プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で現在ブロワーを使っているのですが、コンセントの差込口が遠い為延長コードと大きめの掃除機のコンセントコード(本体から取り外し可能)を延長コードの代わりにして使っています。
ですが途中で抜けたり、コンセントの先端が曲がっていたりとしっかり奥までささりません...
連続使用時間としては1時間半程なのですが、一時的にビニールテープで補強するのは危ないですか?
抜ける度にさしに行かなければいけない為時間のロスが多いです...
おそらくずっとそのやり方でやってきたと思うので僕の意見や新しく延長コードを買う等の案は通らないと思います...
使用している間の一時的なものでいいので、何かいい方法があったら教えて下さい!

A 回答 (2件)

結ぶ

• 0
この回答へのお礼

結んでから繋げるという事ですか?コードに後が残ったりコード自体に負担はかからないのでしょうか...

>コンセントの先端が曲がっていたりとしっかり奥までささりません

非常に危険です。
これを修理すれば、簡単に抜けなくなります。
見ないとはっきりした事は言えませんが、ペンチなどと曲がりは直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こっそりペンチで直したいと思います!少し引っ張るとするっと抜けてしまうのも曲がりのせいなんでしょうか?