アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦喧嘩って、血も涙もないものですか?
少し前に主人の喧嘩したんですが、愛し合ったことも忘れる勢いの怒り方で…。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、付き合い遠距離3年半、結婚3年目、1才9ヶ月の子供がいます。

      補足日時:2018/10/11 21:27

A 回答 (12件中1~10件)

おやおや、随分早い喧嘩スタートですね、まだまだ何が意見の相違になるか、一番カチンと来る種類の事柄は何か、冗談は好きか嫌いか、ナイトゲームの技量向上は進んでいるか、といった様々の問題が未決じゃないんですか?



互いに相手が母親だったり、父親だったりの役割をしてくれれば、理想の一部だけれど先ずそんな結構なコンビにはなれないのが普通の夫婦でしよう。

相手の我侭が可愛いもの、と思えればいいんだけど、中々それが難しい、凡人なんだから許し合おうよと言えればいいのにねぇ・・って何だか自分のボヤキになって仕舞いそうだから
宜しくご理解の程お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2人とも、真面目で、ジョークが言えないタイプ。 私がジョークを言えば、ブラックジョークになり主人を落ち込ませてしまうのです…。冗談のセンスが悪いですね。
お互い楽しく冗談を言いながら、かわしながらできればと思うのですが、そこまでの経験値がなく…。
夫婦って難しいですね……。

お答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/10/26 21:03

>基本話すことが苦手で、うまく気持ちを伝えられない自分なので、キレられるとヒートアップされるから圧倒されて何も言えないですね…でも、自分の思っていることはちゃんと伝えないといけないですね。



ご主人に上手く内容を伝えられていないから相手はイライラが募るのではないでしょうか?
相手がイライラしにくい伝え方をしてみればいいと思いますよ。

>発端は、今回は金銭的なことですね…。
他のことでも結構すぐイライラされて口調がキツくなるんですけどね…。

少し小言が多いのかも知れませんね。
奥さんは働いていらっしゃるのですか??
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%AC%E3%8 …

喧嘩であなたが悔しい思いをした日は、これを被ってこれみよがしにご主人の近くの壁に向かって正座し
背中からなにか思いを漂わせる作戦を取りましょう。正攻法はなく斜め上からせめて優位なマウントをとりましょう(笑)金色のほうがいいかな・・
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%AC%E3%8 …
    • good
    • 0

>>喧嘩の発端は金銭的なことですね…。

まぁ、一生懸命働いてくれているだけでもありがたいと思わないといけませんね。。。私の謙虚のなさですね。感謝を忘れずに…。
あとは、私の口調がキツイということだったり…主人の子供に対する言い方、接し方…。主人は、キレたら口調も輩みたいになるので、それだけで怖い感じなり、私も口は弱い方なので、伝えられない自分にも腹が立って物に当たってしまいます。


じかんがたつと冷静になれて、こうして客観的な視野がうまれますよね
心の強さって、こうした経験を繰り返した慣れなんですよー^^
ひとつ強さを得ることが出来たじゃないですか、貴方の場合は自分の内側からわきあがったきもちで解決してますしな~んにも問題を感じないのは私だけですかね。ここに書いたことそのまんま相手に紙で渡して伝えてみてはどうですかね。おうちで渡すじゃなく二人の思い出の場所でわたして読んでもらうみたいな習慣をつくると、ささやかな非現実的さがうまれていい感じしません?

照れくさすぎて無理!・・でしたら、今後はかならず話し合いはお外の喫茶店など公共の場所でするように心がけるとか自分をコントロールできるようになるまでそうした取り決めをつくっておくのもいいですよ。 土砂降りの雨の中で相談されるのと、晴れ渡った天気に相談されるのとでは、相手の気分もだいぶちがいます。そうした配慮をじぶんのためにもあいてのためにもしてあげてみてください。

それでもどうしても お家でちょっと喧嘩になりそうなときは、こちらのBGMをまずかけてください
相手がけんか腰のときはなおさら効果的です、この曲をかけたまま喧嘩しつづけられたら(逆に)大したもんです(bgmがかかったら試合前のプロレスの選手みたいに腕を伸ばしたり屈伸のうごきもしてみて)

https://www.youtube.com/watch?v=LlAF-WPTNqA
スタン・ハンセンのテーマ:サンライズ YouTube



ヨガのポーズで猫のポーズって知ってますか?それを片手ずつ布団の上でおこなってみてください
ただ静止しておこなうんじゃなくて次の動画のようなストレッチ方法でちからをぬいてゆらゆら小刻みにうごかしてあげてみてください。首・かたまわりの張りがほぐれると心もほぐれて、通常モードでピリピリした気持ちから遠ざかりやすくなり、精神面でゆとりを得られます。
https://www.youtube.com/watch?v=vY_TnUYfHQo
https://www.youtube.com/watch?v=vY_TnUYfHQo

そのあと腹式呼吸、息を鼻で7秒すって、一度止める、
しぃぃーと歯の隙間から7秒かけて吐く(しゅぅ~でも良し!)
これを3セットもどうぞ。
【普段おもいだしたらおこなうようにしてください(吐く・吸う時間はながくなればなるほど◎)】


健全な魂は健全な肉体にやどるっていいますけど結構ほんとにあてはまることなんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
心の強さですか…。 そうだといいな…。 お互い子供なんですよね。
確かに。昔は手紙をよく書いてました。遠距離だったのもあったので、会う時には必ず気持ちを書いた手紙を…その頃のピュアな気持ちを忘れずに、また始めてみたいと思います。
ささやかな非現実的さ、いい感じだと思います。
本当ですね、土砂降りの雨の中と晴れ渡った天気と全く違いますね。 配慮ができるようにしていきます。
スタンハンセン、笑いました。準備運動してから笑顔になって仲直り…と願いますが、喧嘩腰の時にこの曲をかけたら、真面目に話してるのになんやねん!ってどつかれそうですね…(><)

お相手してくださりありがとうございますm(_ _)m
またよろしくお願い致しますm(_ _)m

お礼日時:2018/10/14 23:15

旦那です。



まあ、毎日顔を突き合わせてますから(^^;)
お互い様だとは思いますが旦那は旦那側で我慢してる事があって(奥様も然り)
お互いの堪忍袋の緒が切れて堰を切ったように不満が溢れ出したんじゃないかな~と思います。
喧嘩の度合いにも因ると思いますけど相手に気遣いながら怒る喧嘩なら
おそらく相手の本音は出ていないと思いますよ?
だから今回は本音の喧嘩なんじゃないでしょうか?(おそらく・・・

夫婦喧嘩って重要なんですよね。
その時に主張して押し通しておかないとドンドン自分が不利な立場に立たされていく。
形勢が悪くなってくると自ずと負けじと口調も荒くなる。
そおいうもんでしょ?喧嘩って。
そこに「愛し合ったことを忘れる勢いで」と言われてもねぇ~って感じです(笑)

ちなみに今回の喧嘩の内容って言うか発端はどんな内容なんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
主張ですか…。。。基本話すことが苦手で、うまく気持ちを伝えられない自分なので、キレられるとヒートアップされるから圧倒されて何も言えないですね…でも、自分の思っていることはちゃんと伝えないといけないですね。

発端は、今回は金銭的なことですね…。 他のことでも結構すぐイライラされて口調がキツくなるんですけどね…。

お礼日時:2018/10/14 16:05

血も涙もない … ほどの喧嘩ですか ?



だから、…
何事なく家族みな心健やかに健康に暮らせる毎日に、お互い感謝しないとね …
    • good
    • 1

そうですね。


お互い譲れないこともあるし。

そこまでゆうか!?ってほど
ムチャクチャ言われます。

人間の尊厳を踏みにじられます!

最後は「知らん‼」と言ってほっておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/10/14 15:59

疲労してるとイライラしやすいですよ



リラックスしてワイキキビーチでトロピカルなドリンクをのみながら喧嘩するのと
肉体的に疲れ果ててようやく休める場所に戻ってきて喧嘩するのとではテンション違いますよね

ようするにご主人はめちゃくちゃ疲労してるんじゃないでしょうか



ちなみに喧嘩の内容ってなにがあったんですか?
そこですよね、やっぱり。
愛し合ったことも忘れさせるほどの何かがあなたにあるのか、
または前述したとおり、疲労のピークでそこであなたといざこざになってぶちぎれてしまっただけなのか
はたまた、その両方か。・・背景をもう少し記述していただけると貴方が納得できる回答が得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくださったのに、お礼が遅くなって申し訳ありません。
喧嘩の発端は金銭的なことですね…。まぁ、一生懸命働いてくれているだけでもありがたいと思わないといけませんね。。。私の謙虚のなさですね。
感謝を忘れずに…。
あとは、私の口調がキツイということだったり…主人の子供に対する言い方、接し方…。主人は、キレたら口調も輩みたいになるので、それだけで怖い感じなり、私も口は弱い方なので、伝えられない自分にも腹が立って物に当たってしまいます。

お礼日時:2018/10/14 15:58

血も涙もないって…笑った


愛し合ったことも忘れる勢いの怒り方か、喧嘩ってそういうもんじゃないのか?
何が原因か知らんがそれだけ怒らせたことを反省してなさそうなとこが恐ろしいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
今まで友達ともそんな喧嘩をしたことがなかったので…。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/13 11:14

喧嘩のときは好きが反転するから好きが大きければ大きいほど怒りが大きくなってしまうんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなんですね。
どうでもよかったら腹も立ちませんもんね。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/10/12 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!