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フィットハイブリッド(GP1)

のクルコンで、一番左のスイッチ押して真ん中の上と下に別れてるスイッチ押して設定しようとしますが一定の速度になりません??。上のを押しても下のを押しても。設定距離は110km/hでやってみたり100だったり80km/hだったり

何かやり方違うのでしょうか??

A 回答 (2件)

質問についてですが、



CRUISEボタン +(RES) CANCELボタン
       -(SET)

のような配置になっていませんか?
1.CRUISEボタンを押す(メーターに緑色のランプがつくかも?)
2.速度を保つ
3.SETボタンを押す
4.クルーズコントロール作動

以上の流れです。
参考になれば。

No1の方へ
たしかに日本語に誤りがあったり人への伝え方は上手ではありませんが必要最低限のことが書かれていると思いますが。
わざわざ長文を書いてまで人に不快感を与える必要はないかと。
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外国の方ですよね?


日本語が不得意でおられるようなので、お知り合いの日本人がおられたら、
日本の方に作文しなおして貰って、質問しなおしてみて下さい。
一応質問文に素直に回答してみますね。

>一定の速度になりません??。

そうですね、なりますよね。

>設定距離は110km/h

距離の単位にパーアワーは不要ですが、
ところで
『110km/hでやってみたり100だったり80km/hだったり』
というのは何を表現しようとなさっておられるのでしょう?興味津々です。
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私が知りたいのは4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。エンジンが動かないのか、動くけど走らないのか、なんとか自走できてもエンジンに大打撃なのか、とか。

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Aベストアンサー

現役検査員です。

>4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。
>エンジンが動かないのか、動くけど走らないのか、なんとか自走できてもエンジンに大打撃なのか

動きますし、取り敢えず走りますが、
※4気筒ならドライバーは気が付きます。
※6気筒なら気が付くドライバーは皆無です。
これは本当です。
そして、一発だけ死んでいる場合、そのまま走り続けると、必ずエンジンブローします。

>タコメーターの回転数が不安定になるのか

4気筒は不安定になります。6気筒はほぼ変化有りません。

>振動が出るのか

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現役検査員です。

>4本ある内、1つがダメになると車はどうなるのかと言う点です。
>エンジンが動かないのか、動くけど走らないのか、なんとか自走できてもエンジンに大打撃なのか

動きますし、取り敢えず走りますが、
※4気筒ならドライバーは気が付きます。
※6気筒なら気が付くドライバーは皆無です。
これは本当です。
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>タコメーターの回転数が不安定になるのか

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Aベストアンサー

盗難に合うパターンは2つ。

1.合鍵が作りやすいなど、簡単に盗めるようなクルマ/自走系
  →盗難後、犯罪に使われるパターン

2.車種、グレード、ボディカラーなどが物色されている/搬送系
  →窃盗のプロに狙われたら、ほぼ防ぎようがない。
  レッカーで持って行ったり、最悪、運転して戻って来たところを
  強奪されたりするから、セキュリティ装置が意味をなさないことも。

  ココセコムみたいな物を隠し付けておいて
 「取り返す対策」をしておく方が実質的かも。

質問者さんの場合、1.2に該当しなくても
バンパーだけとか、パーツ(取りのために)が盗まれることもあるでしょうね。

たまにしか乗らないのであれば、プラグコードやインジェクションを外して
置くと、取りあえず、自走は出来ない。
あと、タイヤ/ホイールをガバッと包むロックを使うか。

Qステーションワゴンの形状について疑問

ステーションワゴン購入検討中です。実際に試乗してみたら、疑問が2点沸きましたので質問します。
①なぜ天井をもっと高くしないのか?・・・今はSUVもミニバンも軽自動車も、みんな天井を高くして室内を広々、スペースに余裕をもたせています。なのにステーションワゴンはどれも天井が低く頭がつっかえる感じがします。天井が低いのは何かメリットあるんでしょうか?
②側面を傾斜させるのはなぜか?・・・正面から見ますと側面の線(写真赤線)が傾斜しており室内空間が削られてます。ミニバンのように傾斜させずに青線で示したような四角形にすれば、もっと室内が広くなるのに、何でわざわざ狭くしてるんでしょうか?

「ステーションワゴンは広いラゲージスペースによる積載量の大きさがメリット」といわれる割には広くしてやろうという気が感じられないので質問しました。

Aベストアンサー


元々のステーションワゴン(及びバン)の考え方が4ドアセダンのルーフを後方に伸ばしてトランク部に荷室を設けたことが原点ですので、車高はベースになったセダンとほぼ同様になるのが殆どだと思います。
ベースのセダンのスタイルが重視されますので車高を変えることはしないでしょう。
そういう車を求めている顧客相手のためのステーションワゴンですから・・・。
室内高がもっと欲しいひとはミニバンやSUVを買えば良いのではないでしょうか。
またメリットとしては車高が155cm以下なのでタワーパーキングには入りやすいということはあるでしょう。


①と似たような回答になりますが、ベースのセダンのスタイルが重視されますので側面の傾斜もそのままが求められるでしょうね。

ご質問者さんはトヨタ・カローラフィルダーを例にしていらっしゃいますが、もし車室高が必要ならハイエースが・側面が傾斜していない荷室が必要ならプロボックスがあります。
ステーションワゴンはあくまでもスタイリッシュなセダンをベースにしなければなりません。
フィルダー、レヴォーグ・レガシー、ヴォルヴォのVシリーズ、ゴルフのヴァリアント、パサートワゴンなどなど・・・


元々のステーションワゴン(及びバン)の考え方が4ドアセダンのルーフを後方に伸ばしてトランク部に荷室を設けたことが原点ですので、車高はベースになったセダンとほぼ同様になるのが殆どだと思います。
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Qゴムのタイミングベルトではなく金属のタイミングチェーンを使用している車を教えてください。

ゴムのタイミングベルトではなく金属のタイミングチェーンを使用している車を教えてください。

Aベストアンサー

最近のエンジンは、タイミングチェーンに変更されつつあります。
タイミングチェーン 耐久30万kmとか言われてますが 10万km超えで切れることも有ります。 絶対ではないと言う事です。
まあ エンジンや車体が 今の車の作り素材からは30万kmは持たないので エンジンオイル交換サイクル(タイミングチェーンの潤滑は、エンジンオイル)や エンジンを乱暴に扱わなければ 寿命までは切れずに持つのでは?

Q6速A/Tとは、オートマチックトランスミッションの事でしょうか。

ネットで車を注文しようと思ったのですが6速A/Tと表示されていました。
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No.1の方の回答で答えは出ていますが、
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つまり、CVTもAT限定免許で運転できます。

自動変速(A/T)か手動変速(M/T)かは、
ぶっちゃけ、
「クラッチペダルがあるか否か」
です。

Qエンジンスタートのところの近くに液漏れが

車はトヨタのヴィッツです。
エンジンスタートボタン付近から液漏れしてます。
ドリンクホルダーのところと
その左の収納スペース的なところからも液漏れしてます。
先日お店に相談しに行ったらジュースが原因じゃないかと言われたのですが、
ドリンクホルダーに飲み物を置く習慣もないですし、ジュースを飲む習慣もありません。
相談しに行ったあと乗ってなくて2日後の今日
乗ったらまた漏れてました。
何が漏れてるかわかる人いませんか?
匂いは自転車のチェーンにかけるオイルのスプレーみたいなにおいがします。

Aベストアンサー

この際、納得いくまで看て貰いましょう。
安い買い物しをしたのでは無いのだから。

余談
過去に、どこかへグリスを付ける工程が有ったのか、グリスの塊が落ちていた、残っていた。
なんて経験も有るので。

Qノートe-POWERシリーズはシフトブレーキは丸いのなんですか?

シフトレバーは丸い形をしたやつなんでしょうか?
これが嫌なんでe-POWERは全てこれなら
違うグレードにするつもりなんで教えて下さい。

Aベストアンサー

全てコレです。去年の4月に馴染のセールスマンから強く押されて試乗した処、印象は良かったのですが、正確な燃費等を教えてくれなかったので、個人的にレンタカーを二泊三日でXタイプを借りて実証しました。結果、印象は最悪に・・・。先ず、シートの出来が悪すぎる(試乗車はメダリストのオプション仕様)素材も悪ければ、尻の位置も定まらない。此のシフトでバックする時(試乗ではセールスがさせない)何度もミスする。街中試乗では気付かなかったが、旅行先の田舎道を走るとエンジン音が喧しい!ピッチングが多く、車体がピョコピュコする。燃費が街中では、充電頻度が多いので、リッター27Km位。時速80平均の田舎道+高速道でリッター23Kmしか走らない。低速からの加速は良いが、ケントエンジンの様に糞詰まりの加速感・・・。私は毎年、霧島温泉へ湯治に行くので、千㌔無給油で走りたかったので、お断りしました。燃費でアクアに勝っているとの謳い文句は嘘ですね。因みに今の愛車はシルフィです。


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