アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください(再)。

先日、質問にあげて解決に至らなかったのですが、この度花が咲いたので再度投稿します。

花の付き方から、ストレプトカーパスではないようです…。

「花の名前を教えてください(再)。 先日、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アドバイスいただいたので、花のアップを載せます。

    「花の名前を教えてください(再)。 先日、」の補足画像1
      補足日時:2018/10/11 11:44
  • ゴマですね! 
    庭の隅で無数に発芽していたのですが、今思い返すと母が家庭菜園からゴマを収穫して干していた場所の近くでした。まさかゴマのこぼれ種子とは思いませんでした。

    寒さに弱いとのことなので、二度目の収穫は無理でしょうが、かわいい花を楽しもうと思います。
    皆様ありがとうございました。

    ベストアンサーは、最初にゴマと指摘してくださった方に。

      補足日時:2018/10/11 22:30

A 回答 (4件)

花の中はどうなっていますか?


雄蕊や雌蕊が見えると、科が絞り込みやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 22:35

金ゴマの花に似ている気もしますけど、葉の感じが違うかな…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。観賞用の花とばかり思って探していたので、目からウロコでした。

お礼日時:2018/10/11 22:32

こんにちは



トレニアに似ているような? 
その中のソレニア(夏すみれ)とかの交雑種……?  
ゴマノハグサ科

一応ご参考まで
http://blog.livedoor.jp/fslobelia/archives/17792 …
「花の名前を教えてください(再)。 先日、」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の質問から引き続きありがとうございました。

お礼日時:2018/10/11 22:34

http://note.gommette.com/?eid=1083655

http://shokubutsu-zukan.net/blogs/kyohana/2010/0 …

№2さんに一票です。
胡麻の種類だとおもいます(^v^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ズバリの写真が載っていますね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/11 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!