アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の一人暮らしです。
寂しいのでペットを飼いたいのですが(できれば犬か猫)自分は肌が弱く、ニキビなども酷いです。
犬や猫などのペットを買うのはやっぱり買わないよりは肌も荒れたりしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの体質によりますよね。


ペットショップ等で触れ合ってみて症状が出なさそうなら飼うのを検討されてはいかがでしょうか。
ただお金もかかってくるので最後まで付き合う覚悟がないと飼うのは大変かと。
    • good
    • 0

肌がして、風を通す必要が有ります。


ペットを飼うと言う事は、動物の毛やホコリ、ノミやダニ、糞尿、匂い等のリスクが伴います。きっちり、毎日
掃除が出来ますか?
エサなどは毎日 あげる事は
可能ですか?
ペットを飼うと言う事は責任も伴います。
    • good
    • 0

肌が弱いのであれば部屋を常に清潔に

    • good
    • 1

もしあなたにアレルギーが出た場合、ペットはどうしますか?


寂しいからって理由だけで飼わないでください。
飼われるペットの身になってください。
あなたみたいな理由で飼って、結局手放す人が絶えないんですよ。
肌に関係ない、魚とかアイボで我慢して下さい。
    • good
    • 4

まず、大学生でペットはお金がキツイと思うので、金魚とかどうです?安いし肌も荒れないですよ?

    • good
    • 1

キツいことを言います。


命あるもの(ペット)をお迎えすると言うことは、その子の生涯の面倒を看る、養うという事です。
学生の貴方にそれが出来るとは思えませんし、もっと他に熱中出来る物を見つけてみては、どうですか。
寂しさを紛らわす為にお迎えし後悔するよりはと思います。
    • good
    • 2

「大学生の一人暮らし」というのは、戸建ての持ち家に1人で住んでいるという意味なのか、アパートなど賃貸住宅でのひとり暮らしなのか。


賃貸ならばペット飼育可の物件ですか?

特にイヌ、ネコを飼う場合、入居契約がペット禁の物件だった場合、鳴き声や臭いなどからクレームがつき退去命令が出てもおかしくはなく、何とか秘密を通せたとしても床・壁・柱を傷つけ、ノミや毛をまき散らし、糞尿の臭いも部屋に染み付き、退去時には契約違反による過失、損害として何の補助、減免もなく一式張り替え、消毒の費用を数十万から数百万の負担を求められ兼ねませんよ?

まして相手は命ある物。普段のエサなどの費用の他、病気、ケガなどで獣医に掛かる際も保険はきかず多額の費用を負担しなければなりません。
学生さんにこういった費用の負担が可能でしょうか?
    • good
    • 2

皮膚科でアレルギー検査をしてはいかがでしょうか?


私も肌が弱いのですが、犬を二匹飼っています。だからといって肌が荒れるという症状は出ていません。
しかし、そうならない努力もしています。
月に一度は必ずトリミングに連れて行き半月に一度家でシャンプーをしています。
ゲージの中の滑り止めシートやタオルケットもこまめに洗い、家の中も毎日常に綺麗に掃除しています。

大学生の一人暮らしとありますが、バイト等はしてないのですか?
ワンチャンと過ごせる時間は十分にありますか?犬の方が1人寂しい思いをする時間が長いんじゃないですか?

まずは肌荒れの改善のためにも皮膚科で検査をして貰って、貴方の中の不安を解消されてからもう一度きちんと考えてみては?
    • good
    • 0

私は飼われることに反対です。


肌が弱いなら余計です。
厳しい事を言うと…、、
寂しいからといって動物を飼わないでほしいからです。
勿論実際飼っている私は凄く癒されてますが癒されるなあと感じはじめたのは最近です。2ヶ月から飼い始め現在2歳です。(犬)
1、病気したら病院つれていけますか?
2、貴方が病気したら誰か面倒見てくれる人いますか?
3、現在大学生だとありましたが社会人になっても面倒見れるのでしょうか?
4、お金かかりますよ。いいですか?
飼われなくなったら実家に連れて行くなぁーんて考えてないですよね?

良く考えて欲しいです。
お願いします!!!!!
    • good
    • 1

肌が弱く、プラス犬猫アレルギーですが両方飼ってます。



アレルギーではなく、肌が弱いだけですか?
ニキビなどは食生活を改善することで治ります。

まず、肌の話よりも先にお金や時間のお話を。
大学生で金銭面には余裕があるのでしょうか?
動物にかけられる時間はどれくらいですか?
親からたくさんお金を貰っていて、バイトもしなくて済む、友人たちとも遊ばずまっすぐ家に帰る、動物にはたっぷり時間をかけられるのなら飼っても良いかもしれません。
どうでしょうか?

寂しいからという理由はあまり良いとは思えません。
動物は癒してくれますが、それ以上に大変ですよ。
しつけに失敗すると見た目は天使だけど、中身は悪魔に育ちますから。
大丈夫ですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!