教えてください。手書きの左右向かい合っている同じ文字を印刷したいのですがどうすれば出来ますか?左から右の文字は有ります。右から左も文字を作りたいのです。回転と、ミラーを使ったけど反対に成ってしまいます。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



書き込みを見る限りスキャナで読みとった文字の、反転ではなく、並べ替えですね。
それならば、一番簡単なのは、一文字ごとに範囲選択をして切り取り張り付けを繰り返せばできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メール有難う御座いました。教えて頂いた様にやりましたら何とかできました。有難う御座いました。

お礼日時:2001/07/24 18:14

℃のようなツールをお使いかは知りませんが、ドロー系、グラフィック系であれば、左右反転で出来ると思います。

この回答への補足

メール有難う御座います。他のアドバイスを頂いた方も言いましたがパソコンは初心者なので難しいことはわかりません。もう少し詳しく教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/22 12:10
    • good
    • 0

どのような形にしたいのか、いまいち完成形がつかめないのですが、「左右向かい合っている」というのは、正像文字の右側に鏡像が左右対称に並んでいる状態のことを言っているのでしょうか?


それとも、立体的に向かい合っているように見えるように、両者にパースをつけて向き合わせることですか?

それと、お使いのアプリケーションを教えてください。
ソフトがわからなければ回答のしようがないので。

この回答への補足

メール有難う御座います。パソコンは初心者ですのでよろしくお願いします。もう少し教えてください。例、県馬群 中心 群馬県 と作りたいのです。右側の毛筆書体は出来ているので左側の文字を作りたいのです。presto!pagemarager for EPSONです。

補足日時:2001/07/22 11:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q文字を180度回転させたい

ワード98で、封筒を作りたいと思っています。
印刷し、切った時に裏になるところに 名前を入れたいのですが、文字を逆さに入力しないと、出来あがった時に逆さになってしまいます。

表は 普通に テキストボックスで通常に打てばいいのですが、裏面は どうすればいいのでしょうか?

ヘルプを見て 「図形描画」の「図形の調整」で回転させようとしたのですが、その部分が、文字は見えるのに クリックできない状態になっています。

他にどのような方法があるでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

下記の方法で可能です。「Microsoft Draw 98 描画」の領域はテキストボックスに合わせてあとで調整されると良いと思います。
なお、蛇足かもしれませんが、
・枠が移動しない(枠の周囲に黒四角)場合は、右クリック→「オブジェクトの書式設定」→「レイアウト」タブで「折り返しの種類と配置」を「行内」以外にすると、移動できる(枠の周囲に白四角)ようになります。
・Shiftキーを押しながら回すときれいに180°回転させられます。

http://www01.vaio.ne.jp/popurap/toraburu/txt/naname.htm

参考URL:http://www01.vaio.ne.jp/popurap/toraburu/txt/naname.htm

Q右ボタンが壊れ、右クリックができない

ノート型パソコンの、右ボタンが壊れて、右クリックができなくなってしまいました。
マウスを買えば解決するのかもしれませんが、なんとか、キーボードと左ボタンで対処できるような方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ノートパソコンの機種がわかりませんが、

最近の機種であればたいてい、
「右Ctrlキー」の左隣あたり(機種により違います)に、
「メニュー項目をマウスの矢印がクリックしようとしている図」のようなキーがあります。

右クリックと同じことができますので、
一時しのぎに使ってみては?

Q横文字を縦文字1文字にしたい

数字の15を縦で入力すると1と5が縦に並んでしまうのを
横1文字で15と表示したいのですが、どうしたらいいのでしょう?

エクセルです。



15  ←こんな風にしたいのですが、、

Aベストアンサー

無理やり「ALT」と「enter」で改行してしまっては?

QPCの文字が変。ネットの文字化け。ワードも文字種類が激減

PC初心者です。使用PCはwin98です。
購入当初は普通に何とも無く使っていたのですが、メールにあれこれ装飾したり、ワードで面倒な文書を作成したりして、色々あちこちいじっていたら、変になってしまい、そのうち、元に戻らなくなってしまいました。

先ず、インターネットの時、サイトによっては、文字化けがします。全ての文字がバーコードみたいに表示される所や、一部変な所もあります。
また、画面全体は、いつも、右上の閉じるボタンの「×」が「o」で元のサイズに戻すは「2」で最小化は「0」です。
チェックボックスは訳のわからんごちゃごちゃした記号が表示され、その他のチェックを入れる部分は、変な記号が表示されます。

また、ワードが、最初は、いろんな文字の種類があったのに、「MS明朝」や「MSゴシック」とその他「MS」とつくのが4~5種類しか使えなくなってしまいました。メールに関しても、使える文字が同様に激減しました。

最適化してみたり、ここをいじったよね…と言う所を元に戻したりしたのですが、一向に直りません。また、ウイルスチェックは毎回行なっており、感染している様子もありません。もう、どうして良いのか解らなくて困っています。あと、何をどうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

PC初心者です。使用PCはwin98です。
購入当初は普通に何とも無く使っていたのですが、メールにあれこれ装飾したり、ワードで面倒な文書を作成したりして、色々あちこちいじっていたら、変になってしまい、そのうち、元に戻らなくなってしまいました。

先ず、インターネットの時、サイトによっては、文字化けがします。全ての文字がバーコードみたいに表示される所や、一部変な所もあります。
また、画面全体は、いつも、右上の閉じるボタンの「×」が「o」で元のサイズに戻すは「2」で最小化は「0」です...続きを読む

Aベストアンサー

いまどきフォントキャッシュの問題で悩んでいる人がいるなんて!
非常に新鮮でした。

これは超有名な現象なんですが、
個人レベルでは一生に一度お目にかかれるかどうかのバグです。
実際に見たことがない人の方が圧倒的に多いはず

でもPC使っている人は数百~1千万単位ですからね。。。
1%の人が遭遇すれば、それはもうFAQ(超頻出質問)となります

直すのはセーフモードがてっとり早いかな。

QIMEパッドの手書き

IMEパッドの「手書き」で、マウスのドラッグで字を書いて文字を認識させるのがありますよね。

最初に必ず「ウ」と書かれています。
(あるいは、前に書いたものが書かれている。)
IMEパッド「手書き」はしょっちゅう使うので、それをいちいち消去しないで済むように初めから何も書かれていない状態にしたいのですが、どうすればよいですか。

IME2000です。Windows98SE

Aベストアンサー

そのウ冠、どうにもならないそうです。
IME98~IME2002ですけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報