プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には遠距離ですが付き合って3年の彼氏がいます。
私は軽度の知的障害があり彼氏は受け入れてくれていますが 結婚も考えておりいつかは彼の親に障害の事を話さなければいけません。
ですが馬鹿にされたりしないように正社員で働ける所への転職を考えています。
やっぱり息子の彼女が障害があるのは恥ずかしいのでしょうか。また結婚は認めて貰えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

その障害について理解が不十分であるから心配になったりしてしまうとおもいます。

例えば子供への遺伝など。

しかし、それであなたたちの絆が試されるとおもいます。
あなたは自分で考えて正社員になろうと努力していて前向きで素晴らしいとおもいます!
彼も理解してくれて素晴らしいとおもいます!
あとは例えば両親が不安ということになった場合彼とあなたがどのように説明していくか、二人の絆にかかっていると思います。
頑張ってください!
    • 0

恥ずかしい、というよりは、心配なのかなぁ?と思います。

失礼を承知で書かせていただきますと、やっていけるのかな?子どもも障害にならないかな?と。

ですので、正社員でしっかりと勤められることを見せるのは有効かと思います。ただ、あなたに無理がない程度に。
あとは、何度も会って理解してもらうことでしょうね。

受け入れて、結婚まで考えてくれる彼氏さんも、そこにしっかりと向き合おうとするあなたも、すてきですね。
    • 0