『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

お店にクレームを入れるべきでしょうか?

先週の土曜に友人と飲食店へ行き、会計をクレジットカードで済ませ車で帰っていたところ、カード会社から電話が入り「お店側がお客様へカードを返却していなかった為、個人情報の都合上廃棄させて頂きます。新しいカードは登録されてある住所へ一週間程度で配送致します。」との事でした。

会計終了時に店員さんがカードを返し忘れ私自身もすっかり忘れていたのですが、カードは刺したあとに店員さん側に向いていたので、私としては店員さんが流れでしっかり返してくれていれば...と思っていました。

幸いにも水道光熱費等の引き落とし登録はしていなかった為に面倒なら手続きはしないで済みそうなのですが、こう言った場合皆さんならお店側にクレームを入れるべきなのでしょうか。

そもそも5分後に来た電話なのですぐ取りに行けたので、勝手に廃棄するカード会社もどうかとは思いましたが。

A 回答 (2件)

わすれたあなた自身にも落ち度はあるので入るべきではないかと。

個人情報の都合上ではなくセキュリティ上問題があるので
利用停止にしたのではないかと思いますので
カード会社的には普通の対応ではないかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私自身落ち度があり、すぐ受け取りに行こうかと思いましたが、5分であっても使用停止になってしまうのですね。今回は勉強になりました。

入れるべきではないと思います。

カード払いにしてカードを受け取り忘れるなんて質問者さんにもかなり落ち度があるので
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。私自身に落ち度がありました。今回は勉強になりました。