プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の未婚の女もです。

婚活を20代後半からしていて、出雲大社や東京大神宮などにも行って、お参りしたりご祈祷してもらうも、彼氏すら出来ず、仕事も上手くいかず。。。

そんな時、実母から靖国神社でご祈祷して貰ったり、お札やお守りをプレゼントとした職場の女の子達が、全員玉の輿に乗ったり、幸せな結婚をしたと聞き、興味を持ちました。(実母に関しては、物凄く不仲なので参拝にあたって政治的思想があるかは不明)

相変わらず、誕生日も近いのに祝ってくれる人もいないので、お参りやご祈祷を考えているのですが、靖国神社参拝は何かと問題になっているし、ご祈祷となれば、住所まで書かなくてはいけないので、政治的思想は全くありませんが(右とか左の意味すらよくわからない)、地元でもネットでも目立った存在で、韓国系の方ともトラブった事があるので、またトラブるので良くないかなぁと思っています。

兄に相談したら(仕事で都内在住)、別に明治神宮も靖国神社も普通にみんなご祈祷したり参拝してるから、お前は田舎者で考えすぎだ、花火大会なんかもあるだろう、と言われました。

普通の日本人の方の一般常識を教えてください。

A 回答 (4件)

僕は田舎者なので、靖国参拝にはちょっと抵抗があります。


ただ、そういう話を聞くのも何かのご縁なので、別に参拝してもいいと思います。
ですが、参拝するときは私利私欲だけではなく、ちゃんと日々の感謝を告げられた方がいいと思います。

あと、これは余談ですが、婚活してるなら風水も試されてはどうですか。
風水的に出会いを現すのは東南です。「女の子供は東南の風にあてろ」と言われ、いいご縁に恵まれる方位です。家の東南を徹底的に水拭きなどして綺麗にしたり、盛り塩などしてお清めするのもいいと思います。

さらに、風水では幸運は外から入ってくると考えられており、玄関が一番重要です。玄関のたたきを水拭きして綺麗にするのもいいです。

南西方位は裏鬼門といい、女性の健康に影響が出る方位です。ここも綺麗にされるといいでしょう。
ちなみに北東の丑寅は鬼門で、こちらは男性の健康に影響が出ます。どちらも神聖な方位なので、ここに水場があって汚れると大きなダメージになりますので、特に女性は水回りをいつも綺麗に。

西の方位も恋愛運・結婚運にいいです。楽しみの方位ですね。ちなみに風水では金運は西から入り、北で増えて東北で貯まる、といいます。

北は家庭運・セックス運です。財産の方位でもあります。

ちなみに西にお風呂があると女性が、北にお風呂があると男性が不倫しやすいと言われます。綺麗にしておけば問題ありません。

北西は主人の方位です。ここが汚れると男性の力が弱まります。

女性は東南といいましたが、子供ができ大人になると、東の明るいパワーは強すぎるようになるので、東側は子供に譲り、大人は西側の落ち着いた部屋で過ごしましょう。

あと、恋愛には桃を食べるのがいいです。さんかんの実といって、桃・ザクロ・柑橘は、恋愛にとてもいい食べ物です。特に桃は、健康運・恋愛運・家庭運・セックス運に効く、仙人の食べ物とも言われる女性のパワーフードです。
さんかんの実の絵を飾るのもいいです。ですが、食べた方がより効果があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に、とてもいいご回答、ありがとうございます。
色々、試してみます。

お礼日時:2018/10/11 15:08

ネガティブな人の周りには、同じ波長の人が集まる。


 運を良くしたければ、微笑んでいて、優しくすればいいのです。
 世の中に優しい人が嫌いな人はいない。
 笑顔で優しい人は自分で運を呼び、運がどんどん開ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落ち込むのをやめて、前向きに生きます。

お礼日時:2018/10/11 15:01

お守りや神頼みが彼氏を作るわけではありません。



男性の友人を作り良い人がいれば告白して貰えば良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
努力してみます。

お礼日時:2018/10/11 14:46

普通かどうかわからんけどね



わしやけど としては
利用できるなら
なんでも、利用します

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えてみます。

お礼日時:2018/10/11 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!