プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダのライフ乗りです

滋賀県でタイミングベルトを
安く変えてくれるお店教えてください
値段とかも教えてほしいです

A 回答 (5件)

複数の整備工場にもっていき見積などをもらって下さい。


整備工場により工賃が異なってきたりしますので。

もし、車検との同時タイミングなら、工賃が異なるところも存在しますので。
    • good
    • 0

ホンダのディーラーや系列の修理工場で、何処でも良い事でしょ!


部品代や工賃も、何処でも大差無い金額でしょ。(そんな事より信頼や信用出来る処が一番です)
タイミング・ベルト交換なら、ウォーターポンプ交換も一緒に行うべきでしょう。(工賃を余計に2度払いを回避出来ます)
費用の安さだけに目を奪われると、結局(別の意味で)高い費用に成りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/10 17:25

タイミングベルト交換と言うことは10万キロ近く走っているのでしょうか?


回答になっていませんが乗り換えも視野に入れて良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、101854走ってます。

お礼日時:2018/10/10 11:10

もうホントに、驚くほど1番さんが仰る通りです。

    • good
    • 1

御近所の評判の良い民権整備工場をさがして持ち込んでください。



出してはいけない、フランチャイズ車検屋、ガススタ、カー用品店でなければ 大きくボったくられることも無いでしょう。
ディーラーでは、契約外注(民間整備工場)へ出して中間マージンを乗せるので少し高く感じますが。台車も綺麗な試乗車を貸してくれ ショールームでコーヒー出してくれます。

くれぐれも変な所に出さないように! ウオーターポンプは、ケチらず同時交換して下さい 同時交換しないと この先2~3万km以内に ポンプ壊れ タイベル交換作業と同じ工賃をまた取られることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/10 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!