12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

ノートパソコンの電源が入らなくなりました。パソコン本体よりも、アダプターの故障を疑っています。見た目コードは切れていないけれど、コンセントに繋ぐと、アダプターのランプがつくがすぐ消えてしまうので。。
試しにアダプターを購入してみる事にしました。
ADP-75UB CなのですがADP-75UB Eというのがありました。これでいいのでしょうか。CとEの違いは何でしょうか。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

バッテリー外してやってみましたが、全く稼働しませんでした。という事は何なのでしょうー(涙)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/11 22:50

A 回答 (2件)

故障の切り分けで、アダプタの出力をテスターで測ってみたいですね。

定格電圧が出ていても ヘタっていて負荷に対しての容量が足りなくなって居る事もあります。

CとEの違いは ロットというかリビジョン違いで 同じものじゃないのかなぁ と思いますが、ラベルの表示を比べて 一致して居るかで判断します。
AC100-240V, 1.3A,50−60Hz, 出力:19.5V,3.9A
あと、
・出力プラグの形状
・ラベル右上の出力プラグ極性
が一致していたら、極端な話、他のアダプタでも代用できます。
アダプタ性能を気にするなら 純正品買って下さい。

この説明でアダプタの判断できない様なら、ソニーのサポートに聞くしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アダプターは、購入しようとしている物で大丈夫そうですね。復旧すればいいですが。

ノートパソコンということは、バッテリー付いてますよね。

バッテリーは劣化して使えない状態でしょうか。
バッテリーを外せるパソコンなら、バッテリーを外してから、ACアダプターをつないでやれば起動できるかも。
劣化して充電できなくなったバッテリーが付いたままだと、バッテリーの電源で起動しようとして、起動できないことがあります。
私のパソコンがそうだったので。
全然見当違いだったらごめんなさい。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

もしかしたら、バッテリーがやられてるかも知れないし。取り急ぎアダプターを新調してみて、ダメだったら、本体を探ってみようと思います。