プロが教えるわが家の防犯対策術!

一生恋愛ができなさそうだから自殺するっておかしいですか?

自分は今23なのですが、中学の時に女子のグループと仲が悪くなって、それ以来女の人との関わりを避けてずっと趣味に没頭していました。今は女人に嫌悪感とかは無いのですが、どうしても恋愛経験のある人が好きになれません(処女の人でも付き合ったことがあると嫌になります)。以前その人に好きな人がいたと思ですうと本気で悲しくなります。 また潔癖症なので他の男の人が触った粘膜に触れたく無いです。キスでも嫌です。

ずっとバイトとかで、誰とも付き合ったことの無い人を探しているのですが、なかなか見つからないし、居ても性格や顔が好きになれなかったりで未だに付き合えていません。自分はちょくちょく周りからカッコいいだとか、遊んでそう、みたいに言われる事が多いです。母親が美人そうとか言われるし、自分に憧れるとか言って服装とか真似してる人もいました。だからかもしれないけど、よく周りが自分の噂をしているのを聞きます。 「あの人童貞なんだって」とか「ゲイなのかな?」とか話してたりします。ある先輩とかは出会った最初から、「コイツ絶対なんかある」みたいな感じで探りを入れるのに必死で、会うたびに「なんで彼女作らないの?」って毎日聞いてきました。みんなといる時もサラッと聞いてくるし、周りがコンビニに行ったり、解散して二人きりだけになった時とかに、真面目な顔して聞いてきたりしました。多分一年で40回とかそれ以上聞かれたと思います。毎回適当に「なんかいい子居ないんですよねー」とかって適当にはぐらかしてたんですが、最終的に「あの学校変わったやつ多いけど、正直お前がトップクラスで頭おかしいよ」と言われました。その人は最初に自分と会った時に「こいつどうせこの学校で可愛い子見つけて付き合うんだろうな」と思ったらしいのですが、自分が全然そういう感じが無いし、そもそも恋愛経験が無いので頭がおかしいらしいです。

毎回そういう事があるたびに、憂鬱になります。本当にムカついた時に、バイトとかも全部やめてそのままホームセンターに行ってロープを買って遺書を書いたけど、意識が遠のく前に身体を持ち上げてしまって死ねなかったり、高い所に行ったり、何度も血が出るまで壁を殴ったり、自殺相談ダイヤルにかけたりしてました(最近はあまり無いですが)。とくに一番病んでいた時期のことなのですが、自分が恋愛経験無い事や、誰とも付き合った事がないことに対して、説教じみたことを言ってきたり、たまに童貞なのをおちょくってきたりする先輩に対して、最初はスルーしていたのですが、ある日キレて客席でボコボコに殴りまくってしまい、警察とかも来て、逮捕とかはされなかったのですが、そのままバイトをクビになったりしたこともあります。

こういう人が多いのも、恋愛経験がある人と付き合いたくない理由です。影で見下されていたり、変な探り入れてきたりするのが嫌です。

自分の噂してる人達も、近づいたら気まずそうにして黙るし、飲み会でテーブルの端っこで「あれ童貞だって」「えーマジ?ゲイなの?!ゲイなの?!え、え、そっち系ー?!」とかって10分くらいギャーギャー騒いでたのに、ひと段落着くとシレッと話しかけて来たり、その先輩も「なんかあるんでしょ?なんなら話し聞いてあげるよ?」みたいなノリで探り入れてきたのに、それに答えないと最終的にはちょっとおちょくってきたり、さっきみたく、頭がおかしいとか言ってきたりしました。

実際にその人に「なんで自分の恋愛にそんな興味あるんですか?」と聞いた事があって、その時「なんか助けてあげたいなーと思って」と言われたので、かなり落ち込んだ時に、一度その人に真面目に「やっぱ恋愛経験無いっておかしいんですか」みたいに相談したことがあるのですが、むしろ自分が傷ついてるのに気づいて、今までの自分の言動を取り繕うのに必死で、最終的にはちょっとめんどくさそうに、なげやりな感じになってて、助けたいとか全然嘘じゃんって思いました。


3年くらいずっとこのことで悩んでいて、今でも夢に出てきたりして、去年一年はカウンセリングに通っていました。具体的な夢の内容は、中学の時の人間関係や好きだったものに対する強烈な喪失感みたいなのがほとんどです。セックスに関する悪夢も悩み始めた当時はかなり見ました。普段は冷めてるとかドライとか言われるのですが、夢を見ている間は、感情が制御できないというか、飲み込まれる、パニック、みたいなのに近いです。毎回焦って無理やり起きるのですが、起きると心臓がバクバクしていたり、布団に汗で楕円形のシミができていたりします。(毎日では無いですが、月に一回くらいはこういう夢をみます)。

カウンセラーの人は最初は「恋愛経験無い子なんていっぱいいるじゃない、女の子なんて世界に溢れてるんだから」ってずっと言ってたのですが、ある日いきなり、「あなたもうそういうのやめたら?」みたいな感じになってました。自分が「でも恋愛経験無い人なんていっぱいいるって言ってましたよね...?」って聞くと「恋愛経験無い子はいっぱいいる.......でも...恋愛経験ある子もいっぱい居る」って言ってて、結局カウンセリングなんて気休めみたいなものでしかないんだな、と思って今年に入ってから通うのを辞めました。

以前からずっとこんな感じで誰とも付き合った事の無い人を探しているのですが、全然見つからず困っています。正直に言って、昔男が居た事がある人と付き合うのは無理です(カウンセリングに通っても変えられなかったので...)。だからどうしても誰とも付き合った事の無い人と付き合いたいのですが、3年探して見つからないのでもう無理かなって思ってます。多分一生苦しむことになるし、生きて人と関わっていく以上、恋愛の話は避けられなさそうだし、逆に誰とも関わらず生きていても虚しいだけなので、このまま歳とるくらいなら今死んだ方が楽かなと思ってしまいます。毎日、一日中ずっと憂鬱というわけではなくて、気分にも波があるのですが、ここ数日はずっと落ち込んでいて、生きる意味や、自殺について考えてしまいます。ここに質問してどうにかなるとも思っていませんが、ただカウンセリングも無理で、相談できる人もいないし、ただこの苦痛をじっとこらえてなにもせず耐えることが難しいので投稿させていただきました。こんな回答が欲しいとかは特に無いですが、ただ人に話してフィードバックが欲しいです。

[補足] 潔癖症に関しては始まったのは小学校二年生くらいのときで、ドアノブとかでさえ触れず、トイレも便座にトイレットぺーパーを敷いてその上にしゃがんでいました。 また不潔そうな人や、自分が嫌いな人とかに触られたものは、ゲ-ムや教科書でも何でもその日のうちに捨てていました。また自分がそういうものに触れるたびに毎回手を洗っていたのですが、手を洗い過ぎて手自体に水垢ができていて、冬になると乾燥でひび割れて血がでていました。 成長するにしたがって、収まってきたのですが、性的な部分で再発した感じがあります。カウンセラーの人には治すためにはそういう嫌なものに繰り返し触れて直していくしかないと言われ、風俗に通う事を勧められましたが、ずっと断っていて行きませんでした、ちなみに今でも絶対に行きたくないです。そんなことするくらいなら死んだほうがマシだと本気で思ってます。

あと自分が誰かと付き合いたい理由は、独り身で生きていても結局自分が死ぬ時に後悔しそうだと思ったからです。結局のところ異性の付き合いというのは、人が幸せになるためには避けて通れない課題だと気がつきました。だからみんなここまで話題に出すんだと思います。でも彼氏がいた事があり人は、自分の中に色々のネガティブな感情を色々かき乱すので、どうしても付き合いたいと思えません。付き合ってもそもそも楽しい気がしないです。だから恋愛が無理な気がします、そして一生苦しみ続ける気がするので、だったら早く終わらせた方がマシかなって思います。

A 回答 (4件)

>一生恋愛ができなさそうだから自殺するっておかしいですか?


おかしいですね。
そんなコト(敢えてそう表現します)を、自殺する理由にするのは【愚か】だと。
仮に『恋愛すること・だけ・が生きる目的』という特異な人生観が前提にあるなら、まぁ理解はできるかもしれません。
それにしても、結果も見ずに「~そうだから」って判断基準も早計で曖昧です。
人生に於ける結果は、天寿を全うして初めて知るものです。
宝塚風に「愛に生きる~!」って人は、周りの大きな愛に生かされていることに気付くことはありません。

ボランティアでもやってみれば、そういった事に気付くこともありますし、社会的に役立てている実感も得られるでしょう。
偽善だとか自己欺瞞だとか揶揄されたっていいのです。
実行もできずに批判だけする人間の意見などよりも、実質的な効果を伴うのですから。

質問文ではいろいろな不満が並べられていますけど、大半は外に対する不満のようです。
もう少し御自身で改善すべき点・あるいは改善しようとしたが(内外の理由で)頓挫している点について、振り返ることも必要に思います。
少し並べてみると
・女子グループと仲が悪くなって以来、関わりを避け
 修復する努力を怠ったのかどうかは存じませんが、早い段階で無理と決め付けて趣味に逃避したように推測されます。
・潔癖の線引きが曖昧(自分に都合の良い解釈)
 「他の男が触った粘膜」なら、出生時にアウトです。他の女が触った物はOKなのですかね。キミ自身も親の粘膜で出来ています。
 性交渉をNGとするのか、好きなアイドルと握手してもダメなのか、診察や健康診断もダメなのか…
・恋愛経験について
 積極的にアプローチした経験がありませんかね。
 「どうせ無理」と高い要求だけを掲げ、自分で恋愛できない状況を作り上げている構図です。
 恋愛経験の無い女性は見つからないと言ったり、居ても性格や顔が…これではね。
 結局は、自分に経験が無いという「負い目からの僻み」ではないかと。
 自分が優位に立てる女性だけを候補にするのなら、それは恋愛とは違います。
 死ぬ気で恋愛したいなら、追い求めることを止めないとか、ある程度の妥協を自分に課す筈です。
・カウンセリングについて
 カウンセラーはその道のプロです。カウンセラーの言わんとする意図が通じていなかった可能性もあります。
 質問文でのカウンセラーの言葉は、方向性を探る中での治療の経緯によるもので、矛盾もしていません。
 単にキミ自身がサジを投げ、それを他者のせいにしようと自分に言い聞かせているだけかと。
 セカンドオピニオンという手段だってあるのですが、なぜそれをしないのでしょうか。
 治そうという強い意思抜きに、治して貰いに行くだけの人任せでは、解決することはありません。
 自分にはキミが「カウンセリングした」という勲章(?)・経験だけが欲しかったように思います。
・自殺について
 23歳で人生の何たるかを解った風に言うこと自体、何も解っていない証拠です。
 多少容姿がいい…それは自己顕示欲としては容認できますけど、注目を浴びるための自殺宣言はただの迷惑です。
 しかも自殺の理由が全て「偏屈な考察を基にした憶測」ですから、余計にミジメです。
 特にキミの場合は、死ぬ気でやれば可能なこと・解決することだらけでしょう。
 それをせずに最終奥義(でもないですけど)を出そうとするから、真剣さが伴わないのです。

少しだけ自分自身を補正すれば、解決する事柄ばかりだと思うのです。

>ここに質問してどうにかなるとも思っていません
確かに「キミ自身の努力なしにありえない」話ですし、そういう姿勢すら見えません。
質問の目的が解決ではなく、自己アピールとか無益な同情を求めているような、ね。
ココロの病気の人に対して「努力」という言葉は厳禁とされていますが、自分にはキミがココロの病気だとは思えません。
しいて言えば、自分の怠慢を肯定するためにココロの病気という逃げの免罪符を欲しているように見えるのです。
そうすれば自分の正当性は保たれますからね。
まぁさ、「努力してみなよ」って言えば「してるゎ!」って答えにはなるでしょう。
その方法がマズイと言うか、合ってないことを棚に挙げて。。。
ですから、あえて「諦めずに、上手く行く方法を工夫してみたら?」という提案ならいかがでしょうかね。

没頭できる趣味があるということ、世の中には家族も持たず、ただ一つの事で大成した人も多いです。
それさえ逐一理由を付けて否定しているようなら、そっちの特性には欠けるでしょう。
    • good
    • 1

ここまでくると自殺の方が楽そう(自殺しろとは言ってない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違いないですね笑笑

お礼日時:2018/10/10 23:47

恋愛は自分が相手を選ぶものと勘違いしていますが


相手にもあなたを選ぶか選ばないかの権利がありますので自分の考えばかり押し通してもしょうがないでしょう。
それに恋愛などインスピレーションに左右されることが多いのでその場になってみないと解らないものです。

ただ、あなたの話はくどすぎる。もう少し要点を纏めて話さないと好きになった相手に嫌われちゃうかもしれないね。
世の中あなたが思ってるほど馬鹿じゃない、この質問を1/5には纏められるはずです
    • good
    • 0

20代の処女なら多そうなモンですけどね。


あなたが女性の容姿に拘らないなら。「お前、絶対に男からモテたことねーだろ」って容姿の女とか。
でも、そういう女は嫌なのかな。
あなたがどっかのアイドルみたいなカワイイ子を狙ってるなら、処女は無理ですよ。

恋愛ができないので死ぬって人はいると思います。
やっぱり、セックスを含め、恋愛をして異性と肉体や感情を共有するのって、人生で最も大切な経験ですからね。
それができないあなたは、そりゃあ苦しいだろうなと思います。

あなたが今後、どのような選択をするのは、それは自分には分かりませんが、あなたなりに納得に行く結論が出せれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要点だけ書くと、「なんで@@@なんですか?」「@@@してみたらどうですか」みたいに言われることが多いので、先回りして聞かれそうなこと全部書いちゃいました。読みづらかったら申し訳ないです。

お礼日時:2018/10/10 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A