるんやからね
嫌なら、自分でサイトを造ってルールも造れば良いだけじゃないかな?

結局、利用を停止することを
おすすめしますね

わしやけどでした

最後に
色んな人が居てるんやから
少々の事は、目を閉じる
目を閉じらなければ
こんな回答ばかりになりますよ

だから、あえて目を閉じなかったんですよ

意味が解るかちょと心配

貴方は私の回答に
目をつむって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何が気に障ったのか知りませんが、そんなに私に利用を辞めて欲しいですか。

せっかくご助言いただきましたがこれからも楽しんで利用させて頂きます。

お礼日時:2018/10/14 15:25

返事がないから


連投
質問の文章の中に関係ない回答は通報します、とか上から目線の質問の仕方に腹が立ちます。
↑何故に上からと決めつける?上やの下やの書いてないし
見下されたと思う(妄想)なら
利用を控た方が良いよ

そういう人はどうせ自分が気分よくなる回答が欲しいだけです。
↑そんな事も記載されてないし、何故に決めつける(妄想)


その質問自体が不快投稿だと思いませんか?
↑質問なんだから不快に思うなら観ない
てか、そういうサイトだと理解しないとね
出来ないなら、利用しない

だと思われますが

あなた自信も、私の回答に
観ない(返事がない)

真剣に聞きます
大丈夫ですか?
    • good
    • 1

思い出しましたが、不倫に関する質問で「不倫についての批判はお断りします」みたいな断り書きを入れる人がいますね。


それとすごく似ているように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう事です。

そういう時はわざと煽ってやります。
削除されるだけで何の意味もない愚かな行為だとは承知しております。

お礼日時:2018/10/12 11:12

なるほど、確かに言い方と言うのはありますね。



「質問に関係ない回答はご遠慮ください」

で良いのであって

「通報します」

との言い方をする必要はないかと思います。

大変参考になりました。

ありがとうございました。
    • good
    • 4

追記


そんなに腹を立てるなら
サイト利用を考えた方が
無難じゃないですか?

(  ̄▽ ̄)ニッコリ
    • good
    • 2

質問文が不快だと思ったら回答なんてしないので大丈夫です。

仕事とかじゃないので、相手するかしないかは全て利用者で決められるわけです。なんてありがたいことでしょう。
だからこそ、その質問に口出ししたくなるような不信感があるなら、回答しますよ。削除されるようなこと書きませんから。ちゃんと回答になってる範囲内で、ネチネチダメ出しします。
「関係ない回答は通報します」という言いぶんが不快で回答するということはありませんし、逆に回答をやめるということもないです。大事なのはそこではないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふてくされている人がいたら見ただけで嫌な様に偉そうな質問文は見ただけでなんか嫌なんですよね。

お礼日時:2018/10/11 12:30

>その質問自体が不快投稿だと思いませんか?



以前、それと良く似た注意文、警告文を質問内に書いて
質問をした事が何度か有りますよ。

それにも関わらず、
不快な回答や誹謗中傷的な回答が寄せられましたが、
100%では無いが90%以上は削除されたと思います。

何故でしょうかね。

それは、質問内で予め注意、警告の発言を
発しているにも関わらず、
その注意、警告の発言を全く無視して、
不快で誹謗中傷的な回答を寄こしていると
運営側が判断しているからでしょう。

この事↑は、投稿ガイドラインの「悪意の迷惑行為」の
違反項目に該当していると思います。


gooの投稿ガイドラインから

【悪意の迷惑行為】
他人が不快・迷惑・不正と感じるであろうことを認識しながら、
または他人を困らせたり迷惑をかけてやろうとする
意思・目的があると思わざるを得ない悪意の迷惑行為が
行われているものと判断した場合には、厳しく対処いたします。


質問内の注意、警告の発言を読んだ上で、
不快で誹謗中傷的な回答を投稿しても、
逆に、注意、警告の発言を読む事も無く、
全く無視をして、不快で誹謗中傷的な回答を投稿しても、
どちらで有っても「悪意の迷惑行為」の違反項目に該当して
繋がる回答だと運営側が判断していると個人的に推察しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

削除された経緯はその通りでしょう。

誹謗中傷が増えたのは質問の仕方でしょう。

お礼日時:2018/10/11 12:26

質問者の程度がわかって大変良いと思ってます。

そして煽ってくれというサインだともw
通報されて困ることなんて何もないし、BANされたらされたで別に構わないと思ってる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通り。

お礼日時:2018/10/11 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!