プロが教えるわが家の防犯対策術!

予測の対義語ってなんですか?

A 回答 (5件)

闇雲(やみくも)ぐらいしか浮かびません。

    • good
    • 0

対義語が必ずある、という前提の質問ですね。


敢えて、言えば、後出しじゃんけん、くらいかな。
予測不要で結果は確実に的中、ですね。
    • good
    • 1

一つの単語に複数の対立要素が存在することもあるので、対義語というのは一つとは限りません。


例えば「姉」の対義語は「兄」「妹」など複数あります。

辞書には「事の成り行きや結果を前もっておしはかること」とあるので
「未来のことか過去のことか」「ちゃんと考えて結論を出すか考えずに当てるか」などの対立軸が考えられます。
そうすると対義語は「推測」「当てずっぽう」などがあります。
    • good
    • 3

すいません!


結果 か 回想 のどちらかかと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/11 01:27

結果


ですかね…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/11 01:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!