プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうぶつの森どんぐり祭りの質問です

おとといどんぐり50個拾いました
きのうひろったら40個
今日全然取れません
何で減ってくんですか?

どんぐり230個行かないので来年のためにどんぐりを一定の場所に植えたら、
腐りますか? 虫食いどんぐりになりますか?
木になりますか? 普通のどんぐりになりますか?

A 回答 (1件)

どんぐり採取は一日一回が基本!



普通の広葉樹から採れるので果物の生る果樹を減らして広葉樹を植えると増えることもあるが
これは「どんぐり祭り」の前にやっておきたい、育つのに三日かかるからね~
でもまぁギリ間に合うかな・・・

木の周囲の花や雑草は片づけておくこと、落ちた時にどんぐりが消えてしまうからね!

このお祭りは一週間ありますので、なんとか230個集めることは可能です
ただし「むしくい」は絶対に渡さない事!

どんぐりを植えても何も起こりませんし勿論木にもなりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!