【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

沖縄に自家用車で行くには

A 回答 (8件)

沖縄は島なので、どこから出発地するにしても海路です。


だから、「車に乗って」は行くことはできません。
「車で行く」ではなく「フェリー行く」というのが適切な表現です。

出発地がどこかわかりませんが、フェリーは寄港地が限られています。
最寄りの寄港地まで車を運転して行き、フェリーに乗っってください。

海が荒れなければ、気持ちよく沖縄まで船旅を楽しめます。
Bon voyage!
    • good
    • 0

沖縄に住んでいる人なら陸路で自家用車で沖縄に行けます。

    • good
    • 1

車を買う


金と時間を工面する
フェリーの予約
陸送で飛行機利用なら航空券予約

Bプラン(お得かも)
 行ってから車買う

Cプラン(お手軽)
 リース又はレンタカー利用
    • good
    • 0

どちらから行かれるのかわかりませんが、車と一緒に沖縄まで移動できるルートは限られます。


以下参考に。

http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/info/ …

また、車の搬送をしている会社の情報とかを探されてみると参考になると思います。
以下のようなWebページが便利かと。

https://carferry.majikomi.com/nagoyaokinawa/

参考まで。
    • good
    • 0

水陸両用の自家用車を持てばよい。

    • good
    • 2

どこから?


車両のみなら
http://www.playguide.org/car_ferry.html
    • good
    • 0

http://www.aline-ferry.com/toukyou/route.html
マルエーフェリーですが、この航路はいかがですか??
    • good
    • 1

フェリーで行くしかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道路上でなく、スーパーの駐車場で車が当たった時も、やはり警察を呼んで現場検証すべきですよね?

道路上でなく、スーパーの駐車場で車が当たった時も、やはり警察を呼んで現場検証すべきですよね?

Aベストアンサー

事故を起こせば何処でも 警察に事故届です。
警察が現場検証すれば 事故の内容状況が文書となって保存されます。

一番のトラブルが 加害者被害書が曖昧になり 修理費用の支払いでも、 
支払うと言った言わないでもめたりが発生しやすい。
保険を使う使わないだけでなく 届けるのがお互いのためです。

駐車場の事故の場合ドアの開け閉めでヒットして えくぼを作ったり、
ドアミラー同士、軽く擦ったり 10万円未満での修理が多く 保険を使わないで直す場合も多い、
届け出をしなかったため逃げられたり 費用を支払わなかったりが多いので 必ず届け出です。

QこのJRの切符を購入するのに学割証は何枚必要か?

JRにて、三ノ宮駅から宇都宮駅、宇都宮駅から出雲市駅、出雲市駅から三ノ宮駅を購入したいのですが、この乗車券を購入するには、学割証は何枚必要ですか?

Aベストアンサー

最低2枚必要です。

<連続1>三ノ宮→宇都宮
<連続2>宇都宮→出雲市
単独で、出雲市→三ノ宮

連続きっぷの有効日数は各々の合算(東海・東北経由の場合5日+7日=12日)です。

Q中央リニア新幹線なんのために作るのですか? 利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

中央リニア新幹線なんのために作るのですか?
利用者とか多くなるんですか?費用もやばいですよね?

Aベストアンサー

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央リニア新幹線が出来ると、現行の“のぞみ”のような列車は不要となり、各駅停車の“こだま”と主要駅停車の“ひかり”が増便出来ます。
顧客還元の意味合い。

⚪関東~関西の航空機利用旅客の転移
現在、政府は海外からの観光誘致に力を入れて居ます。
しかしながら、羽田空港のキャパシティは限界近い状況です。
東京都心部の上空部をルート変更で使うとしても、たかが知れています。
便数が多い羽田空港~伊丹空港の旅客機の枠を、海外路線や別の空港路線に振り分ける為。

上記の背景があります。

東海道新幹線と関東~関西の航空機需要を、この中央リニア新幹線で担うのです。

その為には、速達性が必要。

鉄道は粘着係数に依ります。
急勾配では登れず止まらず、
……そういうモノです。

諏訪や松本を経由するのなら、通常新幹線で良いのですが、中央新幹線の目的とは異なります。
中央線の高速化が目的では無いのです。
関東と関西の輸送速達性向上が第一なのです。

南アルプスをトンネルで貫通する。
それは昭和40年代にして既に考えられており、中央自動車道でやろうとしています。(富士吉田線がその名残)

しかしなががら、山の標高が高いとそれだけ土圧がトンネルに掛かり、掘削が難しい。
ある程度まで登って掘削する必要が出てきます。

山を登る。
つまり急勾配が付いて回るのが、中央リニア新幹線。
それでJRマグレブ方式なのです。

中央新幹線とJRマグレブ方式は一体なのです。
JR東海が自費ででもやる意味がココにあるのです。
山梨県や長野県のシェアをJR東日本から奪う事が目的ではないのです。

こんにちは。
鉄道業界で働いている者です。

>中央リニア新幹線なんのために作るのですか?

⚪老朽化している東海道新幹線のバイパス
中央リニア新幹線が出来た後、東海道新幹線は運休日を設けた大規模リニューアル工事を行う予定です。

⚪静岡県内における東海道新幹線の利便性向上。
現在、旅客動向からやむなく“のぞみ”メインの東海道新幹線ですが、JR東海のテリトリーは静岡や浜松、名古屋というエリア。
“のぞみ”メインの現行ダイヤでは、テリトリーの顧客に見あったダイヤが組めません。
中央...続きを読む

Q東京から北海道へ飛行機ではなく新幹線で行くメリットって何でしょうか?

東京から北海道へ飛行機ではなく新幹線で行くメリットってありますか?
行き先が北海道の中の場所にもよるでしょうか?

※飛行機嫌いな人を除いて

Aベストアンサー

まず、北海道の新幹線は現在函館までしか開通してません。
さらにその先、函館から札幌までは300km、
北端の稚内なら600km超、
東の都市、釧路も550kmほど離れています。
ほっかいどうはでっかいどうです。

東京には新幹線があるから近く感じるかも知れませんが
300kmといえば東京からだと名古屋や新潟、550~600kmだと
大阪、神戸や盛岡といったあたり。
名古屋や新潟、大阪神戸、盛岡へ、新幹線を使わずに在来線で
旅行しようと思いますか?
18きっぷとか鉄道趣味の旅行者くらいですよね。
移動だけで半日から丸一日かかる。

今のところは「北海道」という大きなくくりは意味がなく、
「函館」周辺の限定でしか新幹線を使うメリットはありません。

ただ、大宮発で函館なら、羽田や成田に行く時間等も考慮すれば
新幹線のほうが1本でいけるメリットはあるかな?
そういう意味では鉄道は線上に動くので、その線上でお客を
拾うことが出来る。点から点の移動である飛行機にはないメリットですね。

札幌まで開通すれば、その線上の都市、北関東や東北地方から北海道への
移動客は大幅に増えると思います。(羽田、成田への移動よりも短くなれば)

まず、北海道の新幹線は現在函館までしか開通してません。
さらにその先、函館から札幌までは300km、
北端の稚内なら600km超、
東の都市、釧路も550kmほど離れています。
ほっかいどうはでっかいどうです。

東京には新幹線があるから近く感じるかも知れませんが
300kmといえば東京からだと名古屋や新潟、550~600kmだと
大阪、神戸や盛岡といったあたり。
名古屋や新潟、大阪神戸、盛岡へ、新幹線を使わずに在来線で
旅行しようと思いますか?
18きっぷとか鉄道趣味の旅行者くらいですよね。
移動だけで半日か...続きを読む

Q北海道新幹線

北海道新幹線が札幌迄延びても、誰も利用されないと思いますが、いかがでしょうか?又北海道新幹線の停車駅は東京ー大宮ー仙台ー新青森ー札幌と仙台ー古川ー一ノ関ー北上ー盛岡ー八戸ー新青森ー以北の各駅停車になると思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

東海道新幹線のような超ドル箱路線にはなることを期待してはいけません。
(東阪間の需要が異常なのです)
(1)首都圏と札幌を結ぶ路線には、悪天候時のバックアップ機能を含めそれなりの需要があります。
(2)逆に言えば、現状の新函館北斗止まりの状態が、一番損です。
青函区間は高くなった(乗継特急料金→短いわりに割高な新幹線特急料金)し、函館~札幌の移動は時間を要するままです。
札幌まで延伸すれば新幹線特急料金(新青森~札幌)も値ごろ感が出るでしょうし、その先、札幌~道東/北までの特急料金が乗継料金になればさらにうれしい所。
(3)札幌延伸は、市街地への新幹線の乗り入れを涙を呑んであきらめた、青森/函館市民のみなさんの為にも絶対やり遂げなければいけません(?)。

Q旭川の鷹栖に空港(滑走路)のような物があるんですが、これはなんでしょうか

https://www.google.co.jp/maps/@43.9019702,142.2987137,4746m/data=!3m1!1e3?hl=ja

Aベストアンサー

右下(南東)にある建物が本田技研のものですので、テストコースだと思います。
https://goo.gl/maps/D3eaNJnGxYC2

調べたところ「鷹栖プルービンググラウンド」という名称でした。
https://www.honda.co.jp/RandD/takasu_pg/

Q先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)

先払いの路線バスに久しぶりに乗ったら、乗りにくく感じました。(降りる場所によって値段が違いました)
先払いの路線バスって多いのですか?(どこで降りても値段が同じバスは除きます)

Aベストアンサー

よくよく考えてみると、関東のJR及び私鉄の鉄道は先払いの後清算ですよ。
現金払いでしたら全国の鉄道が初乗り運賃以上のきっぷを買わないといけませんよね。
(無人で自動改札機の無い駅は入れちゃいますけどねw)
「中心駅からある一定区間までは○○○円均一」等しているバス会社は全国的には結構あると思いますよ。
ただその場合殆どは、乗るときにはカードリーダーにタッチして乗車を記憶させて降りるときにその区間の
料金を算出するので、乗るときに初乗り料金を引いてはいないとおもいますが・・・・

Q9/11〜9/14でPeachの関空発着の便で沖縄旅行に行くはずでした。 飛行機自体は飛ぶのですが、

9/11〜9/14でPeachの関空発着の便で沖縄旅行に行くはずでした。
飛行機自体は飛ぶのですが、一緒に行く友達が留学中で9/9帰国が9/12帰国に変更になり、結果行けなくなってしまいました。
今回の台風の影響で、Peachは9/5〜9/11の便の振替、払い戻しを行ってくれるため、払い戻しをすることにしました。
払い戻し申請フォームで、9/11の便と9/14の便、両方選択できたので両方選択したのですが、9/14の便は対象期間外の払い戻しされません。この場合9/11の便が払い戻しされて9/14の便は無効となるのでしょうか?
それとも9/11も9/14の便、両方払い戻しが無効になったりするのでしょうか?

Aベストアンサー

ツアーでは無いので運送契約としては往きと帰りは全く別のものです。
従って天候不良を理由の特例が認められるのは往きだけで帰りは通常のキャンセル扱いです。

このあたりのリスクを負担しなければならないのがLCCです。
実際の運行にかかわらず払い戻し変更を認めているだけラッキーですね。

JAL,ANA等のレガシーキャリアーなら往復とも無手数料、パッケージならホテルなどを含めて直前でも全て無手数料でキャンセルできます。

Q各駅停車長距離旅行の精算について

鉄道好きな友人二人が長野県の岡谷市に遊びに来てくれたので岡谷駅まで迎えに行きました。
二人ともいわゆる乗り鉄で各駅停車で駅や風景を楽しみたい派。一人は神奈川県横浜在住で一人は埼玉県川口市在住です。
駅の窓口で精算したみたいなのですが、
『××駅からです』と切符を渡したら舌打ちされて『××駅からかよ…』とブツブツ言いながら精算されたみたいで、二人とも『精算するのがあいつらの仕事だろう!感じ悪いよ!』と怒っていたのですが、
駅員さんの立場からすると長距離の精算って面倒くさくて手間だから、こういう客は頭にくるんですかね?
私は乗り鉄ではないので長距離を各駅停車で乗り継いで精算とかやったことが無いのでよく分からないのですけど。

Aベストアンサー

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅まで(金額式のきっぷ)しか買えないので、乗り越し精算が必要ですね。(紫の券売機なら購入可能)

鉄道好きな人こそ、決まった旅程であれば、あらかじめ目的地までのきっぷを買っておくのが普通でしょうけど。あるいは、ついでに松本より先までのきっぷを買っていれば、途中下車可能になりますから、そういうきっぷだった可能性がありますが、そうであれば窓口精算は必要ないので、これもおかしいですね。
それから、岡谷は東京近郊区間内の駅ですから、大回り乗車は可能です。どんな経路で乗車しても、最安運賃で精算されます。

精算額の計算は機械でやりますから、それほど面倒なことはないです。精算が必要な乗客はいっぱいいるはず。いずれにしても、乗客に対して舌打ちはあり得ないですね。なぜそんな態度に出たのか、駅員本人に聞いてみないとわからないです。

なぜ窓口で精算する必要があったのかがよくわからいのですが、、、

岡谷ですと、首都圏のSuicaエリアですから、横浜や川口からなら、チャージ残高が足りていれば窓口精算は必要ありません。
精算したということは、Suicaの残高が足りていなかったか、そもそも紙のきっぷだったのでしょうか。岡谷駅には精算機はなかったのでしょうか。

紙のきっぷなら普通は特急を利用したでしょうから、目的地の岡谷まで買っているケースが多いですね。鉄道好きで普通列車乗り継ぎなら、普通の黒や緑の券売機では確かに途中駅ま...続きを読む

Q飛行機内で昼ご飯

国内線で、ちょうどランチタイムに乗ります。
昼食を持ち込もうと思うのですが、
機内でマクドナルド、食べても迷惑じゃないでしょうか。
ストロー刺したドリンクは持ち込めますか?

Aベストアンサー

こういう質問は直接航空会社に聞いてください。

ネットの匿名掲示板で質問しない方がいいです。
勘違いしている人や、知らない人が適当な回答をすることもあります。

分からないから質問しているので、間違いを書かれてもわからないでしょう?
なんでも、ネットで質問すれば正解が得られると思うのは間違いです。

自分で企業のサイトをみるか、電話するかして正しい情報を得てください。


人気Q&Aランキング