『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

最近すごく映画にはまっています。
しかし、前まではあまり映画を見る機会が少なく、
おすすめの映画を探しているところです。

なので、今まで見た映画でおすすめな作品を教えてください。
ホラーは怖いので見れません。
感動するものがけっこう好きです。

また、今見たい映画がたくさんあるのですが最近公開された映画でおすすめ映画も教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



satuさんはご存じないかもしれませんが最近【オンラインDVDレンタル】という入会金\1,000-程度,月額\2,000-程度でDVDが借り放題のサービスがあります。全て郵送で受け取りを行い(切手代不要)で新作旧作問わず延滞料金なし,全国どこでも利用可能でPCとインターネットのみで入会手続き&退会手続き可能です。最安値のところは\1,974-(税込み)で利用できます。いちいちお店に借りたものを返しに行く煩わしさ,延滞料金を気にせず映画を見まくれます。下記HPをご覧ください。

「オンラインDVDレンタル徹底比較@R」
http://www.rental-dvd.net/

下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

映画ではありませんが下記ドラマは映画を凌ぐ大ヒットを日本でしています。既にSeason3までレンタルを開始していますがもしご覧になっていないのであればSeason1からご覧ください。寝れなくなるくらいはまります。

「24 Twenty Four」
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frame …

今劇場公開されている映画でお奨めは下記ですね。

★「SAW(ソウ)」
http://sawmovie.jp/

★「コラテラル/COLLATERAL」
http://www.collateral.jp/

昨年暮れから今年上半期から夏頃までの作品でお奨めは下記ですね。

●『殺人の追憶』
http://www.cqn.co.jp/mom/
2003年 韓国(2004年3月27日から日本全国で公開中)
監督:ポン・ジュノ
主演:ソン・ガンホ(代表作シュリ,JSA) キム・サンギョン

「韓国大鐘賞:「殺人の追憶」が4冠」
http://www.mp3-hollywood.com/wire/2003/daejong.s …

昨年度韓国でNo.1興行収入を記録(累計約560万人)し,またもや日本で韓国映画のすごさを見せ付けてくれました。実際に1986年からソウル近郊で連続して起きたレイプ殺人事件を題材に2人の刑事が犯人の掴めぬ実態を追い詰めるサイコスリラー。サイコサスペンスと思いきや根幹にあるのは2人の相反する刑事の苦悩,そして協調という人間ドラマを描いています。ハリウッドにあるような巨額な制作費&CGてんこ盛りのイケイケドンドン映画とは一線を隔し,いかに中身と役者の演技が映画で軸をしめるのかがわかると思います。

●『インファナル・アフェア』
http://www.infernal.jp/index_top.shtml
2001年 香港(2003年 日本公開)
監督:アンドリュー・ラウ
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ

ハリウッド史上最高額でリメイク化決定した香港映画史上のみならず,2003年度日本で公開した映画で最高の映画だと言っても過言ではありません。香港映画でここまでのものを作り出せるとなると日本映画は益々立場ないですね。黒澤明亡き後北野たけしくらいでしょうか,日本映画で世界的に有名なのは?2004年2月18日にレンタルが開始されました。

ちなみに2004年9月18日から第2作目が公開され香港では既に第3作までDVD化されて発売しています。

「Infernal Affairs I,II,III 」
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-10 …

後は下記参考URLをクリックしてください。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1019675
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「24 Twenty Four」はまだ見たことないんです。すごい話題ですよね。ぜひ見たいです。
「SAW(ソウ)」も絶対見たいのですが、こちらでは上映しないみたいで・・・
でも遠出してでも見たいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 18:42

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数多くの作品を紹介していただいてありがとうございます。
いくつかの作品は見たことがありますが、ほとんどの作品を見たことがないので1つずつ見てみたいと思います。

お礼日時:2004/11/15 18:15

こんにちは。

私は映画が大好きです。今まで見た中のオススメはバズ・ラーマン監督の「Moulin Rouge」です。私はこの映画にハマリ、DVDまで買ってしまいました。ヒマがありましたら見てみて下さい。あと「Love actually」もオススメです。両方ともラブストーリーです。あくまでも私の好みなので、お気に召すかわかりませんが見てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Moulin Rouge」は見ました。ニコールキッドマン主演ですよね?
私にとっても、かなり印象深い作品でした。
ラブストーリーは基本的に大好きなので「Love actually」もぜひ見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 18:10

ありきたりですが、というよりもうご覧になったかも知れませんが、各ジャンルで代表格ともいえる映画です。



☆オードリー・ヘップバーン主演 「ローマの休日」
☆マイケル・J・フォックス主演「バックトゥーザフューチャー」シリーズ
☆ブルース・ウィルス主演「ダイ・ハード」「ダイ・ハード2」  (「〃 3」は今ひとつです。)
☆ジュリア・ローバーツ主演「プリティ・ウーマン」
☆L.デカプリオ主演「タイタニック」
☆アーノルド・シュワルツネッガー主演「ターミネーター」シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これらの映画は見たことあります。
とくに「プリティ・ウーマン」は大好きで、よく見ています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 18:07

最近、見た映画で面白かったのは、アイロボットです。


感動系ならまだ公開されてないですが、トムハンクスのターミナルなど面白そうです。トムクルーズのコラテラルもよさそうですよ!!
新旧を問わないなら、フロムダスクティルドーンです。ジョージクルーニ主演、タランティーノ監督で面白いですよ!!
あとは、ケビンスペイシーのユージュアルサスぺクツ、ジェットリ−のキスオブザドラゴン等等ですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アイロボット」私も見ました!!面白かったですね。
「タ-ミナル」、「コラテラル」も気になりますね。
ぜひ見たいです。
「フロムダスクティルドーン」、「ユージュアルサスぺクツ」、「キスオブザドラゴン」も見たことがないので見てみます!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 18:05

こんにちは。



最近の映画ではないのですが・・・
かなりベタで、すでに見てたらごめんなさい。

S・キング監督の 「ショーシャンクの空に」と
これも同じ監督の「グリーン・マイル」
あとおすすめは、「評決のとき」この三作品が
個人的におすすめです。
グリーン・マイルは泣けます。評決・・・は、肌の色について・・結構考えさせられる映画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」は見たことありました。いい映画ですよね。
「評決のとき」は見たことないので、ぜひぜひ見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング