プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。
「汚い」と感じるのが人より鈍い気がしてきました。
部屋にゴミが溜まりまくってても大丈夫とかそういう感じではないのですが、友達との会話で「えそれは私できるわ」となったのは、

・そのへんを歩いてる知らない人に「リップ貸して」と言われたら嫌悪感なく貸せる(誰でも)
・人が汗を拭いたタオルで自分を拭ける
・友達が食べてた飴をもらえる

などです。もちろん水筒やスプーンなどの小さい関節キスも全く気にしません。小学生の時は田舎に住んでいたので、暑い日は裸足で下校したりもしてました。(もちろん家に帰ったら洗ってはいましたが)
家庭科で、ほかの女子が「うわー汚い」と言って三角コーナーのゴミ袋を素手で触れないのを尻目に何も感じずに触ります。

ただ、汚いのが好きとかそういうわけでは全くありません。部屋も掃除しますし汚いものに触ったら洗います。ただ、汚い(らしいもの)を見ても「わお」と思うぐらいで「触れない」とは思わないです。

こんな状態なので恋人や結婚相手には絶対潔癖症の人を選べないと思います。でも逆の立場からしたらこんなに無頓着なのはだらしないと思われてしまいますかね、、それとも私の感覚が普通ですか?

A 回答 (3件)

気がしたのであれば修正していけば良いと思います

気がついたと言う事が素晴らしい
ただ、最近 一般に汚いに対して過敏過ぎるのではないかと思っています。
除菌だのカビだの確かに大切かもしれないが、人間本来の免疫力が落ちて言ってしまうのではないでしょうか
過敏にならないように
    • 0

お答え致します、貴女は環境順応型か鈍感型なのです。

そういう女子は開拓範囲が広く、男子のいい加減さや理屈っぽさが気にならず、半異性型を扱うが如くお付き合いという特技がある筈です。

そんな事は考えなくていいから、大らかに複数の遊びの上手い体力のある、出来ればバイトで稼ぎのあるボーイフレンドを持ちましょう。

少し自分に変化が出て来たら、惜しげなく愛情を振りまくといいですよ、勿論表面的にはスポーティーな印象か文学的好みの如きものを主としましょう。

女子には独特の特技があって、自分が活用するまでには少々時間を要します。
それは天の配剤と言って自然に備わった有効なテクニックなのです、わざと振りまく事はしない方が良い、と昔から決まっている能力です。

では講釈はこの辺までとします、よき時代を進むのだ、と明るく行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、、安心しました。
気にしすぎないで彼氏作りたいと思います。(笑)
回答ありがとうございました!

飴はやめたほうがいい。

歯周病がうつるよ( ; ゜Д゜)

汗って、おしっこだよ( ; ゜Д゜)

ちょっと無理だわ
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、そう考えるとたしかに嫌ですね、、、