プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラーボックスとすのこを使ったベッドを作りたいと思っているのですが、受けになる角材って付けなくても大丈夫だと思いますか?また、受けの角材がないとどうなりますか?(変わりますか?)
できるだけコストを抑えたいので…

お願いします。

「カラーボックスとすのこを使ったベッドを作」の質問画像

A 回答 (4件)

ズレ防止のためのものだから、そのままでも使えないことはないでしょう、ただ何かしら工夫しないと使っているうちにスノコがずれて来ると思います。


直でネジ止めしちゃうのも手だけど、100均でズレ防止グッズを買ってきて代用するのも有りかも知れない、マットと床の間に敷いて滑らなくする薄いウレタンみたいなやつを噛ませれば、何もしないよりはマシにはなるでしょう
あるいは厚手の強力両面テープなんかを使うとかもいいかもしれない、これも100均に売っている
    • good
    • 2

角材付けるのはズレないようにだね。

コスト抑えたいならパイプベット買って、衣装ケース置くのが一番安い。
    • good
    • 1

角材はスノコが横にずれないようにするための物です。



角材を使わないのであれば、スノコをカラーボックスに固定する釘を打つか、
スノコがずれないようにスノコの足の部分が入り込む溝を並べたカラーボックス側に掘る必要がありますね。
    • good
    • 1

付けないとスノコがズレて危ないかも。


写真を見ると、受けでカラーボックス同士もくっつけていますよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!