プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートカットに髪を切った子に、
「 切ったんだね!かわいいかわいい 」
と言う男子は、本音で言ってますか?
男子は女子の変化に無関心っぽい感じがしますので。

A 回答 (7件)

気付いたから、一応褒めた。

(髪切ったことに鈍感な男の子は女の子に不評という、テレビネタに感化されている。)
もしくは、本当に可愛いと思った。(ショートカットは基本的に男子キラー。)

どちらの可能性もあります。なので判断材料になりません。
女子の変化に無関心とも、興味あるとも言えますし、興味あるとしても「かわいい」が本音とも限らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました^_^
ありがとうございます

お礼日時:2018/10/14 08:19

まずショートにしたら誰でも気付きます。


ある程度親しかったら、気付いた以上は「切ったね」と言います。
すごく親しかったら似合っていなかったら「似合ってないね」と言うかも知れません。
が、まともな人であれば「似合う」と言います。
だから本音かどうかなんて分かるわけありません。

そもそも客観的に似合っているのかと、ショートが趣味かどうかの主観の問題です。
    • good
    • 0

女性が髪を切ると言う事は、身の上に一大変事があったことが多く、中学生頃にはもう知っています。

変事とは失恋等が多く、気の利いた男子はこんな言葉で気遣ってくれるのです。本音は勿論含まれているのですが、社交辞令も含まれている場合もあり、チャンスと捉える場合も当然あります。

>男子は女子の変化に無関心っぽい感じがします
シャイで伝えられない男子もいます。気になる相手には、何時も注意を怠らないのは、小学校の頃から始まっています。
    • good
    • 0

髪を切った人に対する


「おはようございます」と同じ
挨拶です
    • good
    • 0

そういったことは人によります。


両者の関係性にも。
    • good
    • 1

男子って性別で区分して語れることじゃないと思うけど。


本音で言う人もいるし、そうじゃ無い人もいる。
女子だってそうでしょ。

男子の言葉に疑いを持つってことは、
あなたから見ると、その髪を切った女子がよほどブサイクになったと感じるってこと?
女子であるあなたは本人にブサイクだって言ったの?
あなたから見て、かわいくなったと思うなら、同じように感じる男子だっているんだし、その言葉が本音でもあると思う。
    • good
    • 1

本音ではないですよ、もちろん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!