プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳長男、4歳長女
うるさい、喧嘩、ヤキモチ、飯まともに食わない
こぼす
疲れます

A 回答 (6件)

落ち着くことはない


悩みの内容が変わっていくだけ
それでも教えてきたことは
親が知らないだけで身についていますよ
結果を今に求めない
大人になったときにできていればいい
子育てって自分が楽するためでなく
子を社会に出すためのものですから
それまでは落ち着くなんてないです
    • good
    • 0

雑!



年齢、性別、うるさい、こぼす、疲れる、以上!

文章がハンパなく雑で、こんな書き方する人は子育てもよほど雑なんだろうなと思わせる文章。言っても聞かない、はい無視!そりゃ落ち着かない子に育つわ。

学校始まるのに勉強どころじゃないですね。

そんな事みじんも気にしてなさそうだけど。
    • good
    • 1

子供は元気なら良し


むしろ大人しい子は心配です
    • good
    • 1

その子によって違うので何とも言えませんね…



うちの7歳の息子はよく言えばとても優しい子ですが、怖がりでメンタル弱いです。

静かにも出来るし、人の話も聞ける、手先も器用でご飯もとりあえずは何でも食べます。

学校に行っている時も休みの時も私の疲労はそんなに変わらない子です。

ですが学校での生活など心配の絶えない子で、そう思うと強い子が羨ましいですね!(無い物ねだり)

6歳や4歳で親の言うことを聞かないってちょっと有り得ないです。
本気で叱って育てられていますか?
家庭の中でルールを決めて一貫していかないと子供は混乱します。
また子供のパワーは果てしないので締めるところは締めないと子供も疲れてイライラが増しワガママになるのです。
親がしっかり舵をとり子供の気持ちの切り替えをさせる為にも叱ると時は毅然と行って下さい!

疲れます…という言葉から育児放棄?が見え隠れしているように感じます。
あなたの産んだお子さんです。

無視は1番やってはいけない事だと思います。

疲れているならたまには誰かにお子さんを見てもらってリフレッシュされてはどうですか?

今まだお母さんの言うことを聞く時期(年齢)にしっかりと物事の良し悪しを教えないとこの先落ち着くどころか今のツケが後々必ず返ってきますよ!

子育ては決して楽ではないので…
それはどこの家庭も同じです。

共に頑張りましょう…
    • good
    • 1

長男、長女の組み合わせって喧嘩になりやすいですよね。

女の子って力じゃ負けるのにむかっていくしね(^-^;ややこしいですよね。

食べこぼしは
ゆっくり食べるように
座って食べるように
お皿を持って食べるように
を、根気づよくやるしかないです。
    • good
    • 2

子供の性格


親の躾方次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っても聞かないので無視してます

お礼日時:2018/10/10 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!