人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

放射線技師と臨床検査技師でどちらに進むか悩んでいます。男子です。
自分が調べた情報では
放射線技師
・夜勤多め
・就職難(女性技師の求人ばかりで男性は不利)
・平均年収は臨床検査技師より少し高め
・病院、クリニックなど以外の就職先(企業)がない
臨床検査技師
・夜勤放射線技師よりは少ない
・就職難
・平均年収は放射線技師より低い
・病院以外に企業への就職先が多い(医薬品メーカー)がオススメ
なのですが、ネットの情報では矛盾しているところもあるので、どちらがいいのかわかりません。
どちらがオススメでしょうか?
・仕事内容(夜勤の量など)・年収・就職先の多さについて教えてください

A 回答 (1件)

はじめまして

こちらのサイトをごらんください。サイトの内容はしっかりしています。

診療放射線技師の仕事
http://careergarden.jp/shinryouhoushagishi/

臨床検査技師の仕事
http://careergarden.jp/rinshoukensagishi/
    • 0