アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有効数字2桁で答えろってなってたんですけど
1.2×10^24個
12×10^23個
どっちで答えてもいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 理由が、あれば教えて欲しいです

      補足日時:2018/10/11 17:11

A 回答 (4件)

一の位と小数点以下で表わすことに「決まっています」

    • good
    • 0

有効数字の質問は多いのですが、学校でテキトーに教えることが多いのと、


もっと学会などで議論を深めないといけない問題で、難しい問いですね。
一応、
1.2×10^24個
の方が推奨される表現になります。

単位の表現や学会・業界などよっては
12×10^23個
が良い場合もあります。
    • good
    • 1

どちらでも正解です。


なお、通常べき数で表示する場合は、前者ですが、
後者が不正解とは言えません。
    • good
    • 0

良いよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!