プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約3年同棲後に入籍しましたが、わずか九カ月で、離婚になりました。国際結婚でした。
以前、同僚の日本人の女性を紹介された時に、彼女が話す彼の母国語がうまいと褒めるので、ヤキモチを感じて以来、遊びに行くのに、敏感になったりして、徐々に険悪になりました。ケンカは毎回です。
挙式一週間前には、彼女のいる飲み会に連日出かけたり、嫌ってるとわかってて、彼は、二人きりで遊びにも行ってました。彼曰くは、当日に三人で行く予定だったが、一人来れなくなったと。
また、彼が言うには、自分は日本に住んでいて、自分の国の母国語を話す友達が必要だから、友達を切れという嫁は要らない。たまにしか会いに行かないのに、怒るのが、わからない。
なめてんだよ、お前と言われて、連絡が途絶えました。女友達と遊びに行く際に、どうして快く送り出せず、後悔していると話しても、反省が足りない。ずっと時間をあげていたと聞く耳をもちません。
経済的に、しんどいからではありません。同棲、入籍後も、家賃、生活費は私でした。携帯も常日頃肌身離さず持って、暗証番号を私にわからないように、入力したりとして、だんだん不安も出てきましたが、彼曰くは、お互い信用なければ、成り立たないと言われています。戻る為には、土下座し、友達のことで喧嘩しませんと言わなければいけません。認めたなら、二人きりも容認という意味かもしれません。

これが依存なのか、愛情なのかも、わからなくなってきて、毎日泣いて、死にたいと思っています。
離婚後に、明るい未来が見えなくて、支離滅裂な文面です。

A 回答 (5件)

もう離婚届は出したんですよね?


土下座して許しを乞い、生活費はあなた持ち。復縁してもますますあなたが支配されることになると思います。こんなモラハラ夫では、どう考えてもあなたが苦労するに違いないと思うのですけどね。
    • good
    • 0

明るい未来目指して前に進んでください



そんなクズに執着する必要ありません
    • good
    • 0

ただの依存や執着です。

    • good
    • 0

その彼のどこが良いのか 箇条書きにしてみたらどうでしょう

    • good
    • 0

フリーダムな感覚のお国柄なのかもしれません。


しかし生活費は貴方持ちなんて それはもう単なるヒモでは?

・・・いらないんじゃないですか?
信用なんてのは 契約内容がしっかり決まってて出来ること。
なのに 「俺は俺流」だけで 全然すり合わせをしない彼。
土下座して喧嘩しませんと言えなんて まるで韓国の人みたい。
なめてるのは間違いなく 向こうですよ。

これは ゴミですね。
捨てないと腐って 病気になります。
離婚したって 今よりはマシと思いますし とりあえず別居のままにしたらどうでしょう。
そして彼の交友関係を調べて 離婚に相応しい証拠を貯めて 離婚と慰謝料の請求をする。
これが一番 明るい未来だと思いますが・・・ダメでしょうかね。

どーしても彼を離したくないなら 仕方がないです。
病気になって 鬱になって でもって貢いで 彼が「もう飽きた 金はあるだけ貰っていくぞ」と 有り金全部取られて 捨てられるという未来だと思いますが 選ぶしかないですね。

自分は財布もアドレス帳も開かないくせに ただ信用信用 報告もロクにしないなんてのは 超俺様さん。
結局 貴女の求める幸せなんて 何も与える気がないんですよ。
つきあっても損するだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!