アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今6ヶ月のアメショ(オス)と4ヶ月のブリティッシュ(オス)がうちにいるのですが、少しでも長生きしてほしく最近キャットフードをネットで調べたりしています。
しかし、ネットだと信頼できる情報だけではなくてよくわからないので、今猫ちゃんを育ててる方達の生の声をお聞きしたく質問させて頂きました。
今飼ってる猫ちゃんにあげているキャットフードや、おすすめのキャットフードを教えて下さい。
もし良ければ、このキャットフードはここが良いと言うところも教えて頂けると嬉しいです。
面倒くさければ、今あげているキャットフードを教えて頂けるだけでもとても助かります。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 売っている場所を聞きたいのではなくて、皆様のあげているものやおすすめのものを聞きたいので…
    言葉足らずで申し訳ありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/11 23:33

A 回答 (6件)

生後2~4ヶ月の仔猫ならロイヤルカナン:ベイビーキャットインスティンクティブ100g(ペースト状ウェット)


半年以上からロイヤルカナンのドライ キトンを与えてます。
その後は年齢に合わせてロイカナのドライを与えてます。家の子2匹は巨猫なので適正体重管理の為、今はロイカナ アペタイトコントロールステアライズドです。
ザナベレ、ナチュラルチョイス、オリジン、ニュートロ、アズミラ等、一般に手に入り難い穀物フリーの輸入プレミアムフードには、新製品はネットショップでお試し有償サンプルを販売しているのもあるので、色々検索してみると良いです。
高いプレミアムフードだから必ずしも食べてくれるとは限らないですから。
先代の♀の子はザナベレ買って与えてみましたが、好みではなかったみたいでロイカナに逆戻りしましたね。
    • good
    • 0

うちではカナガン、モグニャン、ジウィピークノチキンをあげてます。


「たまのおねだり」というところからジウィピークは購入してます☺︎
ネットで調べて見てみるとジウィピーク以外にも色々とあって楽しいですよ。
ちなみに我が家もアメショ(メス)8ヶ月です。
穀物フリーと記載してもポテトを使用したりしてる事あるので色々調べて決めました。
まだまだ勉強中ですが、健康で長生きしてほしいのでよく選んで餌やオヤツを決めてます。
    • good
    • 0

combo(コンボ)の子猫用をよく食べます。

    • good
    • 0

モグニャンが1番食べる

    • good
    • 0

ドライフードには炭水化物が40~50%も含まれていて


この量の多さが消化機能の低下を引き起こしているので
低炭水化物食が良いとのことです。

我が家は30年前から犬猫共に
低炭水化物食で管理してきましたが
最近になって やっとあちこちの動物病院で
低炭水化物食を薦めるようになってきました。
長年の飼育方法が間違っていなかったことが
嬉しかったです。
    • good
    • 1

動物病院に売ってます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!