アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春休みに7歳の子供と4歳の子供と私(母)と三人でハワイへ行こうかと思っております。ハワイは何度も行ったことがありますが、毎回主人と行ったり結婚する前は友達と行ったりしていました。
子供と私だけの海外が初めてなので少し不安があります。あとツアーは無駄に高いので航空券、ホテルをとって、基本トロリー(JCBカード)で移動しようかなと思っています。
ただ、いつもはレンタカーを借りて(主人の運転のみ)過ごしたりするので今回は私もチャレンジしてみようかな?とも思っています。でもそれも迷い中です。もし事故でもしたら大変ですし。。。英語は簡単な文しか話せないですし。

あとは、三人なのでビーチへ行けるかが謎です。
荷物番がいないので。カップルで行かれる方とか海へ入る際どうしているのでしょう?
ちなみに私は海がベタベタして好きではないので子供と行くまでは一度もビーチへいったことがないです。でも子供のためなら連れて行きたいです。

ホテルもどこに泊まろうか迷っています。そんなに豪遊するつもりはないので立地やある程度楽しめそうなホテルがいいのですが、オススメはありますか?
ヒルトンハワイアンビレッジはプール付いているので楽しめそうかな?とは思っていますが、場所からワイキキから離れてるので歩いて買い物へ行けないなーと不便を感じております。

空港からホテルまでもタクシーにするかウーバーなどにするか迷い中です。

子供と三人でいくハワイ。
オススメポイントなどアドバイスいただきたいです。

ちなみに私は海外は行ける時に行け!という考えなので、パパがいないのに海外なんて行くな!というご意見はいただきたくないです……。

質問者からの補足コメント

• 変換機能がうまくいかず、誤字脱字があるようですみません。意味が伝わればいいですが。

A 回答 (2件)

わたしもクヒオビーチをお勧めします。

クヒオビーチは波が穏やかで地元の子連れもほとんどがここで遊んでいます。

クヒオビーチ前なら私はハイアットをお勧めします。すぐ後ろにキングスビレッジやABCマートもあり、食事なども楽ですし、DFSもすぐ近くです、またカラカウア通りは夜でも人通りが多く安全性が高いです。

ビーチに行くときは最低限の荷物だけ、タオル・ジュース用の小銭ぐらいで行くことです。

・レンタカーについて
車の運転はお勧めしません。なぜなら「子供たちが喧嘩した時に対応できない」からです。左ハンドルの運転経験がある人なら「一瞬間違えて右レーンに入ってしまった(入りそうになった)」という経験があると思いますが、それをしないためには運転に相当集中する必要があります。左折直前に下の子が泣いて、州龍力を欠いた状態で反対車線(日本なら走行車線)に入るようなら大事故になります。

自信があるならチャレンジしてもいいですが、私はお勧めしません。

・トロリーについて
JCBカードで乗れるのはピンクラインだけです。ほぼこれで十分なのはご存知だと思いますが、一応書いておきます。

・7歳の子供と4歳の子供
子供さんの性別が分からないのですが、二人とも女の子ならいいのですが、男の子がいると公衆トイレが危険になるかもしれません。できればホテルのトイレを使うこと、DFSなどの場合でも、日本人観光客の男性などに一緒に行ってもらうようにしたほうが安全です。

・空港からホテルまでもタクシーにするかウーバーなどにするか迷い中です。
ウーバーは乗れる場所が限られています。
参考:https://nomad-english.com/archives/9063

・子供と三人でいくハワイ。
子供と海外旅行に行く際は、どうしても下の子のペースに合わせることになりますが、そうなると7歳の上の子が飽きちゃうかもしれませんね。

行った事があるかもしれませんが、子連れでお勧めなのは
・ハナウマ湾シュノーケリング(ただしツアーがお勧め)
・ホノルル動物園
・ドールプランテーション
・シーライフパーク
などでしょうか。

英語しかたいおうしていませんが、市営のHawaii children’s Discabery Center(ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センター)もあります。これもアラモアナビーチパークの向こう側なので、行けないことは無いと思います。
http://www.discoverycenterhawaii.org/

後は禁断のゲームコーナー付きレストラン
・デイブ&バスターズはアラモアナビーチ公園のショッピングセンターと反対側
・チャッキーチーズは有名ですが、市庁舎の近くなので、ワイキキからは遠いです。

また日本ではOLDNAVYが閉店してしまったので、アラモアナで買うとレアといえばレアですね。

・ツアーについて
ドールプランテーションなどは遠いので、オプショナルツアーのほうがいいかもしれません。子供がいるとツアーが高くつくのは知っていますが、ツアーだと旅行会社のバックアップもあるし、オプショナルツアーも日本語ですべてできます。
英語が苦手で、子供を2人を一人で見なければならない負担を考えると、そのあたりは検討してもいいと思います。
    • 0

何度も行かれたことがあるならご存知かと思いますが、ワイキキビーチは8つのビーチの総称で、その中のマリオット寄りのクヒオビーチは堤防もあって小さい子供にも比較的安心なビーチです。

そしてクヒオビーチの前のマリオットやアストンワイキキと言ったホテルは、カラカウア通りは渡りますが、目の前か海なので、ビーチに出やすいロケーションであり、値段もオーシャンフロントのモアナサーフ、ロイヤルハワイアン、シェラトンなどよりも手軽でお勧めです。
ワイキキにあるホテルでプールの無いホテルはあるのかというくらい普通はプールはありますから、そう心配は要らないのではないかと思います。
また海に近くタオルの貸し出しもありますから、水着のままでビーチに行けますよ。
参考になれば。
    • 0