アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の彼氏の束縛についてです。
付き合い始めから束縛はありました。
最初の頃は
今なにをしてるのかどこにいるのかを連絡しろ
ってことです。
例えば、おはよう→仕事行く準備する→時間までテレビ見る→行ってきます→職場についたので働いてくる→仕事終わった→職場の人と喋ってる→今から帰る→家着いたetc..
というのを毎日しています。
そして徐々に束縛が酷くなってきました。
仕事以外で1人で出かけることに対してもいわれるようになりました。
一人暮らしをしていたので買い物いくこともあるのに お前は1人になるとすぐふらふらする、俺と一緒にいるときにいけばいいだろ といわれました。
さらに出かける時の服装も注意されました。
今は白い服禁止です。
最初、どんな服着てるのと聞かれ白いTシャツと答えると 白は透ける といわれました。
中に黒の服着てるから大丈夫っといいましたがこのやりとりが何度かあり、ある時 白い服好きだね と言われたので軽い感じで それな といいました。
そしたら、俺がこんなに嫌がってるのにお前はそれなで終わらせてその程度なんだみたいなことをいわれました。
もう白い服は着ないといいそれ以来着てません。
男絡むなともいわれました。
職場に何人男がいるのかとか男と連絡取ってないかなど聞かれました。
友達もだめでした。
でも、バカな私は嘘をついて男友達とLINEをしてました。
ちなみにネットで5年くらい前に知り合った、会ったことも顔もみたこともない他府県のバツイチ子持ちの年の離れたひとです。
昔から彼氏が出来たとか喧嘩したとかそういう相談をしていました。
連絡をとるのも半年に1回とかでまたまた彼氏と上手くいってない時に相談してました。
ちなみに喧嘩の原因は私がちゃんと連絡すると言ったのに“ちゃんと”できてないからで喧嘩の理由は9割これです。
一緒にいるときに彼氏のスマホが制限かかったからYouTubeみたいから私のスマホ貸してほしいと言われたので貸しました。
その時にLINEをみたらしく、ブチギレられました。
顔面を2発殴られました。
相談をしていたというと 二人の問題なのに他人に相談しても解決しない と言われました。
嘘ついてた私が悪いのでしょうがないと思っています。
その時にいろんな約束をしました。
LINEのアカウントを消して新しく作る。
SNSは全てやめる。
男の連絡先を全て消す。
1人で出かけない。
報・連・相をちゃんと出来るように努力する。
などです。

そして最近、私の家庭の事情で実家に住むことになり遠距離なりました。
車で4時間半くらいの距離です。
色々彼氏に言われました。
俺が近くにいなくなったらお前は自分勝手にして男と連絡とりあう、嘘ついて遊び呆けるなど
彼氏は私のことを1ミリも信用してないです。
信用してほしいならそれなりの行動を取れとよく言われます。
私が嘘ついてしまったことで信用してもらえないってことはわかってます。
私は何度も、私は出来ない人間やからこれから先何度も報・連・相ちゃんとできなくて毎回嫌な思いさせてしまう、出来る人ならこんなに同じことで怒らせないよと伝えました。
が、自分で自覚あるなら出来ないなりにちゃんとしろといわれます。
ちゃんとできる人と付き合えばいいと言っても、お前が好きだからお前とおると言います。

実家に帰ってきて、地元の友達からご飯いこうって誘われました。
行ってもいいか確認とらないといけないので、彼氏に聞きました。
高校の時の友達からご飯いこって誘われたけどいってきてもいいかな と聞きました。
返信が
行っていいかどうかは自分で考えて
行くに当たってどういう条件なら行かせてもらえるのか、行かせてもらえないのか
そもそも俺には誘われたっていう証拠もない
なんでも自分なりにまず考えてその考えた事を伝えてから俺の意見を求めろ
と言われました。
正直なにしても怒られる様な気がしてます。
自分のすることが全部間違ってる気がしてます。
彼氏には考えると伝え、今考えてます。

彼のことは好きです
でも、色々どうしていいかわからず質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 先程、LINEで別れようと伝えました。
    今まで頑張ってきたけど、心が限界です。
    あなたは私に依存してるだけじゃないですか?
    私はあなたに洗脳されてる気がします。
    怒られる度に過呼吸になるのはもう嫌です。
    など思ってること伝えました。
    既読にはまだなっていません。
    どんな返信が来るか不安ですが、みなさんの回答で自分の感覚がおかしくなってることに改めて気付けて、別れることを決意でき、その気持ちを伝えることが出来たのでよかったです。
    ありがとうございます。

      補足日時:2018/10/10 14:47

A 回答 (5件)

束縛というより、監視、管理されてる感じですね。



質問というのは、
「束縛と暴力的な彼との付き合いについて」
ということではなく、
「友達とご飯に行くの許してもらう伝え方」でいいんですよね?

・誘われた証明。(メールやラインのスクショとか)
・普段の会話の内容のスクショなど。(誘われるような仲である証明として)
・会う日時と場所
・自宅との位置関係。(地図)
・移動方法。
・食事の内容、アルコールの有無。
・解散予定と帰宅予定時間。
・予定が変更になる場合は逐一連絡するという宣言。
・会計レシートの提示の約束。(人数やお店の証明)

そこまで揃えて提出すれば、OK貰える可能性はアップすると思います。

……………………

これだけのことを提示したとしても、彼が
「こんなので俺が納得すると思ったのか?認めるわけにはいかない」
と言ってしまえば全てパーですけどね。
……………………

質問の趣旨とは変わりますが、
あなたは彼に束縛、管理、監視されている状態。
あなたは彼を好きでも、彼はあなたを信用していない。
だから全てを報告させ、指示通りに動くことを要求する。
あなたを自分の意に沿う行動だけをする女にしようとしている。
それであなたは幸せ?

それでも好きで別れたくないというなら、それでも構いません。
あなたの選択ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が今幸せなのか改めて考えると幸せだって言えないなと思いました。
なので、別れることを決意しました。

お礼日時:2018/10/10 14:35

確かに男性との交友には勘違いさせないようにする気遣いは必要だろうけど、正直面倒くさいを越えて病的にしか感じないですね


暴力も論外、一度手を出したとなると、悪い方へエスカレートする未来しか想像できません
あなたを束縛し、交友を断絶させ、暴力をふるい、信用もしてくれない、そんな男が本当に好きなんですか?
そう思い込もうとしているだけじゃ?
感覚がおかしくなっていると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に感覚がおかしくなってるなってみなさんの回答みて思いました。
なので別れる決意しました。

お礼日時:2018/10/10 14:32

彼の行動をなんというか知ってます?


デートDV予備軍又はすでにデートDV化してるかもしれません。
思い通りにならないと怒る、暴言暴力、束縛依存など色々題材は揃ってます。
そしてあなたはそんな彼に洗脳をされてるので、嫌いになれない。
そもそも依存からの束縛は、自分が安心を得たい為にしてる行為なので、あなたの気持ちを考えてはないので、実は愛情ではないのです。
愛情=相手のために起こす行動。
執着依存=自分の為に起こす行動。
ってありました。
彼はあなたを好き過ぎるのではなく、執着依存してるだけなので、このままエスカレートはしてくので、今よりひどくなります。
彼の好都合で動いているだけなので。
ネットで調べてみて下さい。
私は彼ではない人からの束縛嫉妬、ストーカーなどがあり、警察の心理士の方から聞きました。
解決はあなたが彼から離れる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
別れることを決意しました!

お礼日時:2018/10/10 14:31

彼の貴女に対する束縛は強いのでしょう。


でも、彼が、どうして、そうなるのかを考えてみたら如何ですか。

それは、貴女が、彼から信用されていない、信頼されていないからです。
では、どうして、彼が、貴女を信用して、信頼出来ないのか。

それは、そうでしょう。
誰だって、恋愛中の彼女が、他所のバツイチ独身男と相談なんかしているようでは、幾ら彼女でも信用出来ません。

彼の束縛が嫌なのであれば、貴女が、もっと、倫理観を持って、貞淑な彼女になって、彼の信用を取り戻す事です。
そして、その信用を繰り返して信頼されるようになれば、彼も、そこまでの束縛はしなくなるでしょう。

男性には、自分の彼女には、他の男には指一本触れさせたくないという思いがあるのですから、その辺を良く理解した方が良いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 12:07

それでもまだ好きと思えるあなたが素晴らしいです。



私は完全にウザイの一言。

彼はただの自己中です。

この先落ち着いてくれる可能性もあるんだかないんだか…

辛いですよ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/10 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!