アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手帳は、ボールペンで書きますか?シャーペンで書きますか?

A 回答 (7件)

併用。


ボールペンだと肝心な時にかすれたりしますんで。
外見ではインクがまだあるように見えても劣化するのか全然書けなくなることがあるんです。
シャーペンはシャーペンで壊れることがあるんですがね…。

ある意味では鉛筆が無難かも。
丸まって書けなくなるほど連続して書くことなんてそうそうないですし。
    • good
    • 1

水性のゲルボールペンで書いてます。

    • good
    • 1

少数派ですが、私は万年筆を使います。


なにしろ柔らかく書きやすいですのでね。
たまにボールペンを使うこともありますが、シャーペンは折れやすいので使いません。
    • good
    • 1

ボールペンでしょう。

修正できるペンだと,何かあったときに信憑性を疑われます。自分が間違って記した場合もその(謝罪の理由や)証拠になるし,打ち合わせで相手が述べたことの証拠(あくまでもこちらが記したものではありますが)にもなりますから。
    • good
    • 1

消せるボールペンで書いてます。

    • good
    • 1

両方使います。



予定はシャーペン(変更になったら消せるように)、確定はボールペンで書きます。
    • good
    • 2

私はボールペンで書きます。

楽しみのイベントやランチ会は色を変えます。その日を楽しみ頑張って働きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!